2020年07月26日の日記

2020-07-26

anond:20200726170218

セックスだけの問題なら現状でも風俗があるんだから何も変わらないよ。

FANBOXとかってなんのためにやるの?

ずっとweb漫画描いてた身からすると個人サイトでよくない?

と思ってしまって、じゃあ個人サイトとFANBOXの違いって何かと考えるとお金が絡むかどうかじゃん?

サイトを作れない人のための代替サービスでもないし、やっぱり開設してる同人作家さんたちはお金目的なの?

anond:20200726235352

安楽死は確かに欲しいんだけど、コロナ禍で再認識した通り世の中には節操のない人間しかいない

死ぬことが正しいという空気を流し気に入らない人間安楽死させるのも容易くなるだろうなと思う

難しいよね

anond:20200726235020

原作のほうがもうちょっとこなれてたように思うな

テレビ的な演出が大きいのでは

anond:20200726224454

平成代表する、だから今は生き残ってないスラングじゃないの?みかか、とかさ。

anond:20200726235455

コメントつけたのが一人だしな

そりゃそうだろうな

anond:20200726235124

誰かの日常は誰かの非日常なのよ。みんなが増田と同じと思うなよ。

anond:20200726235331

そんなコメントつけて揚げ足取った気になってるのお前だけだぞ

anond:20200726210331

美味そう

見かけたら買ってみるわ

さんきゅー

anond:20200726233652

1990年代末~2000年代初頭のエロゲー業界

形式上名目エロ有りなら何をやってもOK

趣味に走った伝奇SFミステリホラーファンタジー歴史物なども有)

という雰囲気がなければ出てこれなかったクリエイターは確実にいたと思う

ジャンル漫画アニメ業界、全年齢向けゲーム)で

最初から製作会社出版社組織に与することができず

才能を発揮する場がなかった人に

表現の場を与えた意義はあったと思うんですよ

かに当時は漫画でもアニメでも尖った作品は沢山あったけど

ミもフタもない話、エロゲーは安く簡単に作れた

最低限、何枚かの止め絵と文字シナリオ)と音楽だけで可

(初期にはフルボイスでない作品も多かった)

アニメに比べれば格段にお金がかからない

それで製作会社就職したり出版社に応募することさえすっ飛ばし

同人でも作れた

奈須とか典型に思える

最初月姫なんて同人だし

普通ラノベ新人賞デビューできたか不明

無名同人時代からとんでもない大大長編になってしま作品を書いてる)

既存大手ゲーム会社アニメ会社組織に属して

何年も下積みに耐えた上で好きな物を作れるようになったかもわからないし

anond:20200723132328

スポーツ競技or楽しむって意味から運動内容がなくてもスポーツ

戦力差も、遺伝子トレーニングの内容、経済面でも差が出る。

安楽死は確かに欲しい

どうせいつか死ななきゃならないなら、自分自分の死に際を決めたいし、苦痛なく死にたい

でも安楽死制度化されたら、同調圧力とか脱法殺人とか難病治療法研究がされなくなるとか、色んな問題が起きそうってのもわかる

絶対そんなのが横行するだろうなと思うくらいには、世の中を信用してない

そういうデメリットと、自分安楽死できることのメリットを天秤にかけると、まあ自分一人の希望だけじゃやっぱり弱いよな

他にも安楽死希望の人はいるだろうけど、その人たちが同調圧力とかうつ病とかのせいでそう思ってないかは分からないし

なので、個人的には安楽死したいけどその夢は諦めて、現時点での積極的安楽死制度化は反対だな

福岡感染者増えたのって

うちは東京大阪関係ないしって緩んでる奴らが多かったのが一番の原因だろ

知り合いの福岡市民も毎週アホみたいに飲み会カラオケ映画だって写真上げてたし

ざまーみろ

anond:20200726231630

またルッキズム!って思っただけじゃよ

芸能人以外は世の中の人はそんな気にしてないぞ

 

あとここは個人的な話になるんだけど

職場セックスを持ち込む人って男女問わず嫌い

ゾワゾワする

はるまは戻ってこない

anond:20200726234749

その平凡な日常を演じてる人たちが平凡じゃないか面白いんじゃないか

一般人の平凡な日常を延々見せられても面白くなさそう

半沢直樹が無理になってしまった

半沢直樹はよくできたドラマだ。原作は読んだことないけど、分かりやす勧善懲悪ストーリーで、視聴者大和田常務を倒したときに興奮しただろう。

今期、新作ドラマが放映されているが、何故だかまっすぐ見れなくなってしまった。

組織内での諍いや派閥争いはどこでもありふれている。それ自体はいいんだけど、こんな内部抗争に忙しい組織が業界トップ一枚岩じゃないにしても、こんなあからさまに法律違反規律違反が横行し、当てつけ、晒し上げが当たり前の組織業界トップ??

それで詐欺まがいの犯人を見つけ出すことが、証券マンのすること?

分かってる。これはフィクションなんだ。現実世界ではないんだ。大和田常務をはじめとする敵役リアクションを楽しむドラマなんだ。

それでもやっぱり、半沢直樹を楽しんで見れなくなってしまった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん