2018年08月11日の日記

2018-08-11

anond:20180811235716

君は正しい。もっと多くの事象について増田で述べた方がいい。

anond:20180811235060

君は正しい。その調子増田に様々な意見を書いて欲しい。

選挙に行かない理由

最近飲んだ人の発言より

話を聞いていて、あれっ、と思った。

こちらがもう少し掘り下げてみると、やはりと言うべきか、次から次へとボロが出てきた。


投票に行く、行かないこと自体は各々の思想信条があるからうつもりはない。問題はその後。

これは情報リテラシー手段選択問題

せっかく興味を持っているにも関わらず、新聞雑誌書籍など他のメディアに目を通していないのは勿体ない。

なぜ政治家ではなくてコメンテーターなのか。コメンテーター政治家代弁者とでも思っているのだろうか?

彼らはあくま私見を述べているに過ぎない。政治家とは違って自身発言現実と食い違っても責任問題にはならないだろう。

  • 現実はその通りにはならない」ということ

選挙がいつも「郵政民政化!」「消費税10パー!」みたいに争点が明確なものばかりじゃないでしょ。

政治に何を期待しているかによって違うんだろうけど、基本的時間がかかる性格のものなのでは?

極端な話だが市役所ハチの巣駆除みたいに数日で解決する問題もあれば、国の空港建設みたいに環境アセスメントやら地元住民の説得やら数十年単位でないと目に見える成果が出ないものだってあるわけで。

今まで列記した点をどれも思いつかなかった時点で、残念ながら問題意識が乏しいと言わざるを得ない。

政治なんて興味ない」とかの方がまだ説得力があった。

おそらくこの人とは一生分かり合えないんだろうなとは思ったけど、これだけ生半可なオツムの有権者が一人減ったことでどこかホッとした自分もいる。

半年ぶりにあった祖父、昔漁師お酒をよく飲んで、精神科入院したことがあったなんて信じられないほど穏やかだった。

遠目から私の胸元にあるネックレスの小さな3ミリほどの石を見て、「オパールをつけとるのか」と笑った。

私が物心ついてから漁師で、お酒を飲み、祖母や母を怒鳴っていた。でも、母が小学生だったぐらい昔、有名人にも買われるような宝石職人だったらしい。

人には歴史があるのだな、知ろうとしなかったことへのちょっぴり後悔も感じた

anond:20180810224813

1日間なら 1day, 2日間なら 2days, 以下略でそのワンデイパス普通に考えたら1日間使えるパスから正しいけど、1日目,2日目,3日目…を N day(days) 言うのはおかしくね?という話です。

恋愛離れ」の理由は「女性を好きにならない」から

やっぱ何故本邦で「恋愛離れ」が起きているのか、三十路童貞が実感として思うことは

女性を好きにならない」というのがあるんだよね。

これはけして異端アピールなぞではない。

割と多くの現代男が、多い少ないは別として、その傾向を持っているのだと思う。

主語大きいかな?

でも結局の所「女性を好きにならない」んだから女性アプローチしたりデートに誘ったりとか、

する気が起きないし、恋愛もクソもないんだよね。

割と「恋愛離れ」の理由としては最候補なんジャマイカ

俺も人生女性を一度も好きになったことがない。

女性を好きになるという感情がよくわからない。

(※念の為言っておくが同性愛者ではない。男も好きにはならない)

振られた。死にたい

ネット出会ったのが後ろめたくて友人に愚痴ることもできないし憂鬱になる一方だ。慰めてくれ

汗疹がうざい

例えば風呂入らずにできるニキビみたいな汗疹あるじゃん

あれはまあわかるのよ

自業自得だし

 

問題は、すぐ風呂入ってもできる小さいつぶつぶ

どうやって回避すればいいっていうんだ

そもそも汗疹なのか

くるぶし辺りに多くできたりする

anond:20180811234004

面と向かって言ってやれ。応援してるぞ。

ナウちゃんさんというツイッタラーがいるが、その取り巻き低能先生煽ったようなのと同類しか見えない。

気づいてないならかわいそうなのでなんとかしてほしい。

anond:20180811234004

お父さんがお寿司用意してるんじゃないのん

anond:20180811175153

ハワイディープ観光案内をしろってこと?

FGOに求めることじゃないと思うけど

anond:20180811234206

ありがとう

うまくいったよ!

応援してくれた増田にもいいことがありますように。

anond:20180804155407

男も自慰して女も自慰するならセックスした方が早いし無駄がないっていう主張と同じだな

ゲイとかレズとかトランスとか

やめればよくない?

ゲイ差別されててつらいのならゲイやめればよくない? やめられないのなんで? 依存症なの?

明日彼氏結婚前提の同棲挨拶に来る

私の両親がお寿司オードブルを用意してる。

お父さんが彼のことを気にいるといいなあ。

彼が嫌な思いをしなければいいなあ。

彼は人見知りだからなあ。

ちゃんフォローできますように。

上手くいくといいなあ。

anond:20180811233517

もともと日本はそんな感じで神仏習合進んで、明治維新廃仏毀釈明治政府天皇押し出したことで再び分離したイメージもある。

から間違ってるような気もするし、いうほど間違ってない

2期

ヒナまつり面白かったから2期やらないかなーと思って調べてみたら、

DVDの売り上げが1000枚程だったとのこと。

DVDの値段をもっと安く出来ないのかなぁ。

それと気になるのが、今はDVD買わなくても有料動画サイトで見れたりするけど、

その取り分で制作側のどの位入ってくるのだろうか。

Amazon primeNet frix、huluU-NEXT等々で見れるから

DVD買う人は減ると思うんだけどさ。

2期

ヒナまつり面白かったから2期やらないかなーと思って調べてみたら、

DVDの売り上げが1000枚程だったとのこと。

DVDの値段をもっと安く出来ないのかなぁ。

それと気になるのが、今はDVD買わなくても有料動画サイトで見れたりするけど、

その取り分で制作側のどの位入ってくるのだろうか。

Amazon primeNet frix、huluU-NEXT等々で見れるから

DVD買う人は減ると思うんだけどさ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん