2018-08-29

拝啓ヤフコメ担当者様へ愛を込めて糞増田

いやもうこんな事は書くまででもないのかもしれませんけど

ゴミすぎません?ヤフコメ

見なきゃいいじゃんって話とかじゃなくてさ、

恐らく日本でも最強のバカバカ見解バカに持て囃されて持て囃されたバカバカドライブをかけて新しいバカを生みそのバカさらなるアルティメットバカを生み出しているバカ無限増殖プラットフォームじゃないですかね?結構本気で。

あれやってるのが匿名掲示板だったら全然まだマシなんですよ。

匿名掲示板に書いてあるバカ見解なんて、それをまた別のバカが読んでも「匿名バカが書いてる事だしな・・・、まぁいいや、スイカバー食べて寝よ。」ってなるじゃないですか。

たださ、ヤフーってもはや公共の場じゃないですか。そこのニュースに書いてあるコメントなんて実際は匿名バカが書いている事だとしてもさ、バカにとってはどこか公っぽさがあるなぁとか無意識に感じられちゃって「ふむふむ、一理あるのでアール」とか思っちゃうでしょ。

さらにそこに5万いいね!なんかついてたら数に飲み込まれバカはもうダメ。「ふむふむ、確かにこのコメントが世の真理なのであーる、あちきも最初からそう思ってたのでアール!」とかバカ差別バリバリコメントを正しいものとして受け入れちゃうわけ。

え?そんなことない?

あるわバカ最近バズった鴻上さんの人生相談読めよ!

ヤフコメバカによるバカのための同調圧力最大化プラットフォームなんだよ。

で、だよ。俺が何が言いたいかと言うとさ。

日本ヤベーだろって話ですよ。

こんなのは仮定しかないんだけどさ、ヤフコメなかったらさ。今の世の中、もうちょっとまともだったんじゃない?って思うんですよ。

ヤフコメが生む毒っていうのは長年かけてじわじわじわじわと我々の生活バカ圧力を広げつつあると思ってるんですけどそんなことないですかね?

ない?ないですか?なければリセットボタンを押しながら電源を切ってください。ただスーファミ場合リセット押すと逆効果なのでそのまま電源を切ってください。うるせーよ、俺は自然にこういう駄文を挟みたくなる病気なの!

で、ですね。もう言うまでもなくヤフコメっていうのは典型的百害あって一利なしサービスだと思うんですよ。

そしてそれをヤフーニュース中の人たちも気づいてるんじゃないですかね?さすがに。

まさか本気で思ってないですよね?人々が有益意見を交わすことができる言論プラットフォームだなんて。完全に建前でしょ。

からこそさ、なんか専門家意見、みたいなコーナー作ってさ、コメント最上部に置いてさ、バカバカ見解を抑止するように動いたりしてるんでしょ?

いやー、本当に救いようが無いよね。ヤフーニュース

百害あるところに二利程度のもの置いてガス抜きしてるんじゃねーよ。

結局お前らはさ、世の中に百害を与えてでもお前らだけに与えられる広告収益という百利を得たいだけじゃないですか。

知ってる、良く知ってるよ、ニュースというTOPページ依存サービスいかにしてPVを伸ばすかという中で生まれたのがヤフコメだったよね。

まれた当初から目にあまる部分が無い訳ではなかったけど、今よりは全然マシではあったよ。PV伸ばす策としてはやりおるなー、と思ったもんだよ。

たださ、やっぱり東日本大震災あたりが一つの契機だったように思うんだよ。あの辺から急激に悪化した。

あの時のヤフコメ吐き気がしたよ。いや今だって吐き気しかしないけど。

流言妄言デマ差別

ゴミ言論オンパレードだったでしょあの時のヤフコメ

少なくともあの時は絶対に閉じるべきだったと思うよ。そのぐらいに害しか生んでなかったよヤフコメは。

そしてそれを痛いほどに感じていただろうよヤフーニュース企画者たちよ。

知ってる。知ってるってば。ヤフーっていう企業は毎期の増収増益が義務づけられていると言って良いレベルからね。

メディア部門収益減りましたー、えへへー、で済むような企業じゃないっていうのは知ってるよ。

でもさ、自分のことインフラだと思ってるんでしょヤフー様はさ。

じゃあインフラに毒を流し込むようなサービスはやめようよ。勇気をもってやめようよ。

そうだよそう、社会にどれだけ悪影響を与えているかなんて定量的に測定なんてできない。

からって目を背けるなよ!明らかな悪だよヤフコメは。何度でも言ってやるよ、お前らのヤフコメかいサービスは悪だ。人を殺すサービスだよ。

知ってるだろ?実は知ってるんだろ?でもお役所と化してしまったヤフーの中で生きていくために見ないふりしてるんだろ?

頼むよ、頼む。この毒はヤバい。すぐに浸透するわけじゃないかヤバい。でも確実に広がり続けているんだよ。

止めればよかった。

未だによく後悔するんだよ。

ヤフーニュースに関わる企画者でもいいしエンジニアだっていい。役員ならなおいい。

立ち止まって考えてくれよ。意見してくれよ。お願いだ。ヤフコメはいらない。

この日本を良くするために言論を交わすにふさわしい場所は他にあるよ。

1日でも早くヤフコメクローズされる事を祈ります

以上

  • 汚いものは目に見えないところに排除しろというゲーテッド脳恐るべし

  • でもさ、自分のことインフラだと思ってるんでしょヤフー様はさ。 じゃあインフラに毒を流し込むようなサービスはやめようよ。勇気をもってやめようよ。 チョウセンメクラチビゴ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん