2012-01-23

婚前交渉の禁止は大人(男)の都合

 婚前交渉してもいいじゃん

 なのに、婚前交渉をタブー視してる人がいる。特に女性


 そもそも、婚前交渉を禁止したのは、男なんだよな

 しかも、その魂胆というのが割とえげつない


 というのも、昔は政略結婚みたいなのが横行してたわけだけど、その時に生娘じゃない女は交渉の道具としての価値が落ちるんだ

 それで困るのは、結婚する娘の親であるところの男なんだよね

 だから結婚するまではセックスしちゃいけないっていう決まりを作ったのは、そもそも政略上の取引を有効に進める為の、大人の男の都合だったってわけ

 そんな古くてきな臭いにおいのする決まりを頭から信じていると、大切なタイミングを逃してしまうことに繋がるかもしれないよ

 まあ、その上で婚前交渉しないっていうなら止めないけどさ

  • それは武家だか公家だかだけで、庶民は関係ないけどな キリスト教では婚前交渉はモーセの十戒のいう姦淫にあたるそうな おそらく今の日本における婚前交渉の禁止はキリスト教の影響...

    • と言うかガチのキリスト教は子供を作る目的以外のセックスは禁止だからな 武家だか公家も別に婚前交渉自体はどうでもいい。離婚再婚も多いし、主の側室を配下に賜る(所謂拝領妻...

  • 婚前交渉しても子育ての責任から逃れたい男が得するだけでは?

    • そうだよね。損得というよりは負荷かな。 女性は体や心に負担がかかるけれど、男はヤリ逃げできるからね。心は人によるかもしれないが、男には体への負担は一切ないよ。 よく考えて...

  • お市の方とはなんだったのか

  • そんな事考えてセックスする奴なんて居るわけないんだから 成り立ちなんてどうでもいいだろうがwwww

  • 昔は政略結婚みたいなのが横行してたわけだけど、その時に生娘じゃない女は交渉の道具としての価値が落ちるんだ そんなの初めて聞いた。 血縁者を嫁に貰ったという事実が重要で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん