2024-08-12

X/Twitterやってるやつらちょっと来い

いか、なぜ今すぐX/Twitterアカウントを消すべきなのかって話を今から俺が分かりやす説明してやる。

こんなことわざわざ言わなくても理解してるやつらはもうとっくにXアカウントを消している。

Xアカウントを使っていまだにTLを見ているやつらよ、お前らはこれから先に起こりうる犯罪に加担していると自覚しろ

 

そもそもXを地獄のような今の状況に加速させたのはイーロンがインプレッション価値を与えたせいだ。

そのせいでインプレゾンビかいう金に群がる害虫どもがXに集結してる。

ここまで言っても分からんやつらよ、インプレゾンビが減らないのはお前らがいつまでもそこでTLを見てるからなんだよ。

お前らはアカウントを持ってるだけでインプレゾンビを増やす手伝いをしてるんだ。

お前らがアカウントを消せばインプレゾンビどもに金が入らなくなりあいつらも別の場所に金を探しにいく。

 

「でも企業公式情報がー」とか言ってるデモデモダッテ野郎、その発言はお前が自己中心的な考えの社会悪だと自己紹介してるようなもんなんだぞ。

Xのアカウントを消した賢いやつらはこう考えてるんだ。

大勢がXアカウントを消して大勢が他の場所に移ればその移った場所公式アカウントも来る。

逆に言えばXを全員でボイコットしないといつまでたっても公式は動かない。

だって企業ビジネスとしてやってるんだぞ?

インプレゾンビと同じで沢山の人が見る場所で発信しないと意味ないだろ。

政府広報だってそうだ。

どんなに馬鹿でも国民国民馬鹿が集まってる場所にも声かけはしないといけない。

いつまで経ってもお前らが動かないか企業公式も動けないんだよ。

から賢いやつらは早い段階でアカウントを消した。

デモデモダッテ言うやつらがいることも織り込み済みだ。

先陣を切る人間がいないとこういう自己中で考える能力のないやつらも動かない。

から本人たちも身を切って不便を承知で新興SNS開拓してるんだよ。

 

他のSNSでも同じことが起こるだろうと思うやつもいると思うが、例えばBlueskyにはモデレーションリストという仕組みがあり、スパム業者を集めたリストを作り一括でブロック/ミュートしたり、それをユーザー間で共有することも出来る。

自分不快人物モデレーションリストに入れ公開して大勢ブロックを促すようなクズもいるが、そういう問題も含めX以外のSNSは少なくとも現存する問題に取り組む姿勢を見せている。

昨今のイーロン周りのニュースを見ていて、奴にXを改善する気持ちがあるとは思えないだろ。

SNSをやめることが出来ない人間はせめて使うツールくらいは先に希望のある選択をしてくれよ。

 

インプレゾンビに話を戻そう。

あいつらは存在するだけで必要情報に辿り着くのを阻害するだけでなく、スパムデマを全方向に拡散していく。

自分はそんなデマに乗らないし」と思っている馬鹿どもよ、だからお前は馬鹿なのだ

お前はスマホを誤タップしたことはないのか?

その誤タップした場所デマポストのリポストボタンだったら?

慌てて消そうとするもその一瞬のリポストフォロワーが一瞬でリポストしたら?

そのリポストされたデマを見た教養のない人間がその情報鵜呑みにして死んだら、それはお前のせいなんだよ、お前が人を殺すんだ。

 

俺は過去震災被災者だ。

震災で沢山の知り合いが死んだ。

まれたばかりの赤ん坊ひとりを残して夫婦共々死んでしまった同級生もいる。

震災というのは地震が起きたあとも被害が続く。

震災デマ風評被害で俺も周りもみんな精神を蝕まれ、今もなお精神科で治療を続けている。

幸せ生活を送るやつらには、家や故郷を失うだけでなく、Xを使い続けるやつらのせいで心を壊し、生き延びた命を自ら消しにいく人間想像なんて出来ないのだろうな。

 

Xを使い続けるやつらよ。

お前らに人の心があるのなら今すぐXのアカウントを全て消してくれ。

お前らの「最新情報を知りたい」という自己中心的な欲のせいで死んだ人間、そしてこれから起こる南海トラフ地震でのデマ風評被害によって死ぬであろう人間がお前らの大切な人である可能性をどうか考えてくれ。

  • 俺がX見てるだけで人間が死ぬとかメシウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こうですか?分かりません><

  • アニメ・マンガイラスト関係は人権意識ないからやめないよ

  • 人類にSNSは早すぎたよな。 インプレゾンビを見えなくすることが正しいと思ってるやつらがこんなにいるんだぜ。 戦争はなくならない。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/internet.watch.impress.co.jp/docs/...

  • ブルースカイもミスキーもクソつまらないからねしょうがないね

    • ブルースカイはフィードで欲しい情報だけ見れるから快適だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん