まさに和尚がツーじゃない?
やっぱりそう言う宗教のことのナイーブなものをふざけてするのは躊躇しちゃってるのかしら?
あのさ、
前もってアプリを立ち上げておいて素早くタスク切り替えるってスキルが私でも慣れるまで慣れないわ。
ケースによって、
お店のアプリを見せてポイントアプリも見せる2つ見せなきゃいけない必要のあるところはちょっと面倒くさいなぁ。
でもさ、
最近いろいろ使ってみて
絞り込んで絞り混んだお店のアプリとかポイントのアプリとか選抜して
入れてみたものの使わないのがあったりして、
日頃使う行動範囲圏内でのお店のアプリが結局残っちゃったってことになるわね。
もうさ
値上げラッシュいろいろな値段があがりまくりまくりすてぃーな昨今
アプリ掲示で50円引き!とかになるとなんかもうこの50円は無視できない価格の掲示割引を求めてしまうわ。
アプリお得じゃん!って思わせたもん勝ちというか、
ただただお店のセントラルコンピューターに私が買った購入履歴情報が蓄積されていってそれをマーケッティングに活用されているかはどうか分からないけど、
やっぱり!
お得感がないと得した気がしないのがアプリの分かれ道かも知れないわ。
でも逆に
それだけに毎日頻繁には買わないけど、
チキンのマイルは集めていて楽しいだけって言う効果はあるようよ。
微々たるポイントだけど、
毎日貯まる機会のチャンスを逃さなければ掴めるポイントが貯まるので、
国もポイント貯めてそこからいろいろ防衛費とかまかなえばいいのにって思わないことも無いことも無いわよね。
これ一気に、
それも行かなくなった理由の一つに過ぎないわよね。
1日のうち夜の30分って朝ドラ2回分観れるぐらいの時間なので、
それならお風呂で朝ドラ観てしまう方が有効に活用できる次第なのよ。
賢く暮らすと強く言いたいわけではないけど
知らないと損することがもしかしたらまだまだたくさんあるので、
知らぬが仏とはやっぱりこの50円割引とかは無視できないわよね。
再三言うけど
50円とかは大きいわ。
アプリで買った方が安いとかそんな発想私には無かったので、
ちょっと恥ずかしいわ。
あんまりまたポイントやアプリ割引の鬼になって来年の話をすると笑われちゃうけど、
よく使うお店はこの今の世の中お得なアプリがあるかないかで一応はチェックしておいた方が見た方がいいみたいね。
あとあれも気になるのよねー
映画5回観たら1回観れるってのも。
知らず知らずのうちに年に5回は観るかどうかの瀬戸際カトリーヌさんならぬ、
損はしたくないとは思わないけど、
得を知ってしまうと得したいというのは仕方のないことよね。
うふふ。
ならぬ
冷え冷えのよりも
まあホッツのが朝の温活には温まるわよね。
残りは冷やしてお風呂上がり用よ。
すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!