2019年01月06日の日記

2019-01-06

anond:20190106235740

無理に愛する必要はない

受け入れる所から始めればいいんだよ

anond:20190106235710

質問に答えろや、そういうとこってどういうとこや。

anond:20190106235517

わざとアスペにわかりづらい言い方してんのわからんか。

アスペ以外は俺みたいな返答でも、なんとなくで察するの。

それが出来ないのがアスペ

アスペにも長所があるからアスペが悪いってわけじゃない。

が、アスペコミュニケーション取るのはコツが要って難しいんで、それは自覚したほうがいい。

自分を好きになる」っていう無理ゲー

自己肯定感が低い気がするってちょっと調べたら、「自分を好きになれ」ってネット記事に書いてあった。

だけど、今周りに自分を好きでいてくれる人がいないから、「他人からも愛されない自分自分を愛せるわけがない」って思ってしまった。

anond:20190106234631

かにSYNODOSでもいいけど、認知度が違うんだって

駅前ホームレスの人が販売する

ビッグイシューを買ってる人がどれだけいるのかと同じって話よ。(すまん少し話がずれた)

真面目すぎてもちょっとダメなのよ。

古市さんがテレビに出て社会学という言葉や、社会学事態世間認知が増える効果だと考える方がいい。

SPAフェイクニュースダメだけど、

一応取材しているのなら、例としてはアリだと思うけどね。

anond:20190106234615

まぁそんなんやろうなぁ

いやでも入ってすぐのやつに初めて来た店の聞かなくてもわかることと聞かなわからんことの区別ってむずかしいじゃん??

少なくともおれにはむずかしかったわ

anond:20190106235143

質問に答えてもらえていないんだけど、そういうとこってどういうとこ?

勝手アスペ認定してドヤ顔すんのやめてもらっていいですかね。

anond:20190106235340

ほら、ねこだって言ってるじゃん。

いい加減現実見ろって。なお横。

anond:20190106085012

餅+とろけるチーズ

これにマヨネーズとあらびきコショウをかけて、オーブントースターで焼きます

おいしいよ!

anond:20190106235234

嫌われるの、そういうところじゃね?

実家に帰って体調を崩す

またやってしまった。実家にいすぎて具合が悪くなった。慌てて帰ってきたが、遅かった。せっかく勝ち取った連休だったのに、土日は微熱とだるさで動けなかった。

この歳になって、交際5年を超える恋人がいると、やれ結婚だやれ子どもだとうるさいのはこの際もういいのだが、母の具合の悪さと父の酒乱のコンボはキツすぎる。さらにその両親の認知症が始まったことが大きい。もともと物心ついたときから親族愚痴をえんえんと聞かされてきたわけだが、もう、父から父の親族から自分親族から友人に至るまで、朝から晩まで暇がない。そんな調子から他に話す人もいないのか知らないが、いつまで掃き溜めみたいなことをしていればいいのだろう…

恐ろしかったのは、私が家を買ったら、「そっちに行く」と言い出したことだ。呪詛のようだ。生まれ土地を離れたくはないが、物理的に遠くに行くしか離れる方法はないのではないかと悩ましい。

パワハラ権化のような上司には、なぜこれだけ連休をとって具合が悪いのかなんてわからないだろう…明日からこちらにも付き合わねばならないのが憂鬱だ。

anond:20190106235019

じゃみんなYouTuberを目指してるのかなー。

人気者になって、良い暮らしをする。

anond:20190106234945

おお、返答まですごくアスペっぽい。やっぱりか。

そういうとこだよ。

anond:20190106233851

ねこふつうねこだよ!🐈おじさんもねこなの?

猫草たべる?

anond:20190106234504

Youtubeは単に認知度が上がってコア層が離れたから、

サブカルでなくなっただけな気もするな。。

時代ってのをyoutubeが使うにはまだ早すぎ。。

雑誌ネットと同じである程度は見る側で内容を選べる媒体なんだけど。。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん