2022-08-16

30代恋愛弱者マッチングアプリ(with)を使ってみたが現実非情

出会いほしいと思って始めたけど、結論から言うと全然マッチングしない

顔写真ブサイクうまいこと隠せている角度の写真だし、年収もまぁ言ったら中央値よりは上の区切りだしそれなりにマッチングするでしょ、と思ってたら甘かった

彼女作るなら、結婚するなら、そりゃ自分がいいと思う人じゃないと意味ないでしょ」

とかうそぶいていたが、マッチングせず何も始まらないのでハードルを下げないといけないと自覚し始めた。

本当にいいと思う人(おっぱいが大きくてかわいくて優しい子)とはこの先マッチングすることはないんだろうな、と絶望している。

今までかわいい女性声優に見慣れていて、そうでもない女性声優にブスかのように仲間内で話してたけど、あなたぐらいの顔面の人とマッチングしたら小躍りするだろうなと思って見直しました、今までごめんね・・・


はいいね稼ぎ(プロフィールに表示される ≒市場価値みたいなもの)のために、マッチングしても絶対に会うつもりのないような干物女喪女マッチングしてトーク相手してる、なんだこれ



せっかくだからwithの特徴をまとめておく


そもそも20代が大半で30代は3割も利用者居ないからお呼びじゃないよ問題

女性無料で使えるから選り好みしてくる前提だよ

③男女比えぐいから選り好みしてくる前提だよ

という逆風があるからそりゃ思ったようにはいかないよねというところである

勢いで3ヶ月分有料会員になっちゃった・・・


そもそも20代が大半で30代は3割も利用者居ないからお呼びじゃないよ問題

20代利用者:6割弱(男61.2% 女64.8%)

30代利用者:3割ないくらい (男28.2% 女27.0%)


かい数字は見かけた 女も男も20代めがけてくから30代女を狙うしかないことを知らなかった・・・

実際自分が今までにマッチングしたのは30代女だけである

おっぱい大きくてかわいい若い子いるなげへへ・・・

と思っていいね無駄撃ちするのはおすすめしない

いいねは初期に100?配られるのと月に30配られるものがありそこの中でやりくりしないと、

 追い課金をすることになってしまう)

女性無料で使えるから選り好みしてくる前提だよ

かいところはさておき男性は有料でないとマッチング後のトークがまともにできない仕様で、

女性無料でもその機能は使える


女性課金しているわけでもないので、無料範囲でいい人がいれば・・・という人は多そうである

一方で男性は有料課金なので必死 この構造は男にとってしんどい


③男女比えぐいから選り好みしてくる前提だよ

>withの男女比は、男性6.5:女性3.5

らしい ほぼ2:1はやばい

上位50%の男性がすべての女性をかっさらっていく構図なので

下位50%の男性の出番はない、ただの養分である

仮に出番があるとしたら誰にも相手にされないような残り物のドブさらいをしないとマッチングしない状態


流石にあなたは私とマッチングしますよね?と思っていいねした相手あしあとだけ残して、マッチングしなかったときは、

おまえ・・・おまえ!リアルだったら選ぶ側じゃないのわかってんのか?!

大した顔してないのに、顎しゃくれててフリーターのお前が選り好みしてる暇あるのか???

ってプチ発狂しそうになった

with好きな作品とか相手に求める内容とかを無限タグ付けすることができるんだけど、

めちゃくちゃ気が合いそうじゃん! って思った、いいね数もそれほど多くない相手とも同様にマッチングしなかったときはもうこのアプリでの戦い方、もう俺持ってないよ・・・ってガクッとき


恋愛市場価値が低い自分が手出すもんじゃなかったわこれ

当たり前だけどスクリーニングされて対象外にされるだけ


②③に関してはマッチングアプリにおいては仕方ない共通点っぽいけど、

上昇婚的なもの女性自然と目指す形式になってるのがやばい

リアルだったら同じくらいの相手同士で納得しそうなものを、このアプリ女性勘違いさせている・・・

リアルでも私におっぱいが大きくて優しくてかわいい子は回ってこないだろうことは分かるが、

女性勘違いさせるこのマッチングアプリは悪だ・・・


①に関しては30代中心のマッチングアプリもあるから最初からそっち使ってれば良かった、

とか反省点はありそうだけど、そもそもマッチングアプリ相手探そうとするのが恋愛市場価値のない人間には厳しいのかもしれない。

会って気が合う合わない、とか雰囲気がどうとかっていう土俵にすら上がれない

街コンとかのほうが合ってるのかな?

  • はい https://twitter.com/Shanice79540635/status/1474341829026127877 https://anond.hatelabo.jp/20211009074823

  • だからマッチングアプリは中の上以下の男にとっては修羅の国だとあれほど言われてるやろ。 自分が「中の上以下」と今までひょっとして自覚してなかったのかもだけど。 まああなたは...

    • 男って自分がブサイクだと自覚するの遅過ぎるよね 女なんか幼稚園児の頃から始まってるし で、ブスだから勉強頑張ろうとか手に職付けようとか決めて生きていくじゃん? 男って本当...

      • いや、不細工かどうかは自覚あるよ。 ただ多少の年収とかそれ以外の部分で挽回できると根拠なく思ってる童貞が多いってだけ。

      • 令和の時代にルッキズムって、、、

        • 結婚とか恋人の段階になったらルッキズムからは逃れられない 理想に目覚めたって、みんな美男美女が好きでブサイクを好きになったりしない。

  • リアルだったら同じくらいの相手同士で納得しそうなものを って、増田と同じくらいの相手ってのが「マッチングしても絶対に会うつもりのないような干物女か喪女」なんじゃ… それ...

  • 写真はプロに頼んだ方が良いよ。 紹介文もある程度長く書いて引っ掛かりを多くしないと。諦めるのはまだ早い。

  • 女の人生はイージー

  • 30代ならpairsの法がええで あとは素人の取る写真なんて基本写真写り悪くなるから 盛ってない写真なら写真2割増しくらいのが来て意外とイケるやん!ってなるで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん