2013-09-13

はてサのdj19君が産経新聞叩きでデマ飛ばして大恥をかく

従軍慰安婦の件でホッテントリによく入っているはてなサヨクのdj19が、デマまで飛ばしてアホすぎる。dj19の記事を見てみろと言われたので見てみたが、dj19は産経新聞捏造だとか印象操作だとか、ネトウヨデマをやめろとか、記事タイトル本名を入れてバカと言った記事名にしたりしているが、dj19が基礎中の基礎すら分かってないネットde真実レベルのことを言っていて爆笑した。こんな低レベルでは、文献を読むのは無理。


産経マッチポンプ - Transnational History

http://d.hatena.ne.jp/dj19/20110701/p1

http://megalodon.jp/2013-0913-0651-13/d.hatena.ne.jp/dj19/20110701/p1

産経が珍しく自社の誤報を否定する記事をあげています(ただし自社の誤報とは気付かれないように)。


結果としてPVを稼ぎ広告収入が増えたことでウハ右派なのかもしれませんが、責任ある報道機関としては、せめて自社の誤報について一言ふれ訂正すべきでしょう。2chまとめサイトじゃないんだからさ~。

中国共産党創建90年で自民招待 民主は呼ばず2011.6.29 22:56

http://megalodon.jp/2011-0630-0025-44/sankei.jp.msn.com/world/news/110629/chn11062922570007-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110629/chn11062922570007-n1.htm

この記事は(共同)とクレジットがあるから共同通信の配信記事を産経新聞が載せているだけ。


中国共産党幹部「創建90年で民主は呼ばず」報道を否定 2011.6.30 13:45

http://megalodon.jp/2011-0701-2346-14/sankei.jp.msn.com/world/news/110630/chn11063013460002-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110630/chn11063013460002-n1.htm

この記事は記者名が載ってるように、産経新聞の記事。


dj19が言った最初の記事の誤報というのは産経新聞の記事ではなく、共同通信の配信記事。「せめて自社の誤報について一言ふれ訂正すべき」というのは、共同通信に言うことであって、産経新聞に言うことではない。産経の記事にはしっかりと共同クレジットを明記しているのも分からないのか…。これで、ソースを見ずに印象操作するな!とか、産経は嘘を言うな!とかよく言えるな。真っ赤な嘘のデマ産経を叩いているのは、dj19のアホだろ。共同通信の配信記事を産経新聞の記事とデマを流すな。そのデマを元に産経を叩くな。


えっとね、通信社新聞社の違いくらい分かるかな?dj19君。新聞の論調とか以前のこと。こんなことも分からないようでは、新聞記事を元に批判するなんて次元には全く到達していない小学生レベル。こんなアホなdj19が従軍慰安婦での資料を探して記事にしているとか言っても、こんな低レベルではそのソース元が信用できるわけがないし、こんな次元では偏向しまくりの記事しか書けない。通信社新聞社の基本的な違いも分からないようでは、ブログ論壇(笑)レベルにさえ全く届いていない。


ブコメでわざわざ、それは共同通信の配信と言われているのに、何ら理解できてない。マッチポンプのアホはお前だよ、dj19。

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/dj19/20110701/p1

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/dj19/20110701/p1

dj19

id:sionsuzukazeさんこちらが言ってることは誤情報を報じた「一部日本メディア報道」が産経1社だということです。推測しかできませんが配信元の共同を含め他社は情報が怪しいので報道は控えたのではないかと思ってます

いや、だから、dj19君は指摘してくれてるのに逆切れするなよ。「一部日本メディア報道」と言ってる最初の記事は共同通信の配信記事だろって。何でそれが「産経1社」に脳内変換できるわけ?アホのdj19君って、本当に頭大丈夫か?これって、dj19が毎度批判しているつもりの捏造批判そのものなのだが。「推測しかできませんが」って、お前な、共同通信クレジットまで載ってるのに、本当のバカだな。推測しかできないがデマ飛ばしてやる!って、お前が批判しているつもりのデマのものだろ(笑)報道ってのはdj19が考えているほど単純明快ではないんだが、通信社新聞社役割も分からないこんな奴に言っても分かるわけがない。


http://d.hatena.ne.jp/dj19/about

コメント欄の注意事項。

2、ブログ記事と無関係だったり、記事をまったく読まない意思疎通を図る態度の無いコメント

反論、間違いの指摘、義憤(笑)など大歓迎。

記事をまったく読まないで罵倒しているのは、dj19君のこと。間違いの指摘は大歓迎って、ブコメ共同通信の配信だって間違いを指摘されているのに、まだ産経が悪い!って意味不明なことを言ってるよな。産経ガー!なら、もうデモでも捏造でも何でもありだな。こんなdj19の知的レベルでもネットでは偉そうに吼えることができる。こいつのレベルでは、万一テレビに出て議論にでもなろうものなら、基礎も分からずオタオタして大恥をかくレベル


共同配信や時事配信やら、海外通信社が配信しているのを産経が載せても産経叩きに躍起になってるはてサやらのネット左翼って、いつでも産経のことばかり考えてるのか。いやしかし、海外通信社の配信記事まで産経記事と思い込んでるのを見ると、それなら、産経新聞世界大手通信社まで擁する新聞社ってことになるのか(笑)産経新聞はそんなに巨大な世界最大のメディアだったのかー(棒)


いやしかし、はてサってdj19並に皆こんなにバカなのか。あまりに知性が低くて、びっくりした。はてなに迷い込んだら、バカになるな。アホはてサ左翼に謝罪しないといけないレベルだな(笑)他の左翼もこんなにバカと思われるから


付け加えると、dj19は産経デマとか言ってるが、産経新聞田村秀男は新聞記者の中でまともな記者代表だろ。財務省田村秀男ほど批判できる新聞記者って、産経以外の他紙でどれだけいるのやら。財務省権力ポチ経済記事でデマ飛ばしてきた朝日やら毎日を批判しないのがバカサヨだな。朝日毎日デフレ自殺に追い込んできた新聞社毎日新聞デフレ宣言(物価下落止めてはならぬ)とか、朝日経済成長許すまじとか、何でそんなのは批判しないで産経産経なのかね?デフレで殺してきた朝日やら毎日のことは一切無視かよ。


増田では、こんなのもホッテントリに入ってたな。

労働者を守る保守貧困層を苦しめる左派の知性の衰退」

http://anond.hatelabo.jp/20130111002746

「まともな左翼なら、はてなサヨク唾棄すべき存在

http://anond.hatelabo.jp/20101130223007

はてサはてなサヨクの件でネット左翼が最も下劣と証明の事例」

http://anond.hatelabo.jp/20130826212810

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん