2022-08-12

いつもラーメン大盛りを夫の前に置かれてしま

勝手女性だけごはんの量を減らされるニュースを見て思い出したから書く。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3a0b5804300fabf8888b4f9807b0a58b276d2f4

私は夫とよくラーメン屋さんに行くんだけど、私はたいていラーメンの大盛り(お腹が空いてたら半チャーハンとかも追加する)、夫はラーメン普通サイズを頼む。

すると、店員さんが「お待たせしました!ラーメン大ですね」と大盛りラーメンを夫の前に置く。なんなら半チャーハンも夫の前に置く。

それで私の前には普通サイズラーメン

「いや、これ逆なんです」って言おうと思うけど、いちいちいうのも角が立つ(ちょっと恥ずかしいのもある)ので、言わない。

それで店員さんが去ってから、「やっぱりこうなるよね」と言いながら夫がラーメンを交換してくれる。

「俺が食べないのが悪いんだよな」って夫は言うから「いや私が食べ過ぎるのが悪いんだよ」って返すんだけど、なんかそれも違う。

そうじゃなくて、男は女よりたくさん食べるのが普通っていう思い込みがやっぱり日本にまだあるからじゃないのかな?

ちなみに私も夫も標準体型なので見た目では判断されてないと思う。あーもっと普通に大盛り食べたい。

  • いや、まともな店・店員なら 「ラーメン大盛のお客様は~?」 みたいな感じで必ず確認してから置くやろ。 カウンターなら席番管理やし。 たまに、或いはごく一部の店でそういうこと...

  • 後半の夫婦のやりとりいらなくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん