2023-08-28

ユニットが強すぎる増田のバトル鳥羽の出す丸議す四つが特二湯(回文

おはようございます

ファイアーエムブレムエンゲージの旅はまだまだ続くわ!

訓練や遭遇戦をやりすぎて強くなりすぎたのか、

通常ストーリーマップでの敵が誰でも一撃で倒せるようになってしまって、

しか経験値とか1とかしか入らなくって

これはもう先に進めまくりまくりすてぃーなのね!って

モノホンフィレ山脈に向かってヤッホー!って叫びたいところよ。

あとさー

なんかソフトダウンロードで買ったか説明書がなくって、

さらだけど必要もそう無いと思っていたけど

なにか情報があればストーリーの進行のネタバレの影響はない範囲攻略本というのを買って見て驚愕したのが広辞苑より分厚くてこれで殴った方が一番攻撃力が強いんじゃないの?ってそれなんて物理攻撃?って思うぐらい分厚い本は

キャラクターの全会話が網羅されていて、

驚愕の字の小ささよ。

画像も小さくて画面上の文字が潰れて印刷されているので

違いがよく分からないけど熱意は感じるわね。

個々になってストーリー進めていって指輪も取り戻せるものがたくさんあって使える技も多くなってきて、

リンって言うスピードアップが得意な指輪の力があるんだけど、

みんなそれ装備させたり訓練させたりして、

スピードマックスにして戦いまくるそれなんてワイルドスピード?って映画を地で行くような速さで敵を追撃していくのよ。

そんでね、

指輪の技の分身ってのがあってそれ無敵じゃん!って思っていた時代が私にもあって

超絶回避力のユナカの分身を作ってこれでやって来る敵ユニット返り討ち20ユニットぐらい1ターンで倒せちゃいそうな勢いだけど、

よくよく気付いたら、

分身が倒した敵の経験値が入らないわ!って

でも

なんかキャラクターのレヴェルがマックスになってしまったので、

成長の伸びしろがもうなくって、

いや経験値が入る入らないのはどうでもいいと思っていた時代が私にもあった中島みゆきさんの4時台の歌!

あれ、

レヴェルがマックスになっても

同じジョブクラスチェンジしたらまたレヴェルを下げて戦えて

強さもそのまままた伸びしろ再開で

これ知らなかったら強くなれなかったところよね。

あともうベストメンバーで進撃させているから、

途中参加のメンバーとの力の差が大きくて、

ユニットがたくさん参加出来る戦いで参加させてトドメを刺す係を任命使用と思うけど、

みんなが強くなり過ぎちゃって

微妙ヒットポイントを数ミリ残して送ってこともできなくてますます力の差が開く一方が贅沢な悩みね。

もうさ、

日頃のまた変な忙しさから

休むときは休む!ってしないと

頭が沸騰してしまうわ。

休むときはしっかり休まないと!って思っていてもやってしまファイアーエムブレム楽しいけど、

プレイ時間はしっかりと守らなくちゃね!って。

ももういい加減、

フィールドマップで出てくるフリーバトル、

ストーリーの進行とは関係ないバトルもやっても何も稼げない

厳密に言うと食材と絆ポイントしかないので、

これはもうストーリーを一気に進めるチャンスかも!鴨鹿!って思うのよね。

ファイアーエムブレム初めてだったので、

カジュアルモードイージーモードで始めたのもあるかも知れないわ。

そんで

あとから難易度が変更出来るっつってわーい!って主人公の部屋のマイルームに行って難易度変更しようと思ったけど

ハードから下げるのはできるっぽくって、

イージーからドゥー上げるのはダンスみたいなの!

えー!

普通上げられても良いようなものなのに?って思ってしまったわ。

とりあえず今はイージーで行くわ!

あと指輪との絆レヴェルをあげて指輪スキルキャラクター指輪がなくてもスキルが装備できる仕組み、

私もあれどんどん育てて絆の伝承スキルパワーアップさせているんだけど、

種類が多すぎて、

どれが良いのか選ぶのも楽しいというか、

これ本当に良くみんな考えたわよね!って

伝承スキル大喜利みたいになっていて

もうほとんどスピードアップばかりしていればいいと思っている現在

なにか絶対にこれよりも便利なスキルがあるはずなのよね。

本当にたくさんあって、

行動後にまた2歩あるけるとか、

キャラクター行動後に隣接して再行動出来るようになるとか、

もう思い付いたことを全部盛り込んでんじゃね?ってぐらい数が多すぎてトゥナイトなのよ。

本体キャラクターが強すぎて、

チェイン攻撃とかファイアーエムブレム醍醐味である仲間感で攻撃するのが

一撃でやっつけてしまうので、

支援のし甲斐がないってもんよね。

いやでもこれからストーリーが進んでいったらレヴェルが追いついて

急に難しくなるかも知れないので

大敵なのは油断よね!

上手いこと言えた感じ名ところで、

今日も忙しいので、

頑張ってやりとげるわ。

うふふ。


今日朝ご飯

今日もしっかり頑張る!っつー意味で大好きなタマサンド使用と思ったけど

横を見たら厚焼き玉子サンドがあったので、

二度見したついでに手に取って買ってしまったわ!

どっちも美味しいけれど、

いつも食べない珍しい

厚焼き玉子サンドにしてみたわ!

玉子の元気をいただくわ!

デトックスウォーター

カッツスイカ買ってきたわ!

ここのカッツスイカは他のマーケットよりなぜかしら100円ぐらい安いので、

相対的物価が上がっていたところに

さらに安く感じてしまうのは多分気のせいなカッツスイカウォーラーね!

まだまだ暑いので、

どうぞ水分補給もしっかりとね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん