2014-03-10

"アジア腐女子"の許しがたい気持ち悪さについて

アジア腐女子日本腐女子

http://gesusu.hateblo.jp/entry/2014/03/10/024102

日本腐女子の中には「私たちは異常だから隠れるべき」という理屈自重する人たちも多いようですが、「思いやり」という名目女子けが自重していないか。

それを考えた時に男女の非対称性存在するなら、それは自重しなくていい。

全てを振り切って、自分の「萌え」を大切にすることが許されてもいいと思います

あなたがたが全てを振り切って、ご自分の「萌え」を大切にされるのも結構ですが、それが社会から許され好意的に受け入れられるときが来たらいいのに、なんていう期待は持たないでほしいです。自由に好き勝手萌えるというスタンスを保ちながら異性にも受け入れられたいなんていう理不尽な期待を持たないで欲しいし、萌え対象となるアイドルから好感を持たれたいだなんていう理不尽な期待も持たないで欲しいです。そもそも、その期待が相当に理不尽であることをちゃんと理解して欲しいです。

別にアイドルオタクだけを叩きたい訳じゃありません。むしろこうした無理解リア充の間にもナチュラル蔓延しています。「仲人欲」みたいなものです。安定した関係恋人配偶者が居るリア充は、恋愛面でヒマになってしまい、刺激に飢えています。だからといって浮気をすると、恋人配偶者との安定した関係を壊すことになってしまます。その結果、恋愛していない知人を探し、世話を焼いてくっつけようとするのです。この種のリア充恋愛相談を受けるのが大好きです。「恋愛上級者な頼れるオレ・アタシ」を実感するのが大好きです。そして片思いしている側から相談を受けることで、片思い側に共感したり入れ込んだりし過ぎて、片思われている側の感情を完全に無視するようになってしまます。「オレ・アタシの手助けによって結ばれて幸せになった二人」というハッピーエンドストーリーが頭の中で描かれているため、片思われている側が「嫌です」とでも言いだそうものなら、片思われている側は即座に悪者です。

萌え妄想脳内の好き勝手ものであり、対象意志を完全に無視したものです。前段落で書いたリア充の話は私の実話です。ある男性が私のことを好きであると既婚リア充男性相談したため、既婚リア充男性仲人欲が炸裂し、私の意志を完全に無視してくっつけようと策を巡らせて来ました。高いコミュ力があるため周囲を巻き込むのも上手く、周囲から「お似合い」「応援してるよ」と言われて逃げ場の無い状態になりました。コミュ力とは空気を作る能力だと思っています。彼は、ノーと言えない空気を作るのが本当に上手かったです。私の意志無視されました。まさに恐怖でした。私はその趣味コミュニティから逃亡しました。

日本では実在の人物をネタ同人活動をする際は所謂生モノ」として本人はおろか同じ嗜好の人ですらなかなか探せないくらい他人の目に触れさせないためのあらゆる手が尽くされますが、中国のユンジェ信者たちは、ジェジュンがいない東方神起コンサートでユンジェの垂れ幕を掲げたりしてやりたい放題でした。

全面的に肯定はできませんが、私はこの自分の欲望に素直なアジア女子たちのパワーが大好きです。日本女子よりも自由に見えるからです。

この本人の意志無視したやりたい放題な振る舞い、私が実害を被った「他人の感情を思うままにコントロールしたい欲求」を思い出してゾッとします。日本腐女子生モノ萌え自重する感覚は人として正常です。相手を意志ある人間だと認識していたら、本人の目に触れないよう自重します。二次元場合対象存在しませんが、せめて原作者には配慮すべきでしょう。「萌え」は対象意志を踏みにじっているのです。踏みにじられてニコニコしていられるのは「ファンって所詮そういうモンだよね」「妄想をぶつけられるのが商売みたいなもんだからね」「それで食っていけてるからね」という諦観があるからで、対象精神がかなり大人だから受け入れられているのです。リップサービスに過ぎません。自分意志無視されて、寄ってたかって妄想を一方的にぶつけられるのが「心から幸せ」だなんて人は、自由意志自己肯定感が完全欠落した病人だと思います心療内科に行った方がいいのではないでしょうか。

アイドル萌えることを否定しているわけではありません。恋愛相談に乗ることを否定しているわけではありません。しかし、対象意志無視して好き勝手な行動を取ることを「自由」と正当化し、許されることを期待するのは異常で理不尽要求だと思います。少なくとも私には到底受け入れがたいですし、そうした人格が歓迎される時代など永久に来ないと思います

  • http://anond.hatelabo.jp/20140310123602 わかる。 対象の意志を無視して好き勝手な行動を取ることを「自由」と正当化し、許されることを期待するのは異常で理不尽な要求だと思います。 俺も...

    • ブコメ最大の問題はレスつけづらいってこだな まあ、idコールがあるんだけど、まあでも、なんかズルいよな

    • 一覧非表示機能もNG機能もありますけど?

      • http://anond.hatelabo.jp/20140312064147 誰がどう見てもレスポンスの話は的はずれなんだよなぁ フジョシに対して批判が出たときにそのセリフを言い返してるようなもんで 元増田の主張をぶっ壊...

    • ブコメなんて、自分の心のなかでの感想、と何ら変わらないんだから。 単に無視すれば良いだけ。 そこで、大喜利みたいに面白いこと言った!とか思ってる奴が馬鹿すぎるだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん