「シンケンジャー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: シンケンジャーとは

2023-10-05

anond:20231005205235

フッフッフ!キョードーシンケンジャーよ、今日がオマエたちの命日だ!!

2023-09-30

anond:20230930101907

ワイはキョードーシンケンジャーって呼んでるやで

すっごくよく燃える

2023-01-25

anond:20230125143209

そう思うよね

ゴレンジャーとかジャッカー電撃隊とかカラオケで歌うと歌詞が全部ひらがななくらいに子供向けにこだわってるのに

シンケンジャーEDが数え歌になってるのも良かった

ほんとどうしちゃったんだよ仮面ライダー

2022-08-12

anond:20220812172113

女の子というと近年の仮面ライダーがほぼ女性ライダー出てるけど、特に今のリバイスはメインライダー枠の強いキャラで女同士拳で語るシーンもあって素晴らしい

これみるとウルトラマンはとても保守的平成以降の新規女性戦士グリージョぐらいで(変身前だけならジャスティスもいるけど)

令和になってちゃんとしたウルトラウーマンが未だに誕生してないのはどうなんだ円谷と電通さん

スーパー戦隊は紅一点になったりならなかったりであまり変わってない(シンケンジャーが終盤限定女性レッド誕生したのは驚いたけどもう10年以上前

2021-12-31

真剣に考えたらシンケンジャーなんて名前はつけない。

ハズだ。

2021-07-08

東京五輪体操内村航平オンライン壮行会終え「選手が何を言おうが世界は変わらない」 | 東スポ体操に関するニュース掲載 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/gymnastics/3387282/

1ここんところ常々考えていたこと。

みんないつからスポーツ観戦ってスキルを手に入れたの?

幼少期から手に入れているひとはいたけど少数派だったよね。みんなシンケンジャーとかミニ四駆ポケモンのことを考えて生きていたよね。

自分でやるスポーツ意味はわかる。身体を動かすのは楽しいし。

そういう流れで自分でやるスポーツもっとうまくやるために鑑賞するというのもわからなくはない。自分ではしないけど。

だけど純粋競技番組として楽しんでみることはできない。

競技内容からドラマを読み取って感動するとかいってるけどそういうの誰からも教わってこなかったんだよな。

でもある日みんな突然昨日の野球試合感想を話し合ったりする。

放置されて育っていたためにテレビチャンネルは選び放題で映画バラエティ時間をずらす野球中継は敵だったし。

そういう立場ですらマンガバラエティ野球選手ネタが入っていたのでまだ少しわかっていたが、今は本当にわからない。

そしていまコロナオリンピックの開催か中止かで本当に嫌いになっている。

音楽フェスはだめでオリンピックならOKとか。

それで自分たちでやっていけることはやるといってる。じゃあオリンピックスポーツイベントが全部中止になったらなにやるの?ってことだし。

政府のやることにムカついていたけどアスリートやその関係者までも身勝手を感じてイライラしてきている。

とはいえオリンピックははじまるし、こっちがおもしろくなるような突発的なイベントもなく終わり、コロナ収束とともに徐々に元通りになるんだろう。

でも、やっぱりスポーツ鑑賞は嫌いだなと。

2021-03-14

戦隊ヒーローソングでbpm163を中心としてジョギング用のプレイリスト作成する場合、以下がベストの並びです。

シンケンジャー 162

ゴーカイジャー 161

ゲキレンジャー 162

ライブマン 162

アバレンジャー 163

マジレンジャー 163

ファイブマン 165

ターボレンジャー 169

ゴーオンジャー 170

デカレンジャー 170

シンケンジャーが162だけど頭なのは平均すると162前後なんだけど頭がすごく走って体感だとそれより速いからです。なんならボウケンジャーより早く感じる。

ゴーゴー5は169なのだけどテンポが悪く乗れないので除外。

長めにしたいなら頭にオーレンジャー(159)とジェットマン(160)を入れてもいいと思います

ちなみに1番遅いのはカクレンジャー(114)で、1番速いのはトッキュウジャー(215)です

2021-01-19

属性魔法少女戦隊とかの話

属性ロボとかロボ×魔法少女っていったコンテンツが少ないという増田

かに


単純に、子供理解力依存してると思う。それか大人子供を見くびっているか

ニチアサ代表的な感じの番組でいえば、sp戦隊プリキュアライダーの3つ。

昭和ライダーでもsp1は、属性攻撃持ってた。逆に言えば、あれぐらいが限界(と大人が思っていた)

もうひとつライダーは単体。複数属性持って、敵によって技を使い分ける、というので死に技は放送回ごとに生まれても死にキャラが出ない。

戦隊、プリキュは、複数なので、その回の敵に属性的な弱点があったりしたら、役に立たない人が出て来てしまう。


なんせ、アンパン卒業後に見るバトル系番組が、無属性でやってるので、その延長の、ロボットアニメ属性が軽視される方向性

その先のアニメとかカードゲームで、属性のすばらしさを体験せよって、ひょっとしたら玩具メーカーでも考えているのかもしれない。

超合金ロボット属性を堪能したら、その先のおもちゃでワクワク感が薄れて、売り上げが下がるとか。

そういえば、ベイブレードとかでも、属性っぽいのとか、カスタマイズとかでワクワクできるようになってたなあ。

そんなわけで、戦隊はとにかく爆発とか派手なエフェクトでドーン!

特に最後は合体するから、お決まり必殺技で戦うのが手っ取り早い。敵しゃべらんし。

そもそも解説とか入れにくい(難しくなるし、巨大化した敵はあんまり喋らない)ってのもあるだろう。

プリキュアキラキラ光線でドーン! ってのもその延長で、比較子供向け魔法少女たちは、属性攻撃を使わない。

まあ例外はあるはずだ。

とはいえ、プリも戦も色に依存した番組から、色と属性は切り離しづらく、当てはめても既存の枠と色々齟齬が出る。

サンバルカンなんか、属性じゃないけど似たような要素で陸海空入れたけど、シャーク、海、青、パンサー、陸、黄はまあいいんだけど、

イーグル、空、赤。赤ってなにさ?

そういえば、シンケンジャーはそのまんま属性っぽいあれしてたな。

シンケンレッド

 火のモヂカラ、火炎の舞い 獅子

ブルー

 水、水流の舞い 龍

ピンク

 天、天空の舞い(風属性) 亀

 木、木枯らし 熊

 土、土煙で相手の目をごまかして斬る 猿


守護獣的なのとかあんまり色味の整合性ないし、属性はあっても、結局そのエフェクトとともに斬るという技。

やっぱり説明とか、子供には向かんのだろうな。

 

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん