2012年01月22日の日記

2012-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20120122222715

奥さんの名前をとって会社名をつけるんだよ

たとえば四十万スイという名前なら喜翆荘と名づけるようにだよ

自炊

一人暮らしで、お金がないし、好きなモノをいっぱい食べたいので自炊してる。

けれど、料理をするのが「嫌いじゃない」範囲を超えない。


自炊って自慰行為と同じような気がしてならない。

自分快楽のために、自分自分の為にあれやこれやする。

自分満足度を上げる技術は向上するけれども、

相手の満足度を上げる技術に繋がっているのか不明。


から時々すごく虚しくなる。

自炊し出してから自慰の回数が減った。

自炊自慰なのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20120122221551

携帯使わないから詳しいことはわからんけど

すげえな。

せめて使ってみてから物考えろよ…。

http://anond.hatelabo.jp/20120122221551

今はまだガラケーのほうが機能は優れてるけど、成長性かな

ガラケー機能って発売元企業しか開発できないじゃない?

開発者ユーザに委ねちゃったのがスマートフォン

ユーザも開発元と同じレベルで開発できるから色んなアプリが出てきて楽しみってこと

ま、要はちっちゃいパソコン

http://anond.hatelabo.jp/20120122222019

それは単に好みの問題なんじゃない?

魚介豚骨みたいなのが最近多いと思うけど、あれが好みじゃなかったらまぁどこ行ってもよくわからんとなると思う。

俺もそんなにラーメン食べる方じゃないけど、個人的には、新宿海神とか西荻窪のはつねとかを食べて家で作った方が美味いって思うなら、やっぱ味覚がおかしいか料理が相当上手いかのどっちかだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20120122222258

Python超イイじゃん。

何が気に入らないのかさっぱり分からん

真っ赤な炉心の トカマクさんは

ドーナツ型の バナナ軌道

でもソレノイド トロイダル磁場

ハロフおじさんは 言いました

くらい夜道は ピカピカドーン!

磁気面のシアが 役に立つの

いっつもNaいてた ウラ238

常陽いこそはと Heをこきました

http://anond.hatelabo.jp/20120122222258

調べたら{}のないCみたいな感じじゃない?

perlやらrubyやらよりよほど書きやすそうだけど、なんでそんなに嫌われてるの?

オレはperlに挑んだけど掲示板チャット作ったくらいで挫折したわ

すげー書きにくい、もうやりたくない

http://anond.hatelabo.jp/20120122224909

設立10年経つ中小企業に勤めている

なんと、設立後一度も黒字になったことがないという恐ろしい会社

なんとかなってる

ボーナスも出るぞ

3年連続赤字&5年連続減収でボーナスでない中小企業ってあとどれくらいでつぶれる

年収300万なのに30歳で預金1500万あったわ

特に節約とかしてないんだけどなー

どんどんたまっていくわー

http://anond.hatelabo.jp/20120122220122

生麺タイプなら、2袋か3袋で198円とかじゃない?

野菜や焼き豚加えても全然安いよね

日曜日なので

会社を作ってみようと突然思い、変な社名にしようとしたら、奥さんに怒られた。どうしよう社名。

http://anond.hatelabo.jp/20120122214734

SI業界で必ず言われる言葉

"Pythonかよwww俺はやらないっすwww"

そして誰もやりたがらず、エンジニアも見つからないw

http://anond.hatelabo.jp/20120114072429

残念、年収700万のイケメンだよ。

学生の時は普通に彼女いたなぁw彼女にしようとした女の子とは必ず付き合えてたしww

その時からモテてたよw

そんな状況で劣等感とか持ちようないよねw

日頃増田非モテが世の中を嘆いてる中で格差を見せつけるのが楽しいだけだよwww

世の中無常だね。

ああ、後Webに載ってる事を簡単に型に当て嵌めて悦に入るのもいいけど

他人に向けてそれをやると即馬鹿だなって思われるからやめたほうがいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120122220717

やばいんかな

ラーメン専門店行っても、うちで作って野菜炒めでも載せた方がよっぽど美味しいと思うことが多いんだけど

中華料理屋の海鮮ラーメンなんかは、流石美味しいと思う事もあるんだけど

普通ラーメンはよくわからん

iPhoneって何がすごいの?

いわゆるガラケーのほうが機能的にも優れてるんじゃないの?

イノベーションといえるほどのもんがあるの?

携帯使わないから詳しいことはわからんけど

スティーブジョブズが死んでやたら神格化されてるけど

MacシェアはずっとWindowsより圧倒的に少ないわけで

ビルゲイツのほうが企業家として圧倒的に優秀なのでは?

http://anond.hatelabo.jp/20120122151337

精神的にヤバいなら、一度大きく気分転換を図って

仕切りなおした方がいいと思うよ。

 

だれもいないところで叫ぶってのもいいストレス解消になるよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん