2021-07-08

東京五輪体操内村航平オンライン壮行会終え「選手が何を言おうが世界は変わらない」 | 東スポ体操に関するニュース掲載 https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/gymnastics/3387282/

1ここんところ常々考えていたこと。

みんないつからスポーツ観戦ってスキルを手に入れたの?

幼少期から手に入れているひとはいたけど少数派だったよね。みんなシンケンジャーとかミニ四駆ポケモンのことを考えて生きていたよね。

自分でやるスポーツ意味はわかる。身体を動かすのは楽しいし。

そういう流れで自分でやるスポーツもっとうまくやるために鑑賞するというのもわからなくはない。自分ではしないけど。

だけど純粋競技番組として楽しんでみることはできない。

競技内容からドラマを読み取って感動するとかいってるけどそういうの誰からも教わってこなかったんだよな。

でもある日みんな突然昨日の野球試合感想を話し合ったりする。

放置されて育っていたためにテレビチャンネルは選び放題で映画バラエティ時間をずらす野球中継は敵だったし。

そういう立場ですらマンガバラエティ野球選手ネタが入っていたのでまだ少しわかっていたが、今は本当にわからない。

そしていまコロナオリンピックの開催か中止かで本当に嫌いになっている。

音楽フェスはだめでオリンピックならOKとか。

それで自分たちでやっていけることはやるといってる。じゃあオリンピックスポーツイベントが全部中止になったらなにやるの?ってことだし。

政府のやることにムカついていたけどアスリートやその関係者までも身勝手を感じてイライラしてきている。

とはいえオリンピックははじまるし、こっちがおもしろくなるような突発的なイベントもなく終わり、コロナ収束とともに徐々に元通りになるんだろう。

でも、やっぱりスポーツ鑑賞は嫌いだなと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん