2021-08-08

anond:20210807233230

自称ロジックが身についた人」がガバガバロジック(笑)な主張をしているとツッコみたくなってしまうね

でも私の幼馴染にはこんな暴力的卑劣犯罪者な人はひとりもいないし、

そんな事件の話を聞いてこんな狂ったコメントをする両親もいない。

妻の前歯を全部折る夫の話なんて知り合いの話としてすら聞く機会がない。

これが私にとっての「ふつう」、私にとっての「リアル」。

あえていうと、ご自分の周囲の環境の異常性に気付いてるHanPannaさんご本人ですら

もしリアル出会ってしばらく付き合ったら私は、相当強い違和感というか価値観感性や習慣の差を感じるのだと思う。

ネットで物凄く攻撃的だったり上からだったりしつつ、異様な前提を振りかざしてくるフェミニスト、 

それが通じなくて相手にキョトンとされたりドン引かれたりすると「とぼけるな!」と怒り出すフェミニスト

しかしたら自分の異常な生育環境文化空気世界全体と混同しているんじゃない?

そういう意味では相対的視点の無い田舎者っぽい人なんじゃないか仮説。

元増田が「普通」で、HanPannaさんが「異常」「相対的視点の無い田舎者」だとした根拠は何ですか?

追記前までの主張はこう

A.元増田の周囲にはDV加害者被害者もいなかった

B.なので、DV加害者被害者を知っているHanPannaさんの環境は異常である

C.ところで、フェミニストはもしかしたら自分の異常な生育環境文化空気世界全体と混同しているんじゃないか相対的視点の無い田舎者っぽい

ここまで客観的データ提示が一切ない。ロジックってなんだ。主観を垂れ流すのがロジックなのか???

しろ自分環境世界全体と混同しているのは元増田の方ではないか?無条件で自分の生育環境けが普通」だと思っていて、それ以外は理由提示なく「異常」と断言しているので

元増田はまず、元増田が「普通」で、HanPannaさんが「異常」「相対的視点の無い田舎者」だとした根拠提示するべき

「珍しくもないこと。」 って言われても

あなたのそのエピソード登場人物全員(それがふつうのことだと思ってる語り手含めて)が

まりにも衝撃的であまりにもぶっ飛んでいるように私には感じられるんですけど。

 

前歯全部折る人もそれを肯定する人もそういうの良くないと思いながらもありふれたことだと考えてる人も

私はこれまでの人生で一度も接したことがない。珍しいとか軽く通り越してる。

 

それが普通だと思ってみんなの前提だと思って話を始めてるせいで

多くの人に「何言ってんのこの人 こわ…」と言う反応をされて

それをとぼけられていると確信して更に怒る

という不幸な循環起きてない?

「あまりにもぶっ飛んでいるように私には感じられる」っていう感情の話と、事実認定は分けて考えようね。ロジックに強いんでしょ???

「珍しくもないこと。」を否定したいのであれば、統計なり何なりを持って来る必要があるのね。でも元増田は「私はDVなんて聞いたことない」という主観の話しかしていない。

まずは検索してデータに当たる癖をつけよう。日本で年間何件のDVが起きているのか、なぜ行政DV対策に力を入れているのかとかも考えてみようね。

事実としてDV社会問題にとして行政対処するくらいにはメジャーなんだから、もしそのメジャーDVを知らず「何言ってんのこの人 こわ…」と思う奴がいたとして、不見識バカそいつが悪いでしょ

社会を語るなら極力自分を捨てて手に統計データだけ持って話をするしかないんじゃないかと思う。

自分経験感情を前面に出して社会を論じようとした結果の「おかしな人」であり

他者との(意識されない)認識齟齬感情対立なのではないかというのがこの文で書いたことです。

ありがとうございました。

これはそのまま元増田ブーメランあなた自分主観以外に客観的データとか提示しました?

なんとなんと、「自分の周りではDVなんて聞いたこともなかった」ってバリバリ主観一般化して論じている無理な人間がいるんですよ。自覚あります

わたしのまわりではDVなんてきいたことありません

なのでDVがどうとかいうやつはおかしいです。異常です

とか素面で言えちゃう奴が実在するのキツすぎん?しかもどうも自分のことをロジカルだと思っているらしいんよな。。。

ブコメツッコミもらってから追記でしれっと主張を変えてきているのもダサいし。。。異常って言い方が迂闊だったと気がついて、「普通」と「別の普通」って言い方に直しているけれど、結果として最初の主張と食い違いが出ているね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん