2014年07月21日の日記

2014-07-21

34歳 独身

もうすぐ35歳になる。

10年前の自分は、35歳になったら結婚して子供が2人ぐらいいるだろうと思っていた。でも、そんなことは無くて今は10年後を想像するのが怖くなってきた。年を重ねると人は臆病になる。

20代の頃はそうでもなかったが年を重ねるごとに、ひとりで生きていくことが不安になってくる。人生には大きな波があって良いときもあれば悪いときもあるとおもうのだけど、そうした時に「まあ、そんなに深刻に悩まなくてもいいじゃん。」って根拠も無く言ってくれるだけで助かる時がある。私は気をつけないと深刻に悩みすぎてしまう時がある。最近は昔より余裕が出てきたけど、それでも臆病で保守的な所がある、そんな時に楽観的に根拠も無くただ意味も無く力強く「大丈夫だよ!」と言ってくれる人が傍に居て欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20140721195311

実際に入社してみると、どっちに入社しても

「鶏口となるも牛後となるなかれ」ってのがわかるよ。

深夜まで付き合ってくれてありがとう

2人しかいないのに一杯投稿されたね。

明日仕事から寝るわ

お前も早く就職しろよ。

小保方問題日本社会の重大な問題ではあるが、はやく処刑しろ!!みたいなことずっと言ってるとあなたソウルジェム色相が濁っていくことを理解しておいたほうがいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140721234740

リア充の仲間にも、オタクの仲間にもなれない

一匹狼というより群れからはぐれた羊の

増田独り言でした。

自分もそれなりにオタクだとは思っていたが、やつらは本質的オタクでまったく違う人種なんだと理解した。

一時期、気に入ってもらおうとか無駄努力をしていたが、もうそんなことをする必要もなくなった。せいせいしている。

今はちょっと見下しモード入っているが、そういうのは日頃の態度に出てしまうのでこれからそういうのはなくしていこうと思う。

あれ?

お前、俺の代わりに寝るって言ってたよね?

弁えるということ

feitaさんのはてブが非公開になったみたいだね。

せいせいする、というと言葉が悪いけど、曇り空が晴れたようなすがすがしい気持ちになっている自分に驚いている。

もともと、私はどちらかというとfeitaさんの書くブコメは好きだった。

別になくてもいいけど、あった方が彩りが豊かになっていいよね、くらいの位置づけ。

そのころは、feitaさんのはてブ非公開ですがすがしい気持ちになるなんて、思いもしなかった。

私の中でfeitaさんに対する評価が変わり始めたのは、たぶんインタビューズあたり。

内容はよく覚えてない、というかほとんど見てない。

インタビューに応じて自分語りをしちゃうっていうこと自体なんか違うなあ、とか思ってた気がする。

で、ブログ始めてからブコメも含めて否定的な評価になってた。

書いてる内容自体はさほど変わらないのかもしれないけど、なんかもう何書いてても自己顕示欲が鼻につくような気がしてくるんだよね。

何を言うかが大事ってよく言うけど、ことエンタメ分野においては誰が言うかも大事だなあと痛感した。

ちなみにブログはまったく見てなかった。この増田を書くにあたっていくつか記事見たけど、やっぱちょっと無理という感想

結局、私はfeitaさんに大喜利ブックマーカーというキャラを求めていたのであって、それを超えて個をアピールされても目障りだったんだと思う。

最近のfeitaさんを攻撃してる増田も多分そうだったんだろうし、同じように考えてる人はきっとそれなりにいるんだろうね。

調子に乗って求められてないことまでやっちゃうと、周囲も不愉快にするし、自分自身も傷つく、みたいな話。

もちろんfeitaさんが悪いとかそういうことではまったくないけど。

分を弁えるって大事だなあと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20140721233555

語弊あったかごめん。

外(たとえば社会からの評価って話。

アニメに詳しい人と酒に詳しい人なら酒に詳しい人のが評価を得られやすい、みたいな。

アニメ自分も大好きだけど、好きな人同士でないと会話が難しいうえに関心持ってる人も全体から見れば少ないよねっていう。

自分が思ったことは絶対正しい譲れない!!思い込み激しい人間も結局のところアスペ気質なんじゃなかろうか。

人には大局で考えろみたいなこと言ってるくせに、自分だって狭い枠で物事考えてる。

早くこの詐欺師集団みたいなところから抜け出したい。

[]7月21日

○朝食:なし

○昼食:焼き鳥(もも、つくね)、オレンジジュースポテチ

○夕食:考え中

睡眠時間:12時間

調子

昼夜逆転してしまった。

直す為に、今日徹夜するつもり。

○HaloWars

ミッション05「アルカディア郊外」を攻略

のしんどい! RTSのしんどいね

楽しいんだけど、凄く手を使うし、マルチタスクで色々考えないといけないのが、すごくたのしんどい。

でも、敵の基地攻略するっていう目的が1つのステージから色々と楽だった。

これは世界RTS流行るのもよくわかるなあ、楽しい

マインクラフト

なんとなく急に鉱山を掘りたくなって再開。

せっかくなので、全実績をオープンした世界とは別の世界を新しく作って再開。

心がさくさく掘られて行く感じがした凄く落ち着きます

特に目的は考えてなくて、ダイヤモンドをいっぱい集めたいなー、程度のゆるーい気持ちでスタート

まだ鉄が20個ぐらい集まっただけです。

おもしろサイト

http://nous25.jp/About.aspx

最近よく利用してるサイト

文字を登録して流せるってだけだけど。

ジャンルわけして登録して、iPodシャッフル再生みたいなことができるのが

なかなかおもしろいかも。

流れてる文字は結構無意識にも目で追ってしまう気がするし。

流す速さも調整することができて、速読の練習にも・・なるかなぁ。

スマホでも使えなくもないがちょっと使いにくい。。

http://anond.hatelabo.jp/20140721133852

リア充ってさ俺ら情報強者スルーしてホコリまみれになった生ゴミをおいしそうに食べるよね

あれくらい舌がマヒしてないとリアルネットも楽しめないなんてかわいそうになる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん