2019年08月13日の日記

2019-08-13

甲子園優勝者に賞金100億とか無いの?

何のために人生とか肘とか

かけて戦ってんの?

ブコメ健康バロメーター

疲れてる時は面白そうな大喜利増田を見つけても何も思いつかない。

元気な時はテキトーに書いたブコメスターが貰えたりする。

anond:20190813235324

あいうロクデナシどもが何かを変える力があるとは思えんがな

anond:20190813234713

村長がぁぁぁぁだぁぁぁぁぁと悪あがきする人がいるだけで村長必要性が分かる。

anond:20190813223419

パパ活の枠組みで支援用のアプリを作れば参加の敷居が低くなるかなと思ったけど

支援の人気が一部の女児に集中して、あまり受けの良くない女児男児はないがしろになる

やはり福祉事業は専用の組織に任せるしかないと考え直した

N国がインターネット接続端末からNHK受信料徴収止めたら、割とマジで支持するかもしらん

anond:20190813234258

家事大変ってなら家事ヘルパー頼めばいいだけだけど

夫だけ仕事出来るのはズルい、ってのはどうしようもない気がする

どうせ男の育休なんて例え取ったとしてもたかが知れてるし

anond:20190813194222

自分達が輸出規制徴用問題関係本音と建前を使い分けてるからって、相手側まで本音と建前の区別があると考えちゃダメだよ。

愛知の件で頑張ってる方達は本気で女性人権表現の自由のことしか考えていないから。

anond:20190813234208

実際は長く貢献したから上に行けるとかじゃなくて

元々上層部コネがある人が上に行けるとかじゃないのか

いや知らんけど

今のはてな村って村長は誰なの?

kanoseさんが一時期は村長みたいな扱いだったけど、別に露出が多いわけじゃないし影響力があるとも思えない。

おちゅーんもあれだし今はてな界隈で影響力ある人って誰なの?

野菜瞑想の人?

anond:20190813234258

こういうの大変よね。

みんなで考えてなんとかなる世の中にならないと、みんなご主人が休めなくてしんどいよね!

子どもが生まれて2週間経った。

子どもが生まれて2週間経った。

最初の1週間目はほぼほぼ入院だったから、家に帰ってきて、夫と育児をし始めてからは実質1週間。

その1週間で、夫が21時までに帰ってこれたのは1回だけだった。

定時は18時。

決して遊びの飲み会などではなく、

採用会食、面接残業のローテーションで、

遅い日は明け方になる日もあった。

ひとりで育児するのには、少し疲れた

まだ出産から2週間で、身体状態も万全ではない。

でも、疲れた顔をして帰ってくる夫に家事を頼むのはとてもとても気が引けてしまう。

子は1日1日成長していく。

しっかりしていく顔つきを眺めながら、夫は1日にわずかな時間しかこの成長を見ることができないのかと思うと、

なんとも寂しい気持ちになる。

世の中の偉い人、なんとかならないものか。

本音をいうと、私だって仕事がしたい。

もちろん、子どもと一緒にいたくないわけではない。

でも、働きたい。

女だから、子を産んだから、夫の育休が取れないから、夫が早く帰れないから、ひとりで育児をしている。

この時間背中もれして汚れてしまった肌着シーツを洗っていると、

焦燥感というか、燃え尽きというか、やりきれない思いがある。

なんとかならないものか。

anond:20190813233635

だとしたらなおのこと定年制にしないと長く貢献した人が上層部に行けなくてやばそう

コミケって不透明だよね

まるで2ch

みんな利用しているけどだれがどう回しているのか一切不明

anond:20190813233912

コミケやめたら多分同時期に他企業同人イベントやるだけだろうしな、赤ブーとか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん