2020-07-09

弟のTwitterみてる話

私は世間一般的には陰キャと呼ばれる存在で弟は陽キャと呼ばれる存在

家族という血の繋がりがなければ決して交わることのない関係である


思春期に入り弟と会話をしたり一緒にゲームしたりとかもなくなり私は取り残されたような気分だった。

私は陰キャ努力すること面倒なことが嫌いで運動もできない、勉強もしないので頭もそんなに良くない上に友達も少ない。

対して弟は陽キャ運動も出来て勉強もそれなりに出来て友達も多いとかいスクールカースト上位に君臨するような男。

弟は私が持っていないものを全て持っている男だった。

そんな弟が羨ましく弟のような勝ち組人生を歩めたらどんなに幸福なんだろうと、ふと思ったりもするようになった。


そんなある時、Twitterを周りでやる人が増えた。当時の私はネット自分日常情報を流すなんて怖くて◯oogleで友達ユーザーIDを入れて検索し、友達アカウントを眺めるぐらいだったのだがTwitter上で友達同級生リプライするの見た。

その同級生Twitterアカウント名に自分本名をもじった名前を入れプロフィール欄には卒業した中学校の母校、現在通ってる高校名を書いていた。こいつ阿保だなぁと思いつつ、同級生ツイートを見てるとその繋がりで別の同級生アカウントも見つけた。数珠繋ぎ方式で何人か同級生アカウントは見つかり、その中で更に誰かまで特定ができた。

私はもっとアカウント特定したいという思いに駆られた。同級生フォローしてる人が見られば、もっとアカウント特定捗るのだが私はTwitterアカウントを持っていなかった為その欄を押すとTwitterログインするかアカウント作成の項目が出てきてた。

Twitterアカウント特定はしたいが自分アカウントをつくり、それが自分だと同級生にはバレたくはなかった。一旦、特定するのはやめてTwitter機能について調べることにした。そこで相手フォローしなければ相手アカウントを見ても相手にバレることはないということが分かった私はアカウント作成して同級生アカウント特定した。

アカウント特定たからといって、私は誰かにその事をバラしたりネットに書き込んだりとかはしなかった。というか、そもそも炎上するようなことを同級生達はツイートとかしてる訳ではないので影から同級生ツイートを眺めているだけだった。

自分Twitterに慣れ鍵垢にし友達ツイートを眺めたり自分も呟く日常を過ごしながらある同級生アカウントフォロー中の欄を見た時に弟の同級生名前発見した。私と弟は2歳しか違わないので小、中と同じ学校で弟の同級生のことも何人かは顔と名前を一致して覚えていた。もしやと思い、そのアカウントを見ると弟の同級生アカウントだった。もしかしたら弟もTwitterやっているのではと思いアカウント特定することにした。


弟とは仲が悪いわけでも良いわけでもない(と私は思っている)が、ねぇTwitterやってる?アカウント教えて!と気軽に話しかけるような感じでもない。というか思春期に入って、ほぼ数年も会話してない弟に話しかける勇気が私にはない。仮に話せたとして私もTwitterやってると弟にはバレたくない。自力Twitterアカウント特定するしかなかった。


弟の同級生フォロー中の欄を辿る作業陽キャTwitterあるあるなのかも知れないが弟はアカウント名は本名名前だしプロフィール欄には自分の通ってる高校名前を書いていたので特定はそんなに難しくなかった。そしてラッキーなことに弟は鍵垢ではなかったので弟のツイートを見た。


私が弟のアカウント特定たかったのは家族には知られたくない話だったり彼女存在とかネットの海に黒歴史となりそうな写真とか、そういったものが見たかった。見たかったんだ…………。

























全然こいつツイートしてね〜〜〜〜〜!!モンストRTばっかじゃん!は?????自撮り画像とかあげろよ!!!!!!メディア欄にはラーメンしかないんだが??????????1ヶ月に数回しかツイートしてないし、むしろ2〜3ヶ月もツイートしない事もあるし?????!!!はぁ〜〜〜〜〜〜?????私のアカウントより前に作られてるのに私の方が多く呟いてるってどうゆうこ???同級生達のアカウント見てた頃から思ってたけど陽キャ達って全然ツイートしないの何なの???????何で??????リアル世界が充実してるから?わざわざTwitterで呟かなくてもLINEで会話してるから??Twitterかいオタクコンテンツ象徴から???オタクに関わりたくないか??????オタク陰キャ毎日どうでもいいことツイートしてるよ推し人生狂わされているよオタク見習ってよ!!?!!!!!!!!頼む弟〜〜〜〜もっとツイートしてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っていうか自撮り画像を1枚もあげないとか何でそこのネットリテラシーは高いの意味分からんのだが?????????名前学校名を出して、何でそこだけ!!???成人した弟のTwitterを今でもみてるのに学生の頃から変わらず全然ツイートしない!!!!!!!!!しろ仕事しだしてから減った〜〜〜〜〜〜〜モンストに関してRTするならツイートしてくれ〜〜〜〜頼む頼む頼む頼むから

高級レストランに行ったとか呟くなやめろ余計に私が惨めな存在になるじゃんか〜〜〜〜〜〜弟の黒歴史漁ろうとした私が何でダメージ受けなきゃいけないんだよ意味わからん

人生でお前に勝てたことはムシ◯ングでつよさ200のカードを持っていたことだけの私にこれ以上美味しい物食べたツイートするのやめて自堕落生活毎日おくってる陰キャキモオタニートな私にダイレクトアタックから……

弟に人生で勝てない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん