2022-02-06

コロナ舐めてた

5人家族(私45 妻41 娘10 息子8 息子6)

私と妻は2回接種済み。コロナ感染したことない。

1月

ミクロン流行ってるねー

まぁ、もしかしたらどっかからうつるかもねー

でも、症状風邪だってうから、ま、大丈夫でしょ。

マスク、手洗い、アルコール(全員カバンに持ち歩くくらいの用心さはあった)

医療保険入院と同じお金もらえるらしいし、もし、かかったらTVでも買い換えるか

というくらいの呑気さ

2月1日

息子6の保育園で何人か陽性が出て閉鎖

息子6、保育園集団PCR検査(今年に入って3回目。過去2回は陰性。)

2月2日

私45激しく下痢&食欲不振

牡蠣食べたからかなーと思ってた

息子6結果でず(36.5℃)

2月3日

私45発熱37.5℃

でも、まぁ、元気なので、在宅勤務で仕事

息子6結果でず(36.7℃)

2月4日

私45発熱38℃、頭痛、鼻水、咳

抗原検査でうっすら線が出る

かかりつけ医電話したら、大きい病院PCR検査するように言われて、自分運転して病院

寒い外に人が並んでたので、これかな思って聞いたら、PCR検査は外だった

寒いところで問診票書いたり(手がかじかんで辛い)しつつ、1時間待ち。

車で待ってもいいか聞いても呼ぶからNGとのこと。トイレNG。向かいコンビニも駄目と念押し。(我慢

検査して、会計も外で20分ほど待ち。

震えながら運転して帰宅

昼過ぎ病院から電話で、陽性でしたと。

40歳オーバーなので保健所から連絡来ますが、混んでるので明日かになるかも。明日も連絡なければ保健センターの緊急連絡先に電話してと、番号教えてもらう。

濃厚接触者の定義(車で1時間一緒にいる、または、マスク無しで15分一緒にいる)を聞いて、思いつく人と、子供小学校に連絡。

夕方、息子6も陽性と連絡あり。こちらはSMSで連絡するとのこと。

私、熱はあるものの、夕食で晩酌したいなー、嫁さん怒るかなーくらいの元気さ

2月5日

保健所連絡なし

昼、妻41,37.5℃発熱

夕方、私38.5℃、頭痛ひどい

とりあえず寝る

掛け毛布や布団4枚でも、寒くて震える

全身しびれたりして、あー、酸素足りてないんかな、最悪死ぬんかな、コロナ舐めてたなと反省

14時間浅い眠りと深い眠りが続き、「ウマカユ」とバイオパクリ日記書いたと訴えられる、変な夢をたくさん見る

2月6日

朝、6時、私38.5℃のまま

目が覚めたので、病院に教えてもらった、保健センターの緊急連絡先に電話

まだ、病院からこちらにデータが来てない、来てなければ何もサポートできないとのこと。

昼、妻38.4℃

妻もPCR受けたほうがいいのかわからないので、保健センターに再度連絡するが、濃厚接触者なので、こちから外出指示できないとのこと。とはいえ、朝の通り、私の情報病院から来てないので何もできないとのこと

昼過ぎ子供37.5℃超え

私も妻も動けない感じで、心配になってきたので、病院に連絡

保健所とのやり取りを伝えたら、こちら(病院から2月4日の深夜に送ってるとのこと

保健センターとの話が違うので、保健センターに再度連絡

おそらく、保健所の手が回ってなくて、データは来てるが入力できてない状態だと思うとのこと

食材はあるが、私も妻も調子が悪く、調理ができないので、子供たちが心配と伝えるが、やはり、データがないから何もできないとのこと

夕方ご近所さんから、なにか買いに行こうか?とお気遣いライン

なんか、ご迷惑かけてと申し訳なくなって、気を使って、アイスクリームだけお願いと。

少ししたら、大量の冷食やアクエリうどんとかが玄関に!

アイスだけって言われたけど、なんかいろいろ勝手に買ってきたかお金いらんでー」

と神のようなお言葉(もちろん払うし、お礼もする!)

で、今。

妻は寝てる。熱は39.6℃。

私は38.2℃。

子供たち37.5℃前後だが、アマプラレゴ映画見てる。

コロナ、オミクロン、舐めてた

風邪とかではない

もちろん、みんな一緒じゃないと思うけど、インフルより辛い

あと、私も妻も症状は、ワクチン接種のときの症状と全く同じ内容(私、熱と頭痛。妻、熱と関節痛)の、1.5から2倍くらいのしんどさ。

誰も悪くない。

保健センター病院も深夜、早朝も必死で頑張ってくれてる。

コロナが悪いし、舐めて、準備が甘かった、私も悪い。

  • お大事に。 でもまぁこういうの読むと、正直防ぎようなくね?とは思う。

  • 38.2℃の熱がある今 増田書いてるの? ということはネタか ご苦労さん

    • 熱があったら増田しちゃいけないのか?

      • ちょっと前の風邪薬のCMは、熱があってもこれ飲めば仕事いけますよ、みたいなニュアンスだったけど、 今は、これ飲んで休んでね、って感じじゃん。 増田って、熱があってもやんなき...

        • 熱があってもやんなきゃいけないほどのものではないけど、やりたければやるのでは コロナネタなら言及されやすいだろうし

    • 熱はあるけど、不安と不満の吐き出し先がないから、ここに書きました。 知人、友人に吐き出すと心配されて、動いてくれるだろうけど、うつしたら悪いなーと迷惑かかりそうで

  • 大変でしたね。お大事に。 今年の不運をまとめて先に使ったと思えば あとはいいことばかりありますように。

    • なるほど、今年の不幸先取りと考えれば、今は乗り越えれそう! ありがと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん