2011年07月01日の日記

2011-07-01

今日料理しまくってて思ったんだけど

オール電化の家にした奴って今どんな気持ちなの?

http://anond.hatelabo.jp/20110701223518

等と主張してたのはどなたでしたっけ?

http://anond.hatelabo.jp/20110701210733

ぐぐって簡単に出るのはこの辺かな

何故か消えてるものが多いけど

http://d.hatena.ne.jp/hoven/20041114#tsutaya

個人的にはどうでもいいんだけど気になるなら調べてみれば?

http://anond.hatelabo.jp/20110701222946

ロ、ロ、ロ、ロロリコンちゃうわ!

こういうのって面白いと思ってやってるんだろうか

震災原発事故を「まるでなかったかのように」して、3.11以前の生活に戻ってしまおうとする人が増えています

そして前回お話ししたように、現代社会は「被災者支援を持続させられない」社会になっています

その一方で、ネット世界を中心に、原発事故にのめり込んでいる人たちがいます

彼らの多くは、知的レベルが高く、情報収集に熱心で、いまの世の中の趨勢を注意深く見ている人たちです

特に、これまで一般社会にうまく適応できなかった、引きこもりニートといった人たちがその中心層の多くを占めているように見えます

彼らは、企業社会アルバイト先で、会社人間としての振る舞いや低俗オヤジギャグに会話を合わせることに耐えられません。

薄汚いごますりや打算、好きでもない商品を売ることに対して、強い欺瞞を感じている人たちです

食っていくためには、嘘もつかなければいけないときもある」

大人が発するそんな言い訳めいた言葉に、かえって嫌悪感を強めています

彼らには生活能力がなく、結局は親がかりです

しかしながら、自分がやりたくもないことを、社会をまるでわかっていないような頭の悪い人たちと一緒にやりたくない。

劣等感と優越感がない交ぜになったような、一面では純粋理想主義者たちなのです

そんな彼らが原発問題にのめり込んでいます。そして、「神」として崇拝しているのが、

いま反原発で最も注目されているAKBです

http://anond.hatelabo.jp/20110701205957

技術人間だけど

開発・構築して、十分すぎる位にテストをしてもまだ怖い。

心配性なんでいろいろなことに恐怖を感じる。

でも、やっぱり新しい技術面白い技術を見ると

わくわくすることもある。だから仕事が続けられるのかなって思う。

 

増田は、仕事の全てを好きならなくてもいいんじゃないかなって思う。

仕事の仲間・作業の一部が一部分が好きってぐらいでいいじゃないかな。

 

サービス業って言っても幅は広いから一概には言えないが

サービス業をしている友人とか、多くの人と関わるから

此間の変な客がまた来て~なんて、話を聞くと大変そうってだなって思う

反面、なんか楽しそう思えることもあるよ。

俺の会社に酔っ払うとキスしまくる新人がいるんよ

それで誘われたらホテルでも野外でもすぐやっちゃう

相手が禿でもピザでも既婚でも関係なしにさ

もう会社から引っ張りだこで

毎日のように飲み会に誘われてる

この女に断られた男は社長と俺だけ

それぐらい股がユルイ足軽

会社の風紀が乱れるよね

さっさとやめてくんないかなあ

高速道路無料実験が終わって一般道路の渋滞が始まった

毎朝、走っている国道お話だ。

高速道路無料実験が始まってからは、朝の混雑がかなり緩和されていた。

6月20日からは、無料実験前のように渋滞するようになった。

高速道路無料化をあてにして、少し遠くに家をローンで買ってしまった先輩はどうするんだろう。

毎日渋滞の中を倍以上の時間をかけて走ってくるのかな。心配だ。

あと、一般道で無謀な運転をする遅刻しそうな人が増えた。いくら道路線形がよいからといって、あの速度と追い越しぶりはないだろう。

学問的な実験としては、未利用のインフラの有効活用ができることは証明できた。政策的には猫の目のようにルールが変わりすぎで、耐久消費財を買うときの判断基準を難しくしたと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110701205957

今職探し中だけど、怖い。

何が怖いって、開発の現場しか戻れないんじゃないかと思うと怖い。

技術についていけないってわかってるから怖い。

周りの人と技術についての考え方が違うとやっていけないから怖い。

酒の席でいろいろ強要されるんじゃないかと思うと怖い。

面談の場で三十分間人格を否定され続けて、

こちらのことに一切耳を傾けてもらえないのではないかと思うと怖い。

たぶん、俺の方が年下だけど、一個だけ言えることがある。

同僚(上司、先輩、後輩、同期)がいい人たちなら、多少のことは我慢できる!

から怖がらなくてもきっと平気ですよ。内定おめでとうございます

ハードとのことですし、体を壊さないようにだけお気を付けください。

http://anond.hatelabo.jp/20110701210447

あの独特の口調には、根拠があったのか

http://anond.hatelabo.jp/20110701210733

ソースなんか合ったらそれこそ訴えられるどころじゃ済まないわな

また人力検索に質問したら糞回答されたよ・・・。

かくかくしかじかで動きません。何が原因ですか?」と質問しているのに、「電源入ってますか?」「コンセントは繋がってますか?」とか回答する馬鹿は一体何なんだ。俺はボケ老人かよ。

電源入れても動かないから質問してるんだろうが。そもそもこっちが試した事を書いてるんだからその内容について触れろよ。しまいには「故障してるんじゃないですか?」って・・・アホか!故障してるかどうか分からいから質問してるんだろうが!

人力検索無料になったからか、こういう糞回答者が多すぎる。こいつらは一体何がしたいんだ。絶対質問をちゃんと読んでないだろ!

http://anond.hatelabo.jp/20110701081114

つーかツタヤをそもそも使っちゃいけないだろ、この情弱が…。

あそこは本業個人情報売買業なんだよ

怖いヨ!

フリーター8年やって、何とか内定もらえた会社明日から出勤。

すごく嬉しいのに、働くのが怖くてたまらない。

研修1日行った時は(サービス業からか)肉体的に超ハードだけど同僚は良い人ばかり。

心配に思う事は無いと思うのに、内定取れてからずっと

働く事に対して恐怖を感じてる。

多分、自分の中で仕事は「生きがい」にしないといけない

って思いがあるのかなぁと思う。

友達は考え過ぎとかもうちょっと気楽に・・・と

言ってるんだけど怖い物は怖いわ。

増田人達は働くのが怖かった時ってある?

友人がネトウヨで困る人の気持が分かってきた

友人が反原発に傾いてしまって

事あるごとに「東電が!」「政府が!」「小出助教が!」

みたいな事になってて大変残念な気分満載

これでそこそこ高学歴ニートから始末が余計に悪いんだよなぁ

http://anond.hatelabo.jp/20110629145329

正直に言いますと、私が言いたかった内容はもう全て語ってしまいました。引き返して語る気はあまりしません。

それに私はあなたと殲滅戦をする気はありませんよ。この平行線の先は見るからに広がってませんか?

多分議論を続け最終的に意見を完全交換しきった瞬間、理解100%に対して共感0%、最も遠い所へ…やった!最遠記録達成!ですよ。

まあ、もう砕き直さない方が粋でしょう。

「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だよ!」ってよく言うじゃないですか。あれどう思います

確かにその通りですよね。初めて聞いた時は感心しました。無関心、極端に言うと一切存在認知してないのに好意は発生しませんね。

でも…よく考えてみたら「嫌い」は好きの反対じゃなくなるのは変な気がしませんか?

なぜ「嫌い"じゃなくて"」と捨てるのでしょう。好きと嫌いはやる事なすこと…実際"反対"だし、一つしか選べない決まりがあるわけじゃなし…

好きの反対は嫌い。好きの反対は無関心。両方反対で良いゃないです別に。ねえ。

じゃあ嫌いの反対は?やっぱり好き、と、無関心。頭の片隅にもないものを嫌いになるのは難しいです

三角形想像して左上から時計周りに…▽ 好き、嫌い、無関心。まとまった。

でも、またふと考えると、無関心の反対って何…?


希望の反対は絶望、一本のどこまでも歪みの無い軸ですが…もう一つありませんか。

希望絶望もない…無関心…無望(字面重視型)…それは「無」。喜びが無い、悲しみが無い、楽しくない怒ってない。望みも無い。

正に何も"無い"事ですよね。心が全く何も動かない状態。希望は心が動いてますし、絶望も心が動いてます

現実的には植物人間であったり、心の病であったり、強いショックや痛みの蓄積、理由は色々あり心が動かなくなる、心の死。

絶望という言葉で語ろうとしていたのはこれなのかな、とか思いました。でも絶望と無は違います。違う所に立てば、違うものが見えるでしょう。

人間は命を落とす以外にも、精神的な死、社会的な死があります。どれも死です。また無です

恐らく近い将来に情報死という新しい死が予想されています。やったね! 色々死にます。無なのに増えます

そういえば無関心の反対って何と思います?私は分かりません。強いて言うなら無限…としか

ところで、こんな動画見た事ありますか。ここにいる以上、ネット世界はお詳しいでしょうから既に見た可能性高いですが…

もしも見た事なかったらなんとなく、ちょっと嬉しいです。よかったらいつか感想書いて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=sdUUx5FdySs

http://anond.hatelabo.jp/20110701084253

ヘラヘラしたその場しのぎの嘘まみれの謝罪ならされたことがある

思い出したくないので、詳細は省略

よって、加害者が死んでも許さない、

やられ続けたように、感情任せで優しくしたり、イライラしたりしても良い対象と結論づいた

選ばれし者マーケティング

人選

 まず、対象者に声をかけます。声をかけるのは、エライ肩書きの人から一本釣りがいいように思います。もちろん有象無象増田さんや名無しさんではだめですよ。あいつかとわかる人にします。交通費宿泊費くらいは用意してもいいかもしれないですね。

セミナーの開催

 選ばれし者しかこれない限定セミナーということを強調しましょう。セミナーが始まったら、参加者ルールを説明します。もちろんこのセミナーのことはヒミツで、口外してはいけないことを伝えます

 対象者には、新しい何かの情報を伝えます。一般の人よりも早く教えますが、一般公開日まではヒミツですよーという点を強調します。ルールを破った人は次がないことも伝えましょう。

懇親会

 参加者のみなさんを楽しませましょう。しかし、この会のこともヒミツだと必ず伝えましょう。仲良くなってもらってかまいません。名刺交換アドレス交換もOKですリンクのご相談もしてもらいましょう。主催者へのリンクの追加は厳禁です。そこがヒミツなのがミソです

一般公開

 参加者のみなさんにお礼のメールを送りましょう。

 これで、すべての準備はおしまいです。あとは選ばれし者たちが、自然と行動するのを待ちましょう。うまくいかいかもしれませんし、うまくいくかもしれません。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん