2023-02-28

ワイくんの金銭感覚

今日1000円貰えるのと、【1ヶ月後】に1万円貰えるのだったら、

 → 【1ヶ月後】に 1万円を選ぶ

 

今日】1万円貰えるのと、【1ヶ月後】に1万1000円貰えるのだったら、

 → 【今日】1万円を選ぶ

 

今日】1万円貰えるのと、【1ヶ月後】に1万3000円貰えるのだったら、

 → 【今日】1万円を選ぶ

 

今日】1万円貰えるのと、【1ヶ月後】に1万5000円貰えるのだったら、

 → かなり悩むがたぶん【今日】1万円を選ぶ

 

今日】1万円貰えるのと、【1ヶ月後】に2万円貰えるのだったら、

 → 【1ヶ月後】に2万円を選ぶ

 

電気ガス水道は使えて家電と布団もあって服やスーツもあるが、財布と冷蔵庫空っぽ状態

今日】1万円貰えるのと、【1ヶ月後】に10万円貰えるのだったら、

 → 【今日】1万円を選ぶ

 

電気ガス水道は使えて家電と布団もあって服やスーツもあるが、財布と冷蔵庫空っぽ状態

今日】1万円貰えるのと、【1ヶ月後】に20万円貰えるのだったら、

 → 【1ヶ月後】に20万円貰えるを選ぶ

  • でも本当にそういう話を持ちかけられたら詐欺であると言い切れる自信がある

    • いやまぁリアルに照らし合わせたら確実にそうなんだが バイアステスト・金銭感覚のテストじゃよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん