名前を隠して楽しく日記。
💩支配的な支配から優しい支配への転換が提唱されたものの、それは結果的に「優れたものが劣ったものを支配すべき」という思想に拍車をかけてしまったということでしょうか?
まずXを新規登録したところをイメージしよう。興味のあるトピックとアカウントをフォローして、フォロワーゼロの状態である。
興味のあるアカウントといえば、専門のサイトやサービスだったり、その道のプロだったりする。
ゲームで言えば、steamの公式アカウントとか、FF14の公式アカウント、FF14のプレイヤーなどである。
さあXを使い始めるぞといいポストをしてみると、そのビューの数は2である。
当然有名アカウントしかフォローしていないのでフォローバックもされない。
ここであなたは気がつく。あなたが有名人でもない限り、初期参加では誰からも相手にされないのではないかと。
それであなたはフォローバックを狙って手当たりしだいに様々なアカウントをフォローする。
ポストをすると、10人ぐらいからいいねが届いていい気分になる。
しかしあなたがそのXアカウントを運用して気がつくのは、もはやゲーム情報を追いかけるものではなく、承認欲求を満たすためのものに格下げされているのである。
中国次第だな
もはや色んな国が絡んでしまったので、どっちが勝つかではなく、どっちか勝ったということにしておくか、という所だ
今のところウクライナを勝ったことにしておきたい人が多いが、中国がロシアと太い以上駄目だな
今後も駄目だろうな 磨滅待ち
やっぱし怖いスね宗教は
ここまで言ってもわからんかな
自分の身の安全を優先してもいいけど「差別者の顔をしろ」って言ってるんだよ
体格の大きい知的障碍者とエレベーターで二人きりになりそうだったら降りるだろ
警察も言うように降りていいんだよ
「啓蒙思想」とは18世紀ヨーロッパで生まれた思想で、従来の封建主義・宗教的権威主義に悟性(理性)で対抗しようとする考えだ。
その思想を取り入れた統治者を「啓蒙専制君主」と呼ぶ。その初期の代表者がプロイセン王フリードリヒ2世だ。
そして、頂き女子りりちゃんとプロイセン王フリードリヒ2世の思想は同じトポロジーを持つ。
第一に、フリードリヒ2世は、「人民の支配のためなら何をしてもいい」というマキャベリ主義を批判し、悟性の使用による支配を肯定した。
りりちゃんは、「おぢの搾取のためなら何をしてもいい」というパパ活主義を批判し、信頼関係の構築による頂きを肯定した。
第二に、フリードリヒ2世の支配は、「君主の方がより悟性が高く、人民は幸せになれる」という理由で肯定された。
りりちゃんの頂きは、「頂き女子の方ががより意味のあるお金の使い方をでき、おぢは幸福になれる」という理由で肯定された。
第三に、フリードリヒ2世は、「良い国家は家族のようである」と述べ、「君主と人民の幸福は共通である」と主張した。
りりちゃんは、「お金を渡したことを後悔させないように力いっぱいの信頼関係構築コミットをしてあげて幸せを与えてあげてwin-winになるようにしましょう」と述べ、「頂き女子とおぢの幸福は共通である」と主張した。
啓蒙専制君主としてのフリードリヒ2世のふるまいは近代への過渡期として重要であったが、「より悟性が高い君主の支配によって、人民は幸せになれる」という考えに基づき、人種差別や植民市主義が横行した。
DVやった有名人だと三橋貴明も冲方丁も伊勢谷友介も見た目普通だろ
あとは結婚適齢期の20代ぐらいには身なり整えててまともそうだったけどDVに走り関係破綻してからも長年執着、という段になってはすっかり容貌が様変わりってのもあると思うよ