はてなキーワード: TRILLとは
https://twitter.com/massi3112/status/1460881779628273664
これで「クリエイターを守る俺達」になりたいオタク騎士団がTRILL公式に凸ってるんだけど、これTRILL別に何も悪くないだろ
「使っていいですか」
「いいですよ」
「ありがとうございます。好評でした。今後も使っていいですか」
「2回目からは有料ですよ」
「じゃあいいです」
これの何があかんの?「そんなの知らない!こっちの都合で使わせてもらうぞ!」って強行してるならまずいけど、そんなことしてないじゃん。なんで槍玉に挙げられてんだ。
そもそもこのマッシ氏は「PVの伸びがよければ次回以降有料になる」旨を伝えてないでしょ。
それで
「はい、今後も掲載したいという言質をいただきました。じゃあ次以降は有料なんで。掲載したいんだからお金払うよね?」
ってなんじゃそれ。悪い業者か?
リプしてるやつの中に「今後も勝手に抜いて持って行っていいですかって、もう無断転載と変わらなすぎて…」って意見あったけど、無断とちゃうやろ。アホなんか。
キュレーション問題はマスメディアが完全報道自粛に入ったことで解決した。
去年、野球賭博問題がプロ野球シーズン開始と同時に報道自粛により解決したように。
MERYは復活が少し怪しくなってきたが、DeNAは他の事業で充分巻き返せる。もうDeNAを批判するマスメディアはいない。DeNAと言えばベイスターズや筒香であり、キュレーション、パクりではない。
ちなみに、マスメディア各社のスポーツ担当から、キュレーション報道を自粛するように強い要請があったとも聞く。
他社キュレーションでは、代替のTRILLやLocariなどが好調だ。記事の質やパクり度合いは相変わらず酷いが、それを指摘するメディアは2月後半から一斉に居なくなった。
Googleも検索アルゴリズムを変えたと一日だけ話題になったが、どうやらパフォーマンスに過ぎなかったようだ。
プロ野球に関わる企業は、多少の不祥事を起こしても春には忘れ去られて逆に崇められる特典を有する上級国民になれるのだ。それをこの2年の事例で痛感した。
足りてる?
RecCafe (RecStyleのアプリ内メディア) も閉鎖。
Find travelの亜種。
運営会社が謎。
---
......疲れたのであとはググってください。
なお、当初、各社・サイトのURLを文中に入れていたのですが、リンク多すぎると増田にスパム判定されるようで投稿できないため、外してます。