2012-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20120123212935

違うよ本人の意識の問題だよ。

帰りたかったらさっさと帰ればいいの。

特に「皆残ってるから俺だけ帰りにくい」なんて言ってるそこのあなた

そして仕事いっぱい振られてアップアップしてるそこの君も!

無理して頑張るからどんどんキツイ納期言われて残業が増えていく羽目になるの。

もし1日が20時間しかなければ18時頃帰宅するんじゃないかな。

自身が現状打破しようとしないかダメなの。

他人任せにしてるからダメなの。

皆が「誰か何とかしてよ」って思ってて、でも誰も行動に移さないかダメなの。

私は仕事なかったらとっとと帰るよ!

残業が必要な時は23時位までなら頑張るよ!

1日位の徹夜なら頑張れるけど3日間徹夜は嫌だよ!

ま、好きで残業してる人もいるだろうけど。

無駄残業して小遣い稼ぎ。

記事への反応 -
  • 物騒な世の中になれば残業なんかしてる場合じゃない さっさと帰らないと命が危ない状態になればいい というか、そういう状態に追い込まれなきゃ日本は残業無くならないんじゃない...

    • 違うよ本人の意識の問題だよ。 帰りたかったらさっさと帰ればいいの。 特に「皆残ってるから俺だけ帰りにくい」なんて言ってるそこのあなた! そして仕事いっぱい振られてアップア...

    • 治安悪かったら帰る時間数時間早くなったところで大して犯罪にあう確率減らないんじゃないの?

    • 日本で治安が悪くなる状況っていうのは、不況が深刻になり 失業率が凄い上がった時とかじゃないかな。 つまりは残業なくなる前に職がなくなるかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん