2022-12-20

おでんスープが強くなってきている増田朱眞ル射てきてっ無く四つがプースの伝お(回文

この時期一番好きなクリスマスソング

マーティ・フリードマンさんがカバーして歌っているBoAさんのメリクリです!

おはようございます

私が強く育てているもう4週間ぐらいのおでんルーシーこと汁というか出汁スープというか、

それが結構強くなってきて

良い味出してきているのよさらに!

そんで先日のアルゼンチンおでんに勝つべく、

攻めのツートップである初投入のスペアリブ選手に加えてみたの。

結果!

めちゃくちゃ美味しいスペアリブおでんが秒で出来てしまって

私がその育てたおでんルーシーが、

しかしたらなんでもそれで煮たら秒で美味しくおでんになるんじゃね?ってことで、

大根選手投入で

大根は一応下茹で簡単にするものの、

ルーシーの仕上がりが良いので、

一晩で余裕で秒で美味しい沁みているうまうま大根おでんになったのよ。

そんでスペアリブ

これももしかして余分な脂とか落とすべく、

下茹でとかした方がいいのかしら?

って調べもせず結局おでんルーシーにそのまま投入して30分ぐらい煮込んだら秒で

超絶美味しいスペアリブおでんが完成してしまったのよ。

恐ろしいわ。

この美味しさが!

でもこのおでんのただ一つの欠点

しまたこれ作るならルーシー再現性が全くゼロと言うことなのよ。

一回おでんの鍋ひっくり返しちゃって出汁スープ台無しにしようものなら、

この味を再現することは不可能よ。

鰻の養殖の卵から育てるやつよりも無理よ。

そのぐらいいろいろな4週間ぐらいもう継ぎ足している秘伝のスープ

いや内容は教えちゃうけど、

そのぐらいポップな感じで普通に4週間具材を追加追加していっただけの簡単おでんだけどね。

これが本当に美味しくて、

今シーズンしかしたら冬乗りきれるんじゃない?ってスープが強くなってきていることがビックリよ。

なんでも具材を入れたら秒でおでんになるやつ!

でもこの4週間で市販おでんの顆粒のスープの素を1袋入れただけ、

それだけ私がただ唯一あなたに教えられることがあるとすればその1点よ。

ある程度の塩分必要で、

よくよく見てみたらそのおでんの顆粒スープの素1袋に塩分11グラムだって

れいっぺんに大正漢方胃腸薬ばりに一息に飲もうものなら塩分取りすぎグラフが一気にマックスになるぐらいの、

でもこれ煮汁にしてスープルーシーにするからこそ、

塩分のそう!

一時期増田話題になっていて忘れていたけど浸透圧!なのかも知れないわ。

よく分からないけど。

たぶんそれも一理あると思うわ。

そんでさ、

さっき言ってた

アルゼンチンおでんに勝つためのツートップ

スペアリブの他に手羽元あんのよ。

あれも一気に投入したら、

戦力アップどころか、

もちろん美味しい手羽元おでんが出来ちゃうんだけど

この水溶性コラーゲン的なものが全溶け出していて、

スープが冷えると

鍋まるごとルーシーがプッティプディングみたいに

つの大きなプリンみたいに

おじゃる丸プリンをふるふるさせるようにさすがにひっくり返してその大きさのキープできる固さまでは至ってはいないけど、

鍋を揺すると煮凝り状に固まったおでんルーシーがふるふると揺れるのよ。

これもしかして高級料亭で出てくる煮凝りの美味しさを超えるかも知れないけど

色が全く茶色くておどろおどろしいから、

きっとキラキラ映えない残念なでも味は確実な煮凝りに出来ちゃいそうな勢いなのよ。

もっと手羽元選手をどんどん投入していけば、

煮凝りおでん!になるのかも?

そんでね、

昨日また守りも選手交代と言うことで

人参コンニャクもまた投入で

これまたアルゼンチンおでんに勝つ勝利近づくんじゃ無いの?って思うほどの

人参コンニャクも美味しく煮えて、

この育てたおでんルーシーヤバいことになっているわ。

これ私また悪いこと思い付いちゃったんだけど、

東京赤羽おでん屋さんでやってる

日本酒おでん割りってのをやったら

人生終わるけどある意味始まってしまいそうで怖いわ。

こんなことしてしまったら、

身体が本当に芯からまりまくりまくりすてぃーよ。

からぬことを思い付いてしまったわ。

もうなんでもあらゆる具材おでんにしてしま悪魔ルーシーを開発してしまったわ。

4週間の研究の結果よ。

ケンブリッジ大学ビックリするわ!

そんで昨日また焼き木綿豆腐選手も投入で

これまた染み旨の豆腐おでんが秒で出来てしまったわ。

よくさー

湯豆腐が美味しくない!って意見この時期よく見かけるけど

かに湯豆腐昆布だしのシンプル

食べ手を試すような食べ物じゃない?

でもあれシンプルおでんの顆粒だしでの湯豆腐にしたら、

味もしっかりしてるからキマると思うのよね。

普通に美味しいおでん豆腐がそれだけで出来ちゃう気がするので、

湯豆腐を信じていない人が居たら一度おでんの顆粒だしスープの素を信じてみたらいいと思う!

信じ合える喜びよ!

でも今回のスペアリブ選手のいい仕事っぷりが

予想だにしなかっただによ。

攻めは

牛すじスペアリブ手羽元!で決まりよ!

いやー本当におでんっていいですね!って

シベ超の人が言いそうなぐらい

とにかくあんまりクドくなってどうなることかと思ったスペアリブ投入が大成功で良かったわ!

まだまだ私のおでんスープは伸びしろがあるわよ!

濃くなってかさが減った分、

水でのばすって意味ダブルミーニングだってこと。

ちょっとしかたかしら?

うふふ。


今日朝ご飯

軽めのレタスサンドしました。

シャキシャキレタスが美味しくて、

もうちょっとボリューム欲しいけれども、

今日レタスサンドイッチで大満足の朝のモーニングだわ。

最近サンドイッチ屋さんの新製品がなくって退屈なラインナップ。

安牌でキメるわ。

デトックスウォーター

この時期果物あんまり無くてグレープフルーツしかなくべく、

ベリー最近使ってなかったな!と思いつつも

水出しルイボスティーウォーラーあんので、

それにしたわ。

おでんに夢中で果物のことをすっかり忘れている時期だってあるのよ。

そんなシーズンよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • レタサン&ルイボスウォーラーは朝にいいね

    • おでんのスープばりに強い手札の朝の1品と言えばレタスサンドイッチも名脇役よね。 本当はルイボスティーウォーラーもホッツにした方が温活よろしく朝の温まることができるけれど、...

  • おでんのルーシーがデトックスウォーターになる日も近い?

    • その采配もありわよ! でもいまこのシーズンで強くなってきているおでんのスープも貴重な戦力なので アルゼンチンおでんに勝つべく今はそのデトックスウォーターへの起用はないわ!...

      • うどんスープ、良さそうだ 和風あんかけの素にも使えそう

        • 強まったおでんのスープで伸びしろがある分、水で伸ばしたそれだけでうどんも美味しいと言う、 いろんな具材から出た良い味ゆえ、二度ともう同じものがつくれない再現性のない儚い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん