2012年01月23日の日記

2012-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20120123233353

婚前交渉しても子育て責任から逃れたい男が得するだけでは?

http://anond.hatelabo.jp/20120123233353

それは武家だか公家だかだけで、庶民は関係ないけどな

キリスト教では婚前交渉はモーセ十戒のいう姦淫にあたるそうな

おそらく今の日本における婚前交渉の禁止はキリスト教の影響のほうが強いと思う

かしゃり

街灯に照らされた

雪を写真に切り取ると

極小時間を切り取っても

時間を押し込めても

生の眼球でとらえたなにかを

すこしたりともあらわせない

たぶん

街が大空の一部で

吐く息は風のかけらで

わたしは地球

そんなちょくせつのつながり

http://anond.hatelabo.jp/20120123233324

その通りです。

ただし、そのマッチの炎が映し出してくれる数々の光景は決してあなたの幻覚ではありません。

婚前交渉の禁止は大人(男)の都合

 婚前交渉してもいいじゃん

 なのに、婚前交渉をタブー視してる人がいる。特に女性


 そもそも、婚前交渉を禁止したのは、男なんだよな

 しかも、その魂胆というのが割とえげつない


 というのも、昔は政略結婚みたいなのが横行してたわけだけど、その時に生娘じゃない女は交渉の道具としての価値が落ちるんだ

 それで困るのは、結婚する娘の親であるところの男なんだよね

 だから結婚するまではセックスしちゃいけないっていう決まりを作ったのは、そもそも政略上の取引を有効に進める為の、大人の男の都合だったってわけ

 そんな古くてきな臭いにおいのする決まりを頭から信じていると、大切なタイミングを逃してしまうことに繋がるかもしれないよ

 まあ、その上で婚前交渉しないっていうなら止めないけどさ

http://anond.hatelabo.jp/20120123232936

もしそうだとすれば、今降っている雪も想像上の存在にほぼ間違いないと思います

さ・さ寒い

 

まさかとは思いますが、この寒さは、私のの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか?

http://anond.hatelabo.jp/20120123225836

子供産む為だけにどうでもいい男と結婚して子供生まれたら離婚する

高校のクラスが一緒だった、開業医の娘がこういう発想してたよ。

娘、息子、息子と三人産んですぐ離婚

元夫は医学部を優秀な成績で卒業した年下の男だった。

種馬扱いされたわけだけど、どんな気分で居るのだろう。

まともな女性再婚できていればいいのだけど。

地震はおきない

なぜならヴァ、おきるおきると騒いだ地震は、今まで当たった、ためし無い。

地震はおきない。

みんなが地震はおきないと思うと、おきるので要注意。

http://anond.hatelabo.jp/20120123211817

確かにあれは真のクラウドサービスだったなww

同じ事北朝鮮がやれば外貨獲得の手段なんじゃね?

孤独を知る毎に

誰かが見ているだけを望むようになる

その目が私の存在を認めてくれている時だけ

生きていると感じられる

手出しなんてして欲しくない

触れて欲しくなんかない

あなたはそこで頷いていて

どれほど若さの溢れる笑顔を貰っても変わらない

私がこのままどうなったって、何も変わらない

明日死んだとしても、世界は同じように動く

それは、あなたにとっても同じ

私が海に沈んでも、あなたにとっては何でもないことで

あなたは私に興味なんてなくて

そんな事は知ってても、あなた存在していることだけが欲しい私は

きっと、病気なんでしょう

http://anond.hatelabo.jp/20120123212935

違うよ本人の意識の問題だよ。

帰りたかったらさっさと帰ればいいの。

特に「皆残ってるから俺だけ帰りにくい」なんて言ってるそこのあなた

そして仕事いっぱい振られてアップアップしてるそこの君も!

無理して頑張るからどんどんキツイ納期言われて残業が増えていく羽目になるの。

もし1日が20時間しかなければ18時頃帰宅するんじゃないかな。

自身が現状打破しようとしないかダメなの。

他人任せにしてるからダメなの。

皆が「誰か何とかしてよ」って思ってて、でも誰も行動に移さないかダメなの。

私は仕事なかったらとっとと帰るよ!

残業が必要な時は23時位までなら頑張るよ!

1日位の徹夜なら頑張れるけど3日間徹夜は嫌だよ!

ま、好きで残業してる人もいるだろうけど。

無駄残業して小遣い稼ぎ。

胸騒ぎ

なんだろうこの胸騒ぎ。

久しぶりだ。

天災が起きなければよいが。

http://anond.hatelabo.jp/20120123213005

行くとこ行けば阿鼻叫喚地獄絵図を見られるぜ♪

これからどうすればいいんだ…と途方に暮れてる奴、FBIの横暴を許すな!アメリカの横暴を許すな!とキレてる奴、まあ色々と。

書店PCコーナーとか行けば、そりゃあもう、デアゴスティーニかってくらいに違法アップロードサイトやらダウンロード方法やらを紹介してる雑誌が一杯売られてる。

未だに売られてるって事は、それなりに需要があって買う奴も結構いるんだろうよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120123212935

治安悪かったら帰る時間時間早くなったところで大して犯罪にあう確率減らないんじゃないの?

Youtube東映チャンネルが俺のドツボにはまってヤバイステマぢゃないよ~


最高や!

治安が悪くなれば残業が減るのかな

物騒な世の中になれば残業なんかしてる場合じゃない

さっさと帰らないと命が危ない状態になればいい

というか、そういう状態に追い込まれなきゃ日本残業無くならないんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20120123212256

まさかとは思いますが、この「『ゲーセン不思議子』を叩く人」とは、あなた想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

ここ数日ホッテントリにあっただろ

まさかとは思いますが、この「橋本支持者」とは、あなた想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

いなかったらどうやって当選するんだよ

まさかとは思いますが、この「ステマ連呼厨」とは、あなた想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

ニュー速板見ればいる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん