2014年03月13日の日記

2014-03-13

http://anond.hatelabo.jp/20140313235248

正直言って甘いと思う。

正社員じゃなければ、この日本ではまともな生活を維持できない。

撮影」を「影映」と書く上司

お願いだからホワイトボードに「影映」と書かないでほしい。。

部署全体がバカと思われてしまます

メモに「影映」と書かないでほしい。。

なんだか、とっても気持ちがわるい。

自分国語が得意だって」大きい声で自慢しているけど、私はこの漢字の間違いを指摘したくてしょうがない…。

でも、プライドが高い上司を変に刺激したくないと思って放置していたらなんと他の人まで「影映」と書くようになってしまった。。

どうしたらいいんだろう…

(ってか、そもそもどうしてこんな字が思い浮かぶのか、思考回路が不明。)

正社員辛すぎという話しか聞かない

そこそこいい大学を出た。

卒業から数年、周囲の友達がどんどん正社員から非正規になっていく。


正社員残業多すぎで辛い、まだギリギリ20代のうちにやりたいことをやっておきたい、

フリーターでも給与が変わらないなど理由は様々。

みんな仕事のために人生捧げるタイプではない。


どの業界の話聞いても残業多すぎるという話になる。

日本おかしいなぁと思う


ネットでは正社員こそが正義という風潮だけど

社会大企業中心の話なのかな


体壊して精神病んでプライベート犠牲にしてまで仕事の鬼になる必要なんてまるでないと思ってしま

正社員にしがみつかなくても、将来なんてどうにでもなるような・・・

そもそもよく考えたら、今の時代5年先、10年先も同じ会社に勤めてる可能性は低い


以前いた会社では正社員絶対正義価値観があった

正社員じゃないのはあり得ない、仕事に全てを費やすことが当たり前、みたいな

意外とそうでもないのかな

私の周りが甘いだけなのかな


http://anond.hatelabo.jp/20140313180236

経済観念の違いが大きいと結婚生活にかなり支障がでる。それでも一緒にやってく覚悟をお互いがしてるなら、破綻しないことだけ確認しながらお互いが歩み寄るしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20140313230752

ほとんど同じ状況だ。

性欲を抑えることができたら解決するのだが。

http://anond.hatelabo.jp/20140313130607

よくこういう読み方や用法の誤りで、

「◯◯という意味で使う人がいるけど、本来は××という意味が正しいんだよ」

みたいな指摘をされると、言葉というものは生き物で時代時代意味が変わるからこれでいいんだ、

って主張して頑なに誤りを正そうとしない人が一定数いるのが気になる。

言葉が生き物なのは理解できるけど、

例えば小学生の子意味を間違ってある言葉を使ってたとして、

それ間違ってるよって言ったら、きっとそれから気をつけて正しく言葉を使おうとすると思うんだ。

それが大人になると、なぜか自分の間違いを正すんじゃなくて、世間認識のほうを自分に合わせようとする。

間違いを正してしまうと、それまで間違った言葉を使っていた自分を否定するようで本能的にそうしてるんじゃないかって思うんだけど、

別に言葉意味や用法だけじゃなくて、考え方とかそういうものも年齢を重ねると簡単に変えることができなくなって、

いわゆる「老害」と若い人たちに蔑まれる存在になっていくのかなって思う。

怒りの便乗

佐村河内アンネの日記、小保方、浦和レッズとなんかここ最近はてな界隈で叩かれてるけど、大多数は便乗して憂さ晴らししとるだけやろ。

いったいお前に何の不利益があんねん。

そういえば最近放送事故」の使い方が気になってた

http://anond.hatelabo.jp/20140313130607

放送事故と言えば普通は音声が途切れるとか映像乱れるとか、本当の「事故」を指してたと思うけど、

最近、衝撃映像って意味放送事故って言葉が使われることが増えてきた気がする。

最初は、「放送事故なみの衝撃映像」みたいな意味合いで使い出したんだと思うけど、

放送事故意味のものが衝撃映像だと思ってる世代も出てきているんじゃないかと不安になる。

毎日のようにオナニーをしている。



するのは決まって寝る前。

達した後の心地良い恍惚感、余韻に浸りながら寝ると気持ちがいいからだ。


けれどこれには一つ問題があって、自分場合

平均すると30分前後時間オナニーにかかってしまっている。


また、寝る前にするので

オカズ探しに熱が入ってしまうと、オカズ探しだけで1時間浪費してしまう。

から毎回注意して、確実に抜けるオカズを選んでいるのだが

マンネリ化してくると飽きてくる。新たなオカズを探しに行くしかない。アダルトサイトを延々と巡り……気づけば、深夜2時。


これだと寝る時間が少なくなってしまい、仕事あくびを噛みしめる羽目になる。


これではいけないと思い、昨日はオナニーをしないで寝た。

(疲労感はあるのでオナニーなどせずとも入眠はたやすいがどうにも落ち着かない)


そうしたらセックスしている夢を見てしまった。

からどうにも爽やかでない気持ちを抱えたまま、仕事に行って、帰ってきた。

夢の内容が頭にこびりついている。

自分欲求不満状態にあるのが分かる。相手もいないのに。


甚だ 面倒なことだと思う。


いい家庭だな。俺は悲しめないのが悲しいよ。ほんとに。

http://anond.hatelabo.jp/20140313221802

死にたい理由は「自分が好き」とかじゃなくて「あーこんなクソみたいな世の中で生きててもどうしょもねえなーあーあー」じゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20140313223814

まず、漢字が違う時点で次元の違う話だよね。

なんで一緒くたにしてるの?

http://anond.hatelabo.jp/20140313223639

金目当てっていうより、あまりに簡単にひったくれそうで、その気は全くなくてもムラムラしてくるんだよw

かなりでかくてパンパンな長財布なもんで、手におさまりきれてないし、それを片手で無防備に持ってるもんで、

わずひったくりたくなるんだよねえw

シナモンスティックを大量にもらった

シナモンスティック50本くらい。

とりあえず、コーヒーを混ぜるのに使えるということだけど、何度か使いまわし出来るらしいから、これを消費し終えるのは何時くらいになるのだろうか?

なんか大量に消費できて、かつ有意義な使い道ってないんですかね・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20140313223814

それ読みとして若干いやらしいのが他にあるから

なるべく声に出して読みたくない日本語になってしま

下流でいたい

東芝技術者逮捕の件。文書込で給料2倍なんだろうなー、とか思う。文書がなかったら逮捕されなかったのか? というのは疑問だが。

年齢とともに上流工程に絡むことが増えた。厭なんだよ、やりたくないんだよ。ずっとプログラムを書いていたいんだよ、と思う。それなら契約社員になればいいとかなんとか。正社員だとちゃんと上から順にならないといけない。向き、不向きはあるだろう。俺に上流は向いてない。設計書を作るくらいならもう書くほうが早いんだよ。当然だけれど。その仕事を誰かに任さないとだめなんだろうな。

もどって東芝の話。脳内だけなら逮捕されなかったのだろうけど、給料はふえなかったのかなぁ。日本企業技術者給料、少なすぎると思うんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20140313223228

業界関係者もただの一般人もみーんな感じてることだとは思うのだが

「なぜ世に出せばあっさり見抜かれる嘘」を喜び勇んで表に出したのかが

本当に理解出来ないし信じられないし不思議

周囲の同業者しか自分より上のクラスがよってたかって

難癖というか実際に可能なのかケチつけまくって来るであろうに

一週間程度で疑惑言われ始めた記憶があるんだが

騙されてたのか?騙してたのか?騙せると思ってたのか?

後の対応見てても組織として謎だね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん