2023年10月07日の日記

2023-10-07

ふと腹が減り、キムチ炒飯の口だったので日高屋へ向かった

キムチ炒飯は無かった

炒飯大盛を注文した

スープが濃かった

anond:20231007235745

そこを巧妙に意図的無視してるので成立している、と分析している

生きるのが楽しい人って何を考えて生きてるんだろ

なるべくたのしいこと考えたいけど、その前に不安が襲う。そしてよく考えて辛いことをカバーできる楽しいことも特になかった。

友達がいないから?趣味がないから?

趣味も作りたいけど、飽き性。

美味しいもの好きだけど、太りたくないな。

みんな何を考えて生きてるの?難しい

中年独身男性は何のために生きているの?

一生を一人孤独に過ごす予定の人はどうしてそういう道を選んだの?自分一人でいきていける確信ないと無理じゃね?

来年社会人だけど一生独身でいられる自信はない。

自分能力の無さはよく知っているから、家族持って皆んなのために働いて家族同士で支え合うくらいでしか生きられないと思ってる。

自分中年になっても独身だとしたら、それこそ自分存在意義に疑問持って悩むだろうな。

だって自分一人が生きていても社会にはなんのメリットもないし、自分が生きるのも死ぬのも全て自分しか返ってこないんだから

趣味お金も全部自分を喜ばすためだし、自分が喜べないと感じたらアウトだと思うんだよね。


から中年以上の独身の人が自分存在意義に一切疑問持たずにいられる理由が今の俺にはわからない。

そんなに有能で多幸感に溢れていて自分大好きなのかな?

anond:20231007234527

そんなやつがいたんか? それはそうと、n=1 で一般論を語っちゃうあんたが数学弱者であることは明白だな。

anond:20231007235352

自分の頭で考えていないのはお前だこのボケ

いか馬鹿な連中が「AIすごい」だの言い出して、「日本独自AI」だのと莫大なGPUコストをかけて作ってどうなるかといったら、陳腐化の未来しかみえないだろ

そういうのがビジネスセンスボケ

お前の痴呆があまりにも深刻なので、レバレッジを効かせるためには、センス必要だと念仏でも唱えとけボケ

薬を飲み過ぎると死ぬらしい。ならほどほどに飲みすぎれば良い具合に体調を崩して塾サボれるのでは?【朗報】ワイ、天才

と思って小学生の時にバファリンを2シートくらい飲んだ。確かに具合は悪くなったけれど熱が出たり気絶したりする訳でもなく塾は休めず、ただただバファリン無駄になった上気持ち悪くなっただけだった。

えずきながら薬を流し込んだ時の喉がつっかえるような感覚が、その後中学高校くらいまで続いた。当初は取り返しのつかない事をしてしまったのではないか……って不安になった。スマホを手にした頃にネットでググって、おれはヒステリー球を患ってしまたかもしれない……って思った。未知の症状を未知のままにしておくよりは、ヒステリー球だという事にしておいて自分なりに腹落ちした方が楽だった。

両親に話すのも何だし、一人で病院に駆け込むには懐が不安だった。そもそも病院行って直ちにどうなるってもんでも無いらしい。本当にヒステリー球とやらなのかも分からない。

明確な区切りもなく、気付いた時にはその感覚はなくなってた。もしかしたら慣れただけかもしれない。今もネットセルフチェックに従えばありとあらゆる心因性の疾病や生活習慣病を患っている事になりそう。しかしあれは何だったんだろうな本当に。

anond:20231007235010

めっちゃその考え方わかる。

けど、子供の人数が普通より多いので、その選択肢は取れんのや…

(盛ったワイが悪い😇😇😇😇😇😇😇)

子らの大学費用奨学金ありきにするならいけるが、ワイが大学出ないで苦労したので、出来ればお金は出してあげたいんやな

(その上で中退するような阿呆は知らんというスタンス)

ただ気になるのが、固定1.88%だとしても、直近10年の間に金利10倍以上みたいな日本経済破壊しかねん金利にならない限り、変動のがお得ってのが納得いってへんのや…

詳しいニキ教えてクレメンス

戦艦ポチョムキンって今見ても構図というかカット違和感とか無いなと思ったんだけど、これが教科書的になってるから違和感無いってことか。

船が高速で進むところは船の側面と水飛沫をあげてる海面とか、真正からとらえた主砲の砲口が下から上がってくるとか、この映画で初めて出たのかどうかは知らんけど。

そういえば某空港システム未だにwindows2000ちょっと話題だったな ネットワーク繋がってなくとも問題と思うが

anond:20231007234836

CDNがどうした?CDNに何か恨みがあるのか?

anond:20231007234826

なるほど。たしかに。これは言及か。

教えてくれてありがとう

この先、返信ではなく言及と言う意識を持とうと思います

教えてくれてありがとう

anond:20231007234954

脆弱性情報なんてオープン化されてるわけだからアンチウイルス企業がやってるのは本当に形式的なことだろ

パスタを茹でたい

パスタを茹でたい

なんなら愛でたい

それでも食べない

なぜなら痩せたい

肥えたらモテない

したいよ恋愛

痩せろよ変態

食べたら制裁

負けるな天才

するなよ停滞

解けない命題

越えたい限界

明日にsay hi!

anond:20231007231228

[レバレッジに不確実性が存在することを知らない無能のための追記]

レバレッジとは、低いコストを費やした結果、莫大な利益を生む「可能性」を秘めていることを指す。

可能性の話なので、当然ビジネスセンスがなければその低いコストすら回収できない。

anond:20231007234258

返信じゃないぞ

これは「言及」であって、古のweblogシステムにおけるTrackbackと同じもの

かならずしも対話コミュニケーション意図しているとは限らない

anond:20231007234444

はてな匿名ダイアリートップページには言及するあってできたけど、その他のやり方がわからない。

でも返信できたからオッケーです。

コメントありがと

anond:20231007234413

なんか、多分間違ってるんだけど返信はできてるような気がする。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん