2023年02月28日の日記

2023-02-28

anond:20230228234825

いやまぁリアルに照らし合わせたら確実にそうなんだが

バイアステスト金銭感覚テストじゃよ

anond:20230228222503

たぶん元増田以下という驚異の英語力だが、

公文やるといいと日本英語を教えてるインドの方がいっとったで

公文ではなく、似たようなサービスでもいいから、まずは最低限の英語単語記憶文法学習

そして学校講師強制スケジュール引いて貰うだそうな

 

そのあとからYouTubeラジオオンライン英会話短期留学やらTOEICやら好みや適性や目的に合わせて考えろってさ

 

気が遠くなるからやりたく無いよなぁ・・・

anond:20230228233325

電話での会話を「曲」と考えたらいい

曲の締めは音量とトーンを下げて終わりがちなのと同じ。

電話の会話も最後は落ち着いて終わるとスッと終われる

 

また相手が切るまで切らない人がいる。

あれは歌でいえば曲の終わりが無音のパターン

でも待ってたら相手が話し出す(シークレット曲みたいに)かもしれないから待つのもあり。

あとサビがずっと流れてフェードアウトするパターン

あれは電話で言えば

バイバイ」「バイバイ」「・・・もう、先切ってよ!」「そっちこそ!」

という付き合い始めのカップルと同じ。

終わり方が分からず、ぐだぐだと長引くパターンだ。

こう考えると、普通にトーンダウンして終わらせるのが無難となる。

anond:20230228235319

誠意が足りません

もっと真剣に謝ってください

創作物でつまんねギャグがあると冷めちゃうんだがそこは飛ばし面白い所だけつまめばいいんだろうな

ツイッターアニメ感想見てたら「アイドルアニメが好きだけど声優の歌は下手くそで聞いてられねえからLIVEは全部飛ばしてる(意訳)」って凄えやつがいてさ。

コンテンツ消費ってこんなに自由でいいんだなって気付いた。

自分少女漫画コロコロでたまにある小学生レベルギャグセンがすげー苦手で、それが出てくるとこの漫画苦手だなって感じてたんだよ。

あとはドラマのやたら叫ぶ演技。

映画ベッドシーンキスシーンも時間無駄しか感じない。

そういうのって全部飛ばせばよかったんだ。

思い出してみたらトクサツガガガに「戦隊モノアイドル目当てで見てるから変身したら全部飛ばす」ってキャラがいたけど、そういうノリでもいいんだな。

たとえばタイ料理屋行ってパクチー汚染された部分は全部残して唐辛子の味がする所だけ食べるとかでもいいんだ。

世界ってもっと自由なんだな

anond:20230228233033

創作臭がするのはこういう文章コオロギとか紛れ込ませるからだよな。

昆虫食ってむしろ欧米の方が進んでて、最近日本で騒ぎだしたのはその後追いしてるからだし。

anond:20230228234941

えーでも週三出社とか言われたら嫌だなあ

anond:20230228234720

自力救済を禁じているくせに自己責任を振りかざすやつは

anond:20230227182806

結局、具体的な教員名を挙げられず逃げてて草

知っていて当然の共通認識(笑)なら公言する教員の1人や2人くらい簡単に挙げられるはずなのにね




reuteri おまえはたか教養科目の教員名前を覚えているのか?大学エアプかよ‥今からでもモグリで「ジャーナリズム概論」的な授業受けてこいよ。/報道法律範囲内で許可されていたのは帝国憲法時代だよ。中学で習う



挙げられない言い訳セルフ鳥頭宣言は草

言い訳すらダサすぎるよ・・・

西山事件最高裁判決が出たのは1978年なんですけど、1978年って帝国憲法(笑)時代だったんですか?

anond:20230228233810

ますます創作臭が濃くなった

賃金さえ気にしなきゃ一応在宅で誰でも海外で働けるぞ

 

日本にある外資企業マネージャーポジに応募したら余裕で面接で落ちる英語力だけど、何となく漠然海外企業で勤務したい・国内企業よりも給与貰いたい人向けメモ

https://anond.hatelabo.jp/20220402182351#

anond:20230228234720

日本弱者男性に女をあてがわない終わってる国だよ

anond:20230228234543

でも本当にそういう話を持ちかけられたら詐欺であると言い切れる自信がある

anond:20230228233527

こういう終わってるって言う奴ほど政府にあれやれこれやれって期待してるの滑稽だよな

終わってるんだから何も期待すんなよ

それこそ自己責任で生きて行けよ

みんな、コオロギ食うのそんなに嫌か?

昆虫なんてエビと似たようなもんだし、イナゴはすでに食用になってて佃煮とか売ってるぞ?

長野県では昆虫普通にあるらしいし、食わず嫌いしないで食品化されたら一度食ってみたら?

anond:20230228234254

しろステーキにできない素材なんてこの世に存在しない

anond:20230228234212

Amazfitのスマウォが良いぞ

ちょうど界隈の大手レビュワーの人が選び方動画あげてる

https://www.youtube.com/watch?v=5DJw6q96I7c

あとこの人かたくなにアマフィットって言ってるけど正しくはアメイズフィットから

日本人ガジェットレビュワーはなぜかブランド名を変な呼び方するの好きすぎてキモい

Redmiをレドミとか言ってる人多いしこれに関しては公式すらCMでレドミって言い出した

てかアマフィットでいいっぽいな

でもシモダの頃のオモコロって結構マッチョだったよね。

ワイくんの金銭感覚

今日1000円貰えるのと、【1ヶ月後】に1万円貰えるのだったら、

 → 【1ヶ月後】に 1万円を選ぶ

 

今日】1万円貰えるのと、【1ヶ月後】に1万1000円貰えるのだったら、

 → 【今日】1万円を選ぶ

 

今日】1万円貰えるのと、【1ヶ月後】に1万3000円貰えるのだったら、

 → 【今日】1万円を選ぶ

 

今日】1万円貰えるのと、【1ヶ月後】に1万5000円貰えるのだったら、

 → かなり悩むがたぶん【今日】1万円を選ぶ

 

今日】1万円貰えるのと、【1ヶ月後】に2万円貰えるのだったら、

 → 【1ヶ月後】に2万円を選ぶ

 

電気ガス水道は使えて家電と布団もあって服やスーツもあるが、財布と冷蔵庫空っぽ状態

今日】1万円貰えるのと、【1ヶ月後】に10万円貰えるのだったら、

 → 【今日】1万円を選ぶ

 

電気ガス水道は使えて家電と布団もあって服やスーツもあるが、財布と冷蔵庫空っぽ状態

今日】1万円貰えるのと、【1ヶ月後】に20万円貰えるのだったら、

 → 【1ヶ月後】に20万円貰えるを選ぶ

anond:20230228164926

単に食わず嫌いが多いだけ

理系大学生もみんなコオロギ美味しく食べたぞ

昆虫食アンケート結果2022

https://biorobotics.jp/index.php/2022/07/08/questionnaire2022/

基礎演習で準備した昆虫食(陸えびサラミーノや煎餅コオロギ姿揚げ)を食べれる人は食べてもらい,食べた人にはその感想を聞きました.今年度は9割の学生チャレンジし,食べた9割弱が美味しいと評価してくれました.

36人月システムを36人で作れば1ヶ月で終わると思ってる人が多くてニッコリ

100人いようと1ヶ月は無理

逆に

脇が塩っぱそうなライターといえば…?

ARuFaとか…?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん