2024-08-24

非常食アルファ米五目ご飯職場から今月で期限が切れるから自由にとあったのを1袋もらってきた

話の種にでも、ともらってきたはいものの、食べる気がしないまま放置してた

今日、米をといで炊くのも面倒だったので、ちょうどいいと思ってアルファ米を食べてみることに

熱湯を注いで15分 ふつうごはんだ ちゃんと美味しい

めっちゃ意外だった

非常食だし、やっぱ普通ご飯というわけにはいかないんだろうな〜と思ってたか

良い方向に裏切られた

普段でも食べられるし、自宅にストックしておこうかな

  • もらえるならいいんだけど買うとかなり割高なんだよね なので普段から食べるには金銭的に厳しい

  • ローリングストックいいよね。尾西さんのだと白米もあるから、吉野家とか松屋の牛丼のアタマを缶詰にしたやつとあわせてもOKだし。

  • あれちょっと量多くて飽きる

  • ワイはシイタケ入ってるから五目ご飯嫌いやで。

  • 一般的「玄関開けたらさとうのごはん」のほうがおいしいやで。備蓄・持ち運び時に重いだけ。 自宅が被災時にきれいな水をゲットしにくい位置(正直、水没しやすいとこ)なら余計に...

  • こういう普通のフィードバックはありがたいな もう少しなんかこう具体性があると改善アイデアになるのでベターだが

  • 同じものをイメージしてるのか分からんけど あれ美味いよね

  • 日本では古代より前からやってたんやで。 乾飯 (ほしいい) は素人でも作れるから自分でまとめて作ればだいぶん安上がりに出来るはず。

  • 意外に時間掛かるんだよね それが難点だけど確かに美味い

  • 水でもOKのおこわ、 言うて水だと味付けの粉が溶けにくいから下に沈殿してしまって 最後のほうが少ししょっぱかった めっちゃ撹拌して溶かすといい しかしそれを差し引いてもふつう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん