2024-09-19

朝の駅を歩くのが下手すぎる女へ

昨日、自分からぶつかって来ておいて逆ギレして「警察通報する」とか狂言吐いてた女へ


朝の駅で電車降りたらとっととホームを出て目的地へ向かいたいのはだいたいみんな一緒。

あんただけが急いでいるわけじゃないの。


階段入口で横から入るのに、階段正面方向からまっすぐ列を成して進んで来た人の真横から前に出ようとするんじゃない。

お行儀が悪い。


そういうときは、軽く会釈をするとか、手刀で詫び(?)をいれるとか、「すみません」と一言添えるとかするとお互い気持ち良くすんなり行くというのを覚えておきなさい。

混雑した電車に乗り込む時も一緒。

一言添えるだけでずいぶんと変わるから


で、あまつさえからぶつかって来ておいて、無視して進めば、後ろで悪態を付き、自分が至らなかったところなんか一つもないという態度だ。

だって、そういう歩き方が下手クソな奴を一人前に入れたところで所要時間は変わらないし、気を利かせてやるのが良かっただろうとは思う。そういう考えがあるからあんたみたいにわざわざその場で文句をつけたりはしないわけ。


で、黙っていりゃあ、「警察通報しますね」と謎の宣言(笑)

こんな些末なトラブル民事不介入喧嘩両成敗だろうよ。

呼ばれる警察不憫だが、私は呼ばれたところでたいして困らん。

好きにしたらいい。


もしもし警察ですか?」

あんた、警察とか消防電話したことないだろう(笑)

私は消防しか縁がなかったか警察は本当にそうなのか知らんが、そういう緊急ダイヤルって0コールか1コールで出て「こちらは警察です。事件ですか事故ですか?」と向こうから名乗るわけ。

から自分から聞く必要ないのよ(笑)

というか三桁の数字すら怪しいのかねあんたは(笑)

まりね「私は警察通報したぞ!」と周りや私に対してハッタリや脅しをするためのセリフだとバレバレなわけ(笑)


何が楽しいのか一人芝居は続く。なんか一言、二言言った後、声が大きくなって(笑)はい写真は撮りました」だと。

うん、あなた馬鹿なのはよくわかりました。

ただ、「後日警察が来るかも知れない」という恐怖を植え付けたいだけの狂言よね、それ(笑)

何の罪状で立件する設定なのか知らんけど、通行人の後ろ姿の写真で何を立証するんですかね、その架空警察(笑)


あんまりこういうのは言いたかないけど、「私、女なんですけど!ギャオオオン」ってやつなんですかね、ここまでくると(笑)


是非とも今度からは実際に通報して、いたずら通報の常習者として警察からマークされておいてください。

それが社会のためだと思います


で、そんだけギャアギャア一人芝居しておいて、自分の定時出社を諦めてでも追いかけたりしない時点で、あん自身遅刻するほどの価値はないトラブルだと内心わかってるんだろ?

から警察通報ごっこしてんでしょ?

いい年した大人が恥ずかしい(笑)


喚いて周りに自分欲求を察してもらって動いてもらおうなんてのは幼稚な子供のやることなのよ。

大人になりなさいね

  • リアルで暴れないで、ここで吐き出すだけあなたは偉いと思う 理不尽だよね、わかる

  • 単に変な奴に絡まれてトラブルあったで終わりの話なのに女叩きしちゃう低脳臭くさ 頭が悪くて社会性低くてキモくて女から相手にされてなくて幼稚なクズなんやろうなって見えてき...

    • 出、出~何でもかんでも非モテマウント奴~

      • 女との接点がないのにネット知識で女を語る頭の弱さとか知的レベルの低い人外バケモノだなって話をしてるんであって モテとかの次元じゃねえから

        • 弱者男性との接点がないのにネット知識で弱者男性を語る奴

          • 接点も何もコイツが自分で掲示板に書き込んでるんだろ? 掲示板上のコイツのこの書き込みはただの事実なんですが 弱男って事実と意見の区別がつけられないんだっけ、脳障害持ち多...

            • つまりネットで接点があれば十分なんだね じゃあ間違ったことを言ったのを反省して撤回しようね

              • そんなことどこに書いてんだよ 弱男池沼多すぎ まじで日本語読めねえのな

        • そんなことどこに書いてんだよw

        • 「女との接点がないのにネット知識で女を語る」の根拠が お前の認知プロファイリング()しかないじゃん

  • ワイは無理やり通り抜けようとしてくる女にはわざとカバンぶつけて通れないようにしたり殺気を放って睨みつけたり数メートル後をつけてでっかい足音で威嚇したり「ありえんよなあ...

    • クソバカイキリトくんじゃん 殺気(笑) 威嚇(笑) 痛すぎキモすぎワロタ やっぱ障害持ってんの?

      • 無職の女さんは暇で良いね

        • お前の敵が無職の女だけだと思ってんの? イキリトがなんでネットミームになってるかわかる?w痛くてキモいからだよ 老若男女日本人の8割はお前のこと見下してるけど

        • 心にダメージ負うとコイツ女だ!って確信しちゃうんだよね 過去のトラウマのせいで

          • 男に虐められたけど女が恨めしいチー!男からゴミ扱いされてるのに女に復讐したいチー!

      • お前だったのか、大人しそうな女ばっか狙って駅でぶつかってくるデブ女は。

    • なんか既視感のある文章だな~と思って考えてみたら、これあれだ X(旧ツイッター)でたまに見かける「ぶつかりおじさんを逆に吹き飛ばしてやったぜ女」と同じ文章構成だ

    • 通報一人芝居女の男版じゃん

  • 「民事不介入」はそういうケースには明らかに全く無関係。 で、「喧嘩両成敗」は警察はやらないよ。 クソしょーもないことでも呼べば来るし110番した側の味方をする。 侮辱的なこと...

    • そら君が犯罪者っぽい言動してるからやないの?

    • >> 「民事不介入」はそういうケースには明らかに全く無関係。 << 民事不介入とは「刑事罰対象である証拠が確認出来るケース以外に介入しない」ことだからこのケースが「明ら...

  • こういうのほんといるよね。 俺も上野駅で見たわ。歩きスマホの女。

    • 改札でSUICAが読めなくて、舌打ちしたら財布叩きつけてる愚図ってだいたい女だよな

      • 駅で「右側通行でお願いします」って書いてある通路の真ん中や左を歩くのってたいてい女だよな そりゃぶつかるべ

  • ぶつかりおじさんに被害に遭いました>< 警察に通報すると文句つけたけど無視され逃げられました。この社会はミソジニー まで見えた

    • 見える見えるw こういうのって自分がただのトラブルメーカーなだけなのに主語デカ他責するよな

  • よっぽど怖かったんだね、よしよし

  • こういう人いるよねー 朝から大変だったね おつかれさま

  • 女は共感の生き物なのに周りと共感できない都会に住むべきじゃないよね

  • 女の子が電車に乗らなくてもいいようにタクシーを拾ってあげてタクシー代として一万円渡してあげるのが正解なんだよね 紳士的な気づかいができる男はモテる ぶつかってキレる男は非...

  • 国語力増田構文が含まれてるなあ… 作り話をして気を引きたい女と(もしそうであるなら)作り話を繰り返す国語力増田の行動が重なるところが今までわずかに見えていた傾向からより...

  • なんか悲しくなった どうしてこんなモンスターみたいな人間が生まれてしまったのか

  • 歩くのが下手な劣等民族はもうどうしようもないので 歩くのが下手な劣等民族に配慮した駅を作らなかった会社に文句を言おう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん