2018-03-03

さて、フリーター歴早3年強!

人生楽しいかーーーい!!!???

将来の夢と言える時代は過ぎて、

未来への目的を経て、

すぐ先の目標!ってとこまで近付いてしまった、幼い頃から唯一つ見つめ続けて居た夢の話。

そろそろ結果を出さなければいけない!

から扶養もそろそろ外されちゃうし、年金やら健康保険やらなんやらと、

だらだらと数時間バイトで払えなくなってきてしまうまで、あとちょっとちゃん半日働いて、

お金を稼いで、親からの自立をしましょう!って言われそうなのをギリギリ回避!時々回避できなくてオーバーキル!!

しかし、ここで私の人生設計を紹介するぜ!!

夢を叶える!オア!デッド!!

小学生の頃から夢見てきた、とある職業自営業!夢がある仕事

中学生で、やっと本気で考え始めて、高校生はそのまま並行、結果は思わしくない!

専門学校は、1年で中退!そこからフリーター!そして現在

ちょっとずつは前進しているようだけど、まだスタート地点には立てて居ないのです!亀より鈍い!ナメクジかな???

クッソメンヘラ学生時代を過ごしてきました!!!

私は頭が悪いので、中学生私立高校しか合格できなかったら死のう。しか私立以外に合格!ヤッタァ!

高校生漫画アニメフィクションだと高校生とはもう大人で、親に反抗できて、それもなんだかんだ許してくれて、

一人の人間だと認めてくれるはず!と思って居たけど、そんなことはなく!中学生の延長!ワァオ!私に反抗は許されない!

頭は変わらず悪かったので、進級できなかったら死のう。留年したら死のう。そう思って居たのに、

なんやかんやと、無事に高校卒業わぁい!

高校在学中に、自傷行為がバレて親からの当たりが少しやわらぎ、少しだけ精神衛生が良くなるよ!

専門学校!夢は夢だと諦める時、今までで結果が出なかったし、これから生きるために、仕事につけるようにならないと。

そう思い、夢に関連してるけど、勝率は夢より高い就職先に就くための専門へ進学!

しかしなんと、ここでも頭が悪く、物覚えが悪く、そして、癖のある講師に嫌われる!呆れられて見下されるのがわかっちゃう!ワァオ!

そして嫌になって中退わぁい!

夢を本気で追いますので、フリーター許してください、とりあえず数年。と!

しかし芽は出ないで現在!!!

ちょっと進歩したけど、まだスタート地点につけて居ない!ごみ

でも、私がいつでも死ねるぞって空気を時々わざと匂わせるせいで強くは言われない!

そしてまぁ、私が普通に頑張ってるって感じ取ってくれてるのもある!

見込みゼロではないけど、どうなるかわからない完全博打中!人生楽しい!!!!!

でも先ほどにも述べたように、今年いっぱいでもう少し結果を出さないと先がない!

そして先でも申したように、メンヘラスーサイド願望を永遠と抱き続けてきた、学生時代遺産

私は生きることに執着はない!

ということで!私が生き残るには、夢を叶えなければならない!

夢を叶えられないなら私は生きる意味がない!生きたいとも思えて居ないっていうのが本音

しろ、夢が叶うかもしれない!って希望けが、いまの私を生かしてる!

好きな漫画小説アニメドラマも、何もかも、私がこの先、苦しんで生きていかなければ、続きが見れないのだぞ!と言われても、

その娯楽を生きる糧にできない!続きが楽しみだし、この先の展開も知りたい。それでも

私が苦しんで生きるのを対価にしてまで、手に入れたいものではない。

いつでも捨ててしまえるものなのです!

大切な人はいる。確かにいる!

それでも、私を引き止める材料にはない。

私の命綱は、すでに、幼い頃から抱き続けた夢だけになっているのです!

命の重さ?命の尊さ?お前を育ててきた親に対して悪気はないのか?

勝手に作ったのだから、私を育て養う義務があるだろ?

大丈夫、種の保存なら、妹がやってくれるわ!

いつまでも甘えて居てはいけないと思うけれど、

私が親に媚びへつらってニコニコ這いつくばっているのは、私が一番生きやすいようにしている、最良の行為である

親に見放されれば、夢は一瞬で絶たれる。

一人で生きていく能力はない。それなら一番近くにいる親に頼るしかないのである

大丈夫、どれだけ縛られても、平気だわ!

ニコニコ機嫌をとって入れば衣食住は完璧に守られているのだもの!!!!!

それでも、本当に、後、多分、今年いっぱい。結果が出なければ、

それなりのお給料バイト以上にもらえる給料がないとダメ

そして、私がフリーターを辞める時!それは私の夢の終わり!そして人生の終わり!!!

30万貯めてレッツスーサイド!30万で私の死体を燃やしてね!!!!!!

私はもう少し夢を見続けているよ!!!!!

いつまでも夢を見続けて居られるほど、アリスじゃいられない!でも、今はもう少し夢の中にいさせてね!

それではアデュー!!!!!

結構目がしょぼしょぼして何書いてるのかさっぱり!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん