2014-03-13

下流でいたい

東芝技術者逮捕の件。文書込で給料2倍なんだろうなー、とか思う。文書がなかったら逮捕されなかったのか? というのは疑問だが。

年齢とともに上流工程に絡むことが増えた。厭なんだよ、やりたくないんだよ。ずっとプログラムを書いていたいんだよ、と思う。それなら契約社員になればいいとかなんとか。正社員だとちゃんと上から順にならないといけない。向き、不向きはあるだろう。俺に上流は向いてない。設計書を作るくらいならもう書くほうが早いんだよ。当然だけれど。その仕事を誰かに任さないとだめなんだろうな。

もどって東芝の話。脳内だけなら逮捕されなかったのだろうけど、給料はふえなかったのかなぁ。日本企業技術者給料、少なすぎると思うんだけど。

  • 日本ではありふれた技術しか持ってない技術者でも、韓国からすれば垂涎の的って事は往々にしてある。 日本でも、明治時代には、海外でさほど有名でない科学者でも、大金をはたいて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん