2024-09-27

同棲過去と彼の元彼女が許せないし、吐き気がする。

同棲過去と彼の元彼女が許せない。

1年ほど前に同い年の彼と、結婚を前提に付き合い始めた。

お互い30代前半。出会いマッチングアプリ趣味の話で意気投合した。

3カ月ぐらい前にプロポーズしただき、彼氏から婚約者になった。

彼は、いわゆる難関大学出身高学歴で、マッチングアプリ年収は1200万になっていた。

増田は、学歴年収に一切興味がないため、それがどんぐらい凄いことかしらん。

趣味に同じ熱量で返してくれる居心地のいい人初めてみたよ。そっちのほうが重要

私は、元カレと別れて、半年ぐらいで始めた。その前の元元カレとは、6年ほど付き合っていたが、同棲経験はない。

彼は、5歳下の元彼女と別れて3カ月ぐらいだった。5年ほど同棲をしており、現在彼が住んでいる家と前の家と1回引っ越しをしている。

これは、増田による、彼と元カノに対する愚痴である

付き合って初めていった彼の家には元彼女私物が散乱

同棲していた生々しい生活感がそのまま残っており、気持ち悪い。

お手洗いを借りたときに、いつから放置されていたかからない使用済みナプキン

私が処分した。

元彼女化粧品や散乱する私服調理器具

この元彼女がどうしようないやつだった。

高学歴中毒SNSマウント祭り

「女の価値は、男から貰ったプレゼントで決まる」

高学歴じゃない男は存在価値がない」などSNSとか言っていたと聞いたことがある。

突然、犬が買いたいといい、子犬を迎え(彼氏負担で約80万ぐらいの子犬)

以前住んでいた家では、犬が飼えないからと引っ越ししたらしい。

彼氏は犬を飼うことを反対した。

その引っ越し先も元彼女希望で、夜景に拘り、タワマンが良いといい、

一等地にあるタワマン

家賃上場企業に務める30代前半女性の平均月給ぐらいする。

彼は反対したらしいが、どうしてもと元彼女が譲らなかったため、月に10万は彼女

家賃負担するという条件で、引っ越しとのこと。

無論引っ越し前の同棲費用は、彼氏持ち。

極めつけは、同棲している際に元彼女が通っていた専門学校費用約80万を彼氏が貸して負担しており、話を聞いた段階で怒りを通り越し、元彼女にあきれるばかり。

元彼女は、別れた当時は、フリーターだったらしい。

また、彼は、高級ブランドのバッグ、化粧品を貢いでいたらしく、私が知らない高級ブランドをいっぱい知っている。

(増田が、ブランドとか流行りに疎い、高級ブランドのバッグ<Ryzen 9 995XのCPUで極端に興味がない。Raspberry Pi 5とかほしい。)

犬を買うために、元彼女希望するタワマン引っ越した8か月後、

元彼女は、子犬とタワマンと彼を置いて、彼を振り、家を出て行った。

家を出て行ったあと、別れてるとき元彼女も彼も犬を引き取りたいといっており、

現状は彼引き取っているが、増田は犬が苦手で嫌い。だし、アレルギー体質である

幸いアレルギー検査で犬に対しては出ていない。

付き合って1年ぐらいたっても整理されない元彼女荷物

捨てるか元彼女実家着払いで送ればいいじゃん。と何度か伝えても、

行動に移さないところに本当にいらいらする

彼の家で半同棲状態ではあるけど、家に行くのが辛いことを理解してもらえない。

元彼女が選んだ家具とか、「女の価値は、男から貰ったプレゼントで決まる」とかいってるやつが、丁寧なくらしとか天然生活とか本があることに吐き気がする。

子犬もしつけがなっいていなくて、

どこでも粗相はするし、まじでなんなん。

極めつけは、3カ月前のプロポーズ元彼女同棲していた家でされた。

まじで。人の気持ちがわかんないの?

さんざん、元彼女荷物を捨てて、辛いと伝えてきたのに、

なんも理解してくれてねーじゃん。

プロポーズから3カ月たった今も片づける気配が無くて、

元彼女と彼が一緒に住んでいた空間にあるもの自体が全て無理になってくるわ。

いま同棲かについて話してるけど、家電買い換えるのもったいないとか言ってるのも

腹が立つわ。

増田過去に付き合ってた人がいるから、

最初は、お互い様だし、ベッドとかソファはまだしも、電子レンジとか家電は買い替えなくてもいいかなとか、貰ったプレゼントとかはお互い様だし、

捨てなくてもいいよとか思ってたけどさ、仕打ちが凄すぎて

二人が使っていたものがある空間が嫌なんですけど?

まじでわかってくれや。

新婚気分もくそもない。

追記その1】

物語かいわれてるけど、創作じゃない。

年収なんかどうでもいいわ。

同等の熱量で、趣味に対して話せる人、30年弱いきてきて、初めてあったから、結婚するならこの人だって思ってる

  • 年収1200万はデカいよねw それが無けりゃあ元カノの私物が散乱してる部屋に入った瞬間に別れてるだろうにw お金を諦めるかお金のために我慢するかだな

  • 年収1200万はでかい。 人の気持ちはお金では買えないぜ。

  • 年収1200万はでかい。 人の気持ちはお金では買えないぜ。

  • この時間、いつも物語の投稿があるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん