2012年12月20日の日記

2012-12-20

増田喧嘩してる人へ

ご両親もそんなことをさせるために君を生んだわけじゃないだろ

村民同士なかよくしなさい

どちらにしても

今までのやり方じゃまったく景気が上向かないって結論は出てるんだし、別のやり方を唱えてる人にやらせてみるしかないんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20121220232745

以下の2点に納得しない人には何言っても無駄のような。あとは勝手インフレ目標やったらもっとインフレ率がコントロールできなくなると主張すればいいと思うよ

現在ブラジルインフレ目標が導入されていてハイパーインフレではない

ハイパーインフレ時のブラジルインフレ目標を導入していない

http://anond.hatelabo.jp/20121220231913

ハンドル操作で完全に車を動かせないかハンドルは握らないようにしよう」みたいな人がいることにびっくりした

二股

二股をかけてるんだが、彼女に欲しいプレゼントを聞いてB子のほうに心が動きそうだ。

A子は美人で派手な両親は共働きの中級家庭。中学3年生から男を欠いたことがないと言っている通りに気が利いているし、なにより彼女と街を歩くと他の男に自慢出来て気分がいい。

対してB子は親が会社経営していて、毎年最低2回海外旅行へ行ったりイギリス帰国子女だし、クルーズ経験もかなりあるのに全然派手じゃない。洋服に金をかけることが嫌らしく(一年休学して世界放浪していた経験から質素で本とスポーツが好きな語学堪能な女だ。男は俺が初めてらしいが、もう半年も付き合ってるのにヤらせてくれない。

A子とB子にクリスマスプレゼントは何がいいか聞いてみた。

A子はブランドバッグと答えB子は何でもいいか手作りのものが欲しいと言ってきた。

B子は小さいこから欲しいものは何でも両親が買ってくれたそうだから物欲ほとんど無くブランドにこだわらないのだろう。

A子の答えを聞いて、分かりきっていたけどキャバ嬢や金で動く女にしか見えなくなってきて、一時期あいつのためなら死んでもいいなんて思っていたのに、

今では好きだった気持ちがすっかり消えてしまった。

石原慎太郎を排除しようとしているマスコミ

安倍さん再登板ということで、絶好のサンドバッグがマスコミの前におかれたわけですが、

以前と大きく状況の異なる点は、

東大出のエリート鳩山様、庶民派のプリンス菅様のような、持ち上げるターゲットがおらんというところです。

また大マスコミ様が盛大に安倍sageをやったとしても、誰も浮上しないんであれば意味がありません。

おそらく橋下維新を持ち上げようという算段はあったのでしょうが

それも三国人嫌いの石原慎太郎がしゃしゃり出てきたおかげで、見事に邪魔されたてしまいました。

ただ、まあここに来て、邪魔臭い石原慎太郎を排除してしまおうという思惑を感じるのです。

石原慎太郎さえ取り除けば、後は自民ダメだ、維新最高をいい続けるだけでいいわけで。

いやあマスコミ汚いなあと改めて思う今日この頃

爺さん元気に長生きしてくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20121220231607

仮にインフレ目標とか金融政策より他要因のほうが物価への大きいなら

ますますインフレ目標ハイパーインフレの関連が弱くなると思うんだが

相手の話を否定しようと躍起になってドンドン支離滅裂になってないか

これは 大切なことから、みんなで強調しないといけないと思うが

 

あなた給料は、あなた努力してスキルを上げて、成果を挙げない限り上がらない。

 

時間が経てば、自動的に(実質)給料が上がって、贅沢できるなんて、よく考えればオカシイだろ。

助けあいから、チームの誰かが一山当てれば、でもいいけど、ミクロで見ればそういう事。

 

あなた努力なくして、日本経済は良くならない。

http://anond.hatelabo.jp/20121220231230

新しい産業を作り出せる創造労働力専門性の高い高度労働力というのはいつの時代だって必要だろうけど

からといって今労働力が不足してないのに数十年後不足するという話にはつながらんだろ

http://anond.hatelabo.jp/20121220231418

給料は10%上がるが物価は12%上がるとかは賛成?

 

物価給料より上がるのは嫌だ?

給料は10%上がって 物価は8%だが 増税3%は賛成?

 

※そういう難しくしないで単純にだな!って言いたいと思うけど、こういう難しくしてお茶を濁した結果が今の経済からな。まずそこから、ってのが昨今の論争。

学問論争はどうでもいいか

普通サラリーマン給料が上がるのかどうかはっきりさせてくれ

上がるならリフレ支持

上がらないならリフレは腹を切って氏

http://anond.hatelabo.jp/20121220224025

やっぱり、厳密じゃない抽象的な言葉遣いが、日本経済おかしくしているのかもしれん。

 

不足しているのは、肉体労働のそれもスキル必要としない単純労働力ではなくて、新しい産業を作り出せる創造労働力専門性の高い高度労働力

から、その手の職業給料は上がってる(例 薬剤師ハイレベルエンジニア) 反対に 単純労働力は余ってるから給料は下がってる(日雇い派遣エンジニア

別段 単純労働力が不要な訳じゃなくて、ピラミッドの上が少ないから、下が余る。

上がもっとふえれば その人たちが工場ロジスティクス必要とするからもっと下も必要とされる。

わかりやすくいえば、起業する奴が減ると、社員も減る。起業する奴が増えると、社員も増える。みたいな感じで、今は社員は余ってるけど、起業する奴とそれをサポートできるやつが足りてない。みたいな感じじゃね?

 

インフレも同じで、経済要因によるインフレ通貨希釈化によるインフレなど、もう1段階ミクロ視点でないと、わけわからん

http://anond.hatelabo.jp/20121220230620

そうなんだよね~それすら知らなかった。

一生懸命会社のためにアプリ作ってたのにな~

http://anond.hatelabo.jp/20121220230541

ブラジルチリコロンビアとかが導入国だったはず

今は一ケタのインフレ率だが昔は凄まじい数字だった

http://anond.hatelabo.jp/20121220225044

首になるかどうかは 仲良し度の問題だからな。

管理職と営業が仲が良かったんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20121220225427

>いつの時代南米をさしてるのか事例くれ

ここ1020年の南米物価統計見ればいいだろ

インタゲ万能論はバカバカしい→完全でないと納得しないだと!

何が言いたいのかわからんが完全でないと納得しない方が極論では?

インタゲ非導入が完璧な政策でないのにインタゲ導入のみ完璧を求めるのはダブルスタンダードだろ

http://anond.hatelabo.jp/20121220224612

その南米10%超えてたような国々も導入後数%になって導入前より安定してるのが現実

そもそもなんでもうまくいくとか言ってるわけではなくやらないよりましということ

導入しなければorしないほうが安定するとか思ってるの?

万能薬以外は一切処方するなってタイプの人は不満なのかもしれんが

なんだろな

今月いっぱいでクビになった

会社でうちの部門が赤字続きだったから!らしいけど

経費も削減とかできることせずに

急にクビになった。今月いっぱいだって

不満なのは

営業や、ディレクタは一切なにもなくてエンジニアだけ。

まったく納得いかないなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20121220223558

逆転する根拠がわからん

人口が増えるに違いないと思い込んで山奥に道路作るようなもんじゃいか

増田来年やりたいこと

ネットに定期的に「不安デマ」を拡散する人がいるんだけど、その張本人の目的を知りたい

煽ってなんか得になることがあるのか。そこら辺のところ

http://anond.hatelabo.jp/20121220222107

そういう経済指標って支持率にあまり影響なくてどれくらい人気取りうまいかによるのでは?

不況格差拡大とか言われてた小泉内閣は高支持率だったわけだし安倍が順調に経済回復させても橋下にあっさり負けると思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん