2024-07-16

なぜ政治増田運営から削除されたのか

自称リベラル界隈、と言うか立憲共産支持者界隈が限界化しててヤバい」という増田ホッテントリした後に削除された。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20240716042300

ブクマページのタイトルが「Not Found」になっていたので運営から削除を食らったものと思われる。

 

運営から削除された増田

ブクマページに魚拓Googleキャッシュを貼ってくれている人がいたので、どんな内容だったか分かるように引用しておく。

自称リベラル界隈、と言うか立憲共産支持者界隈が限界化しててヤバい

 

蓮舫女性から嫉妬で叩かれているのです!」「選挙結果操作されている!」「我々の正しい思想理解しない都民のせいで〜」末端の連中じゃないんだよ、商業媒体執筆やってるようなネームドの連中すらこれだよ。

こんな事叫んだところで事実に基づかないお気持ち論でしかいから、野党が何故支持されないかという問題解決には何ら寄与しない。

間内気持ちよくなったり傷を舐め合う為に都合のいい世界観を作ってるとことか、事実二の次なところが陰謀論者と全く同じ。ヤバいだろ。

 

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:https://anond.hatelabo.jp:443/20240716042300

増田規約的には言及された当事者から申し立てがあれば、問答無用記事は削除されるようになっている。

しか元増田の書き方では誰の発言をどこから引っ張ってきたのかハッキリしない。

見る人が見れば分かるのかもしれないが、元増田が言うところの「商業媒体執筆やってるようなネームドの連中」とやらがホッテントリを嗅ぎつけてわざわざ自分の事として削除申請をしたのだろうか。

ちなみに蓮舫氏に言及している他の増田が一斉に消えたというわけでもない。

https://b.hatena.ne.jp/q/%E8%93%AE%E8%88%AB%E3%80%80anond.hatelabo.jp?date_range=all&target=all&users=3&sort=recent&safe=off

仮に蓮舫氏がこの増田だけピンポイントで削除申請したのだとしても余計に意味が分からない。

 

削除された理由についての考察

あくまでも想像だが、投稿者複垢自演トラバ自演ブクマをした結果、垢BANされてNot Foundになったのではないかと考えている。

なぜならこの増田の1、2番目に付いていたトラバも同時に消えているからだ。

ここ10年の傾向がまさにこれなんだよな。内輪ウケ狙いでどんどん先鋭化していって、まともな人が離れていく。最近国民民主があっちの層と距離置き出したのもこれが大きい

anond:20240716042545

嫉妬で叩かれてる」って思い込んでるとことか根拠の無い自信で都知事選出て3位になるとことかsyamu_gameみたいで草

anond:20240716042829

どちらも元増田肯定的であり、元増田投稿されてから数分でトラバしているのだが、綺麗さっぱり消えている。

まり元増田の用意していたアカウントがBANされたのと連動して、今まで投稿した記事元増田トラバ)もすべて削除されたんじゃないかということ。

ちなみに増田投稿された記事Not Foundになることはそんなにない。

元増田にもそこまで過激なことが書いてあるわけでもないので、裏で余程のことをやらかし可能性があると思っている。

 

同じタイミングで別の増田運営から削除されている

関連性があるかは不明だが同じタイミングで似たような増田Not Foundになっている。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp:443/20240713065536

■ 『リベラル』や『左派』を名乗ってる他人自由権利侵害するのが大好きな人達の名称を考えよう

 

別にリベラルでも左派でもない正義コーティングして人を殴りたいだけのカスでしょ

あんなのが『リベラル』って呼ばれてるのは無いわ

 

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:https://anond.hatelabo.jp:443/20240713065536

こちらも最初の方に付いたトラバが一緒に消えている。

ポリコレ全体主義

anond:20240713073354

自分が気に入らなくても他人権利擁護するのが「リベラルなのだが、特定人権だけチェリーピックして気に入らないものお気持ち否定、みたいなのが自称リベラル左派

anond:20240713075148

しかしたらリベラル左派立憲民主党共産党みたいな属性の人たちが嫌いすぎて自演して叩いていたらBANされたという事なのかもしれない。

  • ブクマページのタイトルが「Not Found」になっていたので運営から削除を食らったものと思われる これマジ?

    • 自分削除の場合はタイトルが変わらない 0ブクマの時点でタイトルを変えてからブクマされたら変更後になるが、今回はブクマ後に変わっている よって、自力削除でないことだけが判明...

  • 自演トラバでツリーを伸ばすって気持ち悪い行為ではあるけど増田の削除理由に当たらないと思うが 適当にまとめて書いたけどあまりに伸びたから怖くなってブクマタイトル変更も含め...

  • 自分で削除しただけでは?

    • ブクマページのタイトルが「Not Found」になっていたので運営から削除を食らったものと思われる。

  • 選挙中に公職選挙法に抵触する投稿を行っていて、それ関連でアカウント削除されたとかかな? 選挙に関しインターネット等を利用する者は、公職の候補者に対して悪質な誹謗中傷を...

    • それがありなら安倍晋三の時とか逮捕者が続出してないとおかしくねえ?

  • 一般人を訴えるような政治家も居ないだろうし自分で消したんじゃない?

  • 昨日も言われてたけど内容自体はなんで消されたのか良く分からん 他のリベラル批判については別に消されてないしな

  • それだったら同じタイミングでBANされたブクマカがいそうだけど、どうなんだろ

  • しゃあっ https://b.hatena.ne.jp/q/Not%20Found%20site:anond.hatelabo.jp?target=title&sort=recent&users=1&safe=off

  • 他人行儀で語ってるが、お前が書いたやつやろ

  • じぶんの書き込みが消されてるかどうか、知る方法ある? ちなみに、過去、なにを書いたのかまったく覚えていません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん