2024-09-15

洋麺屋五右衛門パスタって何でこんなに美味しいんだろうな

つるつるとして透き通るような茹でたてパスタ

硬めの茹で加減で、噛むとぷつりと微かな歯応えがする。

まさに絶妙なアルデンテ。

世間ではもちもちパスタ派のほうが多いのだろう。

気づけばパスタチェーンの多くが生パスタを使うようになっている。

生麺でなくても、たとえばナポリタンのように、太めの麺を芯がなくなるまで茹でたほうが、日本人感覚には合うのかもしれない。

だが私は断然、つるつるパスタ派だ。

このパスタコンビニ冷凍パスタなどでも手軽に味わいたいと思うが、技術的に難しいのだろうか。

  • 一丁から百人前作る気かい!

  • お箸の国の人だから

  • 洋麺屋五右衛門は、特定のメーカーのパスタを採用しているわけじゃないんだけど、 それでも、バリラ Barilla の1.5mm はかなり近いかと。Amazon とかでも売っているので買ってみては?

  • うそだろ、めちゃくちゃ嫌いなんだが 色々試したけどタコのペペロンチーノだけは美味かった

  • 「パスタ テフロン ブロンズ」で検索してみて。 増田の好みはテフロンなのだろう。

  • ツルツル系が好きならバリラのパスタを試してみて

  • 壁の穴の方がうまいと思うけど

  • 外食でパスタ食べた記憶がないな 何故だろう

  • バリラ使えばつるつる系の味のパスタ食べられるよ。 普通のスーパーに売ってるよ。茹で時間は箱に書いてあるとおりでいいよ。試してみて。

  • 関谷スパゲティもうまいぞ。

  • 生パスタって乾燥パスタよりもゆで時間が短くて席の回転早められるからどの飲食店も採用してるだけだろ。

  • 食べたことないけど洋食じゃない箸で食べるスパゲティいいよね 調べたけど五右衛門通販やっててバリラの麺とキッコドーロの麺売ってるからそれ使えば

  • 洋麺屋五右衛門、久しぶりに行ってみるか。 そう思って、ついたお店が、鎌倉パスタだった....orz

  • 味の素いっぱい振ってるから

  • 生も好き!つるつるも好き!比べるものか?

  • 数年前前まであった「鯖三昧」っていうやつが大好きでそればっかり頼んでたのに メニューから消えたから行かなくなったな

  • 五右衛門でも頼めばフォークをもらえるっていうのはどっかに書いてあるわけじゃないから分からないよね 同じく頼めばおしぼりももらえるんだけど逆に言うと頼まないと出てこない サ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん