2022-10-03

嘘かと思えるほど自分の状況を理解しない人

歩きスマホ故意タックル

相手歩きスマホだったからぶつかったと主張→あえなく立件

事故事件被害者遺族への中傷

傍目には中傷しか取れない内容であることにも無頓着である無自覚であるか、それを不問にしても度を過ぎていて、

(仮に中傷意図が本当に無い無いにせよ)相手を害しないかとか、自分逮捕対象になるんじゃないかとかと考えないのか。

ASD傾向がある人は小学生の頃から何人も見てきたし、腹が立って仕方ないことには変わりないが、悪質な冗談(のつもりなのだろう)と

分かる話がほとんどで、広く共通するのは彼らが「攻撃されたからやり返した」とは主張しない点。

スマホタックルを、自分を含む不特定多数への攻撃と解しているケースもありそうだとは思うけど。

https://twitter.com/c25l_d

クソリプと引RTから始まるんだから、これが捨て垢じゃないならもっと酷い攻撃専用垢でどっちにしろ終わってるけど

やたらめったら攻撃ときながら、相互フォローでもない相手エアリプ捨て垢だと言われて猛り狂う。

一方的にぼくの大事大事な垢を勝手捨て垢って言った!捨て垢じゃないのに!”

そんなこと言ったって、まともに相手にされるような内容をひとつも発信してないのは草

クソリプを指摘されても内容には触れず答えず

”おまえがさきにぼくにちょっかい出してきたんだからな!”てな話は小学生当時にも誰から相手にされなかったろうし

先生にも怒られたんじゃないだろうか。悪いのは君だと。

別の相手クソリプ仕向けて、またエアリプで反応されて怒る。

”くだらないってなんだよ!失礼だろ”

んー、理解できないし、話し合ったとしても絶対理解できないことを最初一言目で察知されて返事を貰えない自分にも気付いて欲しい。

また別の相手にもクソリプ

関わられたくないという理由でさっさとブロックした相手へ別垢からアクセスしてスクショ撮ってマリスなコメント加えてツイートする。

通り魔に絡まれた方は、離れることが出来たと思ったら振り返って確認するのは普通のことだろう。

で、攻撃対象者がエアリプで「変なのに絡まれ気持ちいかブロックしたのに無許可スクショ撮って息巻いてる」旨を発信すれば、それもまた

垢切り替えて見に行って、そのツイもスクショ撮って「ブロックしておいて、無許可だなんだとよく言う」と載せる。

こんなのが嫌がらせには当たらないと感じる人はいなかろうが、見てると本人に自覚があるのかないのかが本格的に分からない。

攻撃じゃなくて意見表明だと強弁してみたり、絡まれたくなければ言及しなきゃいいだとか。

でも自分のツイが鍵垢から引用されてるのには過敏に反応する。

危険人物はどこの社会でも共有されるのが普通だろうって。

そういえば別のところで「リプ欄開けろオラァアア!喧嘩売ってんのかてめえ!」と息巻くのを2,3件は見たこともあった。

自分が盗みに入った時の防犯カメラ映像プリントして貼り出されたことに”だけ”、肖像権侵害だと一方的に怒る、みたいな。

それで引RT

>同一人物ですよね?〜人に届かないような場所からゴタゴタ抜かすのって>まさしくマイノリティの方が嫌う卑怯なやり方ですよ。

>私は<<<なんとも思いませんが>>>特に

ほんの数時間後↓

>めんどくさいけど気味悪いので、

→なんとも思わないんじゃなかったのかよwwwww

>鍵垢での引RTの方がどなたか特定する作業させていただきますね。>とてもとてもめんどくさいですが、

>流石にこのまま放置してると調子乗られてエスカレートしそうなので。

→後日別件、スクショ撮ってまで付きまとう相手に「>オープンSNS向いてないと思いますヨ。。。」

どの口で言いますか…その口で言っちゃいましたか…その口、そんなことしか言えそうにねーっすもんね…

支離滅裂っぷりが果てしなくて、大学関係者かのように思わせる発言をしてはいるけど、どうか”病室”の中からの発信であって欲しい。

通報すると宣言するのは「攻撃だ」なんての、ケンカ当事者とかDQNとかを通り越してテロリストじゃねーかよw

別の機会には通報するのは自由だけど、通報受ける方は暇じゃないと嘯いてみたりするくせに。

自分がやってることが度を越してるところまでを自覚した上で開き直ってるのか、

なんていうか”色んな人が住んでる”から都度の状況を把握できないでいるのか、

誰に話しても、やってることは攻撃しか見て貰えんよ。

おたくは俺が誰か分からないだろうが、こっちは知ってるから”なんての、脅迫とかストーキングテンプレ文言じゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん