2024-08-28

anond:20240827183503

まるでこの夫は妻が憎くてしょうがいからこんな意地悪をしているか、あるいは人の心がないサイコパスかのように見えるだろ?

違うよ。この夫はどこにでもいる普通人間だよ。この夫が酷い男に見えるのは我々が現代日本価値観内面化して生きているからなんだよ。

妊娠中腰が痛くて動けない時にお茶入れて?って言われた

→女が子供を産むのは息をするのと同じくらい当たり前だよ。「呼吸しながらお茶なんて入れられない!」とか言う奴おらんよね? 病気でもないことで甘えちゃダメだよ。

陣痛中は隣で寝てた

→女の出産に男なんか役に立たないのにそばにいてくれるなんて優しい旦那さんだね。そこらへんの亭主なら愛人のとこか飲み屋へでもシケ込んで浮かれてるよ。

退院後1週間でヨシケイ弁当もう嫌だからちゃんと飯作ってって言われて作らされたし

家事は女の務めだし妊娠出産病気じゃないんだから普通のことだね。命懸けで働いてる旦那さんに出来合いの飯なんか何日も食べさせたら失礼だよ。

子供赤ん坊の頃は夜泣きうるさいからとずっと別部屋で寝てたし

育児は女の義務なんだから旦那様を煩わせちゃダメだよ。育児なんかさせて命懸けで働いてる旦那さんの仕事差し支えたら大変だよ。

もちろん育児は全部ワンオペ、夫はおむつ替えた事も風呂に入れた事もないし抱っこ紐の使い方も分からない

育児は女の義務なんだから旦那様を煩わせちゃダメだよ。育児なんかさせて命懸けで働いてる旦那さんの仕事差し支えたら大変だよ。

どれだけ寝不足でも朝は必ず起こされて朝飯作らされたし夜帰りが遅くても起きて待ってなきゃならなかったし

旦那さんより遅く起きちゃいけないし早く寝ちゃいけないって歌があったから当然だね。その程度の事もやらないぐうたら妻は不倫されるよ。

一度体調が悪くてベッドで倒れてたら何で起きねえんだよ!と怒鳴られたし

→わ〜体の弱い妻なんてもらっちゃって旦那さんかわいそう。そんな妻捨ててもっと丈夫な奥さんもらったらいいのに。

夫の転勤に帯同する為に仕事辞めて保育園も入れないから働けなかったのに、職場女性たちはみんな働いてるのに何で君は働かないの?って言われたし

単身赴任なんかさせたら女作られるよ。妻が夫の転勤についていくのは当たり前でしょ? 子供の手が離れてきたなら家でゴロゴロしてないで家計に貢献しないと寄生虫って言われるよ。

流産した事を後であんときは大変でさあ~的に笑い話にされて、流石にそれは酷いと抗議したら逆切れされたし

子供なんかまたいくらでも仕込んで産みゃいいじゃん。終わったことをいつまでもグチグチとうっとうしい。


はてブの皆はちょっと前のコロナ禍で自分が何言ってたかも忘れちゃうくらい記憶力に乏しいから年取ってても忘れちゃってると思うんだけどね。

ほんのちょっと前まで日本男と女はこういう価値観の中に生きて、結婚して子供産んで育てるのが当たり前だったんだよ。男だけじゃなくて、普通に女もこういうことをよその奥さんから言われて、自分もよその奥さんや娘さんに言って生きてきたんだよ。

から今でこそ、ミソジニストすら「こんな男と結婚したのが悪い」としか女叩きしようがないようなボンクラゴミクソサイコパス亭主に見える元増田旦那も、昔の日本人の男としては普通のことを普通にやっているだけだよ。多分この亭主が自分のやってきたことを皆に批判されたら「このくらい皆やってる。俺は産前産後風俗行って奥さん性病うつしたりしてない(※行ってないとは言ってない)分全然マシな方」とか言うよ。


そりゃあ産前産後の恨みおじさんだってガックリきちゃうよね、この増田の夫みたいなそこらへんにゴロゴロいる凡百の父親と違ってここまで酷いことせずに立派な父親やってきたのに。仕事が大変で疲れてたか子供夜泣きしてても妻に任せて寝てた程度のことを20年もグチグチ根に持って恨まれたら嫌になっちゃうよ。借金も女遊びも暴力もせず、大黒柱として妻に楽させて、たまには育児手伝ってやってたのにあんまりだよね。



みんな忘れちゃうんだよね。昭和平成自分たちが何やって生きてきたか子供にどういう家庭を見せてきたのかをさ。

多分増田の夫は父親がやってたように、その父親祖父がやってたように、自分も同じことをしただけだよ。当時は誰もそれを酷いって指摘しなかったからね。

産前産後の恨みおじさんだって増田に書いてないとこで暴力とか借金とか浮気やらかしてた訳じゃなきゃ、当時は別に悪いことしてない普通父親だったんだよ。

からそれを令和の価値観他人事みたいに棍棒振り上げて叩いてるばかりじゃダメだよね、そういう父親を作ってきたのは時代のものだったんだから


自分が「→」の後に書いたようなことをむかし思ったり自分で言ったりしたことがある人は反省してね。あなたたちが産後まれおじさんを作ったんだよ。

  • 🐊「…いいなあ」 🐊「普段はいがみあっていても心の中では何か強い物で結ばれている…」 🐊「夫婦というやつはいいもんだ…」 🐊「オレは増田妻と増田夫を見ていて初めてそれを...

    • 人間は最低なのでワニキは気が合うリザードマンの奥さん見つけて幸せになってもろて

  • 出たよクソデカ主語

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん