2014-07-21

バイラルメディアが何故ムカつくか

数年前にネット流行って散々消費されたネタを、

あんまネットをやらないリア充が「昨日ネットでこんなの見つけてさー」ってスマホで見せて、

まわりの女の子に「何それおもしろーい!○○君よく面白いネタ知ってるよね」とか盛り上ってる感。

追記:「あ~それ前流行ったよねー」って、ミサワすんじゃん?

「(何、増田君偉そうにしてんの?)」

「(増田君ってオタクから・・・)」

俺氏涙目

  • あるある。 98年ごろテレビで見たラーメンズの日本語授業のネタがフラッシュかなんかになって06年ごろ流行ってて、 「これ超おもしろいでしょ」的な感じで見せられたときは辟易とし...

    • その2006年に再燃したフラッシュが 2003年くらいに作られたものだし 最初の記事の話と同じように 元→拡散→拡散の再拡散 という、三次的なものだから嫌な感じがするんだろうな

  • ホッテントリの一覧から消したり、Googleの検索結果から消したりしたいんだけど。 今はAdblockPlusで自作フィルタにバイラルメディアのURLをちまちま追加してるんだけど、どうもめんどく...

  • リア充ってさ俺ら情報強者がスルーしてホコリまみれになった生ゴミをおいしそうに食べるよね あれくらい舌がマヒしてないとリアルもネットも楽しめないなんてかわいそうになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん