2024-09-07

4年同棲してる彼女浮気された話。

自分には同棲して4年の彼女がいる。

自分は35歳で公務員彼女は鬱持ちの30歳で看護師友達の紹介からぽんぽんと話が進んで付き合った。

話や趣味趣向が合うので一緒にいる時間がとても長く、これなら同棲した方が家賃も安く抑えれるってんで付き合って数ヶ月で同棲開始。

この同棲には彼女両親から付き合い始めたばかりだと強くいちゃもんがついた。いや、もう20台も半ばを過ぎた男女が同棲する事に結構突っかかってくんだなって。この時に毒親彼女の育ちの悪さに気付くべきだった。

ちなみにこの彼女両親は今でも疎遠で年に数回しか合わない。旅行お歳暮等を渡してちょっとお茶もらって帰るだけ。その間にもぐちぐち言われるからたまったもんじゃない。

同棲初期は楽しかった。化粧品が出しっぱなしだったり、洗い物はがちゃがちゃ煩い。それでも自分が全部やればいいや、楽しいのが1番だと割り切っていた。料理風呂掃除自分。床等の掃除洗濯彼女

彼女は鬱もあったけど自分知識がなかったので勉強もした。下がりがちな時はずっと一緒に寝たり、通院の運転もした。というか当初通っていたクリニックは結構悪い噂のあったりして、クリニックの変更もした。結果は当日欠勤と薬の量も大分減って今では通院の回数も減り、仕事でも評価が上がった(これは本人の努力もあるけど)

周りからみたら手がかかる彼女だなと思われるかもしれないが、それでも好きだった。

そんな彼女浮気をしていた。喫茶店で男と2人で食事に行っているのを見てしまった。

それくらいで浮気って言うなと思われるかもしれないが、これは2人で約束した事で、異性と2人で出掛けるのは浮気だねと付き合う前に決めた。勿論、研修飲み会前の合流で2人になったなんてのは浮気ではないが。

見かけた瞬間は頭がぐるぐるして変な気持ちになったが、次の瞬間には怒りに変わってそのまま殴りに行こうかと思ったが、ギリギリ残っていた理性で堪えた。見間違えもあるからもう一度見たけど、やっぱり彼女。男は彼女の手に付けたアクセサリーを触っていた。気持ち悪い。

その日の夜、軽く聞いてみた。

今日何処か行った?

家にいたよー。

友達歩いてるの見たって行ってたからお散歩でもしてたのかって。俺も一緒に歩きたい!

あ!散歩はしたよ!銀行まで!

正直に答えてくれたらよかった。別に気の迷いなんてあるんだからごめん、もうしない、LINE等は消すって言えば飲み込むのに、結局嘘をついてきた。まぁそれから自分が疑う気が強くなってしまってLINEが鳴ればスマホに目がいってしまったり、友だちと遊びに行くってのも不安になって辛くなってきた。

その後、結局LINE通知で男性からしかった。また遊ぼうねってのを見てより黒。

非通知にする頭はないのかよ。

それでもずっと黙ってる。結局、今の関係が壊れるのが怖いんだ。

正直、鬱持ちで浮気する30台女性。こんな奴さっさと捨てて次行こうと思えればいいんだけど、そうもいかない。だって好きだったから。

ここに書き切れないほど悪い話が彼女親共にある。抜粋して書くと、

小さい頃から彼女への精神DV

彼女から彼女母への暴言。蔑み発言

元カレが出来た時に彼女を出させないと監禁

そういった環境で育ち学生時代から診断がつかない鬱病。その後、社会人になり鬱病診断持ち。

まだまだあるし、細かく書いたらキリがない。

今後はもう別れるようと思っているが、なかなか今だって決心が決まらない。早く別れた方がいいのはわかる。でもどうしてもつかない。

苦しむのは自分なのにと思いながらも毎日モヤモヤして過ごしている。

追記

結婚は本気でするつもりで、何度か時間をかけて彼女両親と話たんだけど許しがもらえない。ようは言葉の節々を摘むと自分たちと同居してもらえる人じゃないとだめなんだと思う。同居に関しては自分も、なんなら彼女の方が絶対にやだと言ってる。本当に毒親なんです。

一時期はもう結婚してしまおうかなんて話しましたが、毒親にバレたら何されるかわからないと止まってしまいました。

浮気現場を見てから呼吸が浅い日々が続いていて、正直限界かなとも思う。でも、別れて会えなくなると考えると辛すぎて涙が止まらなくなる。

進むのも止まるのも怖い。35歳にもなってこんな精神状態キモいのは自分でもわかっているけど、もう本当に辛い。もう息もしたくない。

今日彼女仕事でいないけど、アパートにいると気が狂いそうなので取り敢えず歩いたり、ベンチでぼーっとしてる。その間も涙が出そうになる。

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます

追記

かに前に異性と2人で会うのは浮気ってとは思ったけど、結局パートナー不安にさせた時点でダメだよねって事で2人で決めた。複数だったら会社大学同級生でも咎めたことはないです。

自分絶対不安にさせたくないか飲み会まりとか途中でも料理写真送ったり、仕事プライベートLINE等聞かれても基本個人間での連絡なんてしないのでグループにしてました。勿論、彼女は連絡を取ってたりしましたがそんなことは問題したことはありません。

  • 「”女の嘘”は許すのが男だ」ドンッ!! と痩せ我慢を貫き通すか 「支配なんかしねぇよ この海で一番自由な奴が海賊王だ!!」 と捨てることをも肯定して自由になるか 君次第だ

    • ワンピースって男女平等の目指してる現代にとって良くないマンガなんだな

  • え、30女と結婚する気もないのに付き合ってるの?

  • 損切りしような 証拠写真を集めておこう [違うの!寂しかったの!]までが テンプレだから

  • 4年も同棲してる間に結婚しないからでは?

    • 俺も思った。女は年齢的に焦るだろうし

    • 結婚しても同じ道を辿っただろうよ。 4年も一緒にいたら飽きる相手だったから浮気したんだから。

      • 彼女も増田が初めての彼氏でもなさそう?だし 多分次の男できても浮気しそうだわ

  • 介護しても楽しくないでしょ 捨てちゃえ

  • 自分ならちゃんと喧嘩して終わりにするかな もうダメだと思ってるけど諦めがつかなくてただ現状維持って、恋愛に限らずいろんなことであると思うけど 自分を納得させるために、物事...

  • 執着だそれは コンコルド効果、サンクコスト、そんな感じの 男はアホだから、好きな女のことを、自分が好きなタイプだと思ってしまう。「君はそんな人間じゃない」とかね。事...

  • 4年も同棲してるくせに結婚しないのが悪い

  • 別れる体のいい理由が出来たようにしか読めない

  • めんどくさいな 彼女が浮気セックスしてからまた来てよ

  • 足りないものをアウトソーシングしてくれたんだったら今の生活のポジション奪われないようにだけ頑張ったらいいんじゃないの? それとも浮気相手にあって自分にないものを補いもせ...

  • 喫茶で見かけた瞬間に入店して男の頭をかち割らなければならなかった。 とっさにそれができないのだから、ナオンを抱く資格がまだなかったと割り切るべき。 恥じることはなくて、誰...

  • それはただの共依存。2人そろって奈落に落ちるか、別れて自立するか。中間はない。

  • 浮気する女の特徴 女

  • 弱者男性だが、リベラルとフェミニストはお前を責めるだろうが俺は責めないよ 相手はお前ではなく浮気相手を選んだそれだけの事 もしかして選択権が自分にあると思ってるのか?身を...

  • 彼女の両親の言う「まだ同棲は早い」ってのが正解だったのでは? あとウジウジ言ってないで別れりゃいいじゃん

  • 結果どうなるかわからないけど毒親と同居だけは絶対にやめておけ

  • 女子大生の設定では

  • 年に数回会って「疎遠」っていう?

  • 「別れろ」一択

  • あれ? 連投? https://anond.hatelabo.jp/20240907022344

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん