2013年05月01日の日記

2013-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20130501234358

頼むから、煽ってるなら煽ってると書いてくれ。

法律用語としての「父性」ってのは、「その父がその子真正な親であること」な。父性愛とかの父性とは違うぞ。

まり、あけすけに言えば、その子が父母のセックスの結果として産まれたこと、よその種ではないことをいう。

不倫とかと密接に結びついた概念なんだよ。

ここまで言わないとわからいか

で、どうして「男女関係の問題ではない」と思うのか、そろそろそっちの立論を聞かせてくれないか

いまさらユニクロ年収100万の話

かなりいまさら何だけど、ユニクロ社長年収100万にするって話、ありゃ割とまともなこと言っているんだよ。

そんな低賃金じゃ働きません、って短期的に見たらそうなんだけど長期的に見たらみんなそんな金額になっちゃうんだろうから正しいんだよね。

それでも皆でそうなるから、そういった賃金用の衣食住の経済が整備されるからはっきり言ってなってもそんなに困らないだろうけどね。

こういった説明抜きにあそこだけクローズアップすると、ただ単に不安をあおっているだけだよなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20130501232926

何いってんだ。父と母の関係のことだよ。本当にわからんのか、それとも撤退モードに入ってるだけか?

http://anond.hatelabo.jp/20130501232319

コミュニケーションとってないの?っていう質問意味不明な返しするから「こいつもしかして引きこもりなのかな?」とか疑われるんだろ。

地域コミュニティ重要田舎暮らしなのにそんなこともわかんないの?君ほんとに田舎生活してんの?

キャバクラに行くとなぜかヘルプも含め3人で飲むことになる

最近、いつも行くキャバで飲んでると

ヘルプ嬢を入れて指名嬢と3人で飲むことになる。

別に楽しく飲めてるからいいんだけど、

俺と2人で飲むのがいやってことなのか。

店が暇だったから、ただ俺に2人付けてただけなのか。

そろそろ店変えたほうがいいのかなこれ。

疎遠を懐かしむということ

私の知人が、「疎遠になった人々のことが懐かしい」と言っていた。

その言葉を聴いて素直に、彼は疎遠になった人々と幸せ時間を過ごしてきたのだろうなぁ と思った。

一方で、このようにも思った。

疎遠になった人と、自分関係が良好でなかった場合でも

懐かしく思えるだろうか。と。

相手との関係が良好ならば:幸せ→懐かしく感じる

良好でなかったならば:懐かしく感じるor思い出したくもない→幸せ になるのだろう

という結論に至った。

嫌な奴の顔なんてのは、ほんとうに嫌なら懐かしく感じる暇もなく思い出されない。きっと。

http://anond.hatelabo.jp/20130501225600

あいキャラから当然バンバン打ち合うもんだとみんな思ってたけど

実はすんげー打たれ弱いんだよなあい

頭悪いのに打たれ弱い

つまんないのに打たれ弱い

目立ちたがりなのに打たれ弱い

もうどうしようもねーじゃねーか

どうすんだこれ

http://anond.hatelabo.jp/20130501231829

民法772条問題については「男女関係の問題」と言う要素は全く無い

ええと。だから、その根拠は?

内田コンメンタール見たけど、同条の立法趣旨は「父性の安定」だから、まさに男女関係じゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20130501230549

OK。なら、これ訂正しなよ。

男女関係の問題ではなくて、生まれてくる子どもをどうするか、子ども犠牲にしても家制度を守るか守らないかという、明治時代につくられた家父長制度という統治システムの問題であることがわかると思う。

「男女関係の問題という側面もあるかもしれない。だが私が注目したいのは子ども犠牲についてだ」。とすれば、同意できる部分もある。

anond:20130501225642

どうにかしてAKB48アグネスが叩く流れを誘導できないかなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20130501225435

ますます本題から離れて、持論を展開したいだけのアホになってきてる

児童を性搾取するというのは

これだけで、児童買春の実情を全く勉強してないって事がまるわかりだな

児童を性搾取って、具体的にどうやる?

児童の自主的な協力が一切無いのであれば、すぐ警察にバレるよなぁ?

さ、どうやるのか教えてくれよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130501225510

ごめん、俺の頭が悪いのか、よくわからん

から、これは元々子どものみ関係する話であって

ええと、その根拠は?

自分がどういう地位に産まれてくるか」は子供の問題だが

「どのような地位に子供を置くか」は親の問題だろ?

後者には「男女関係の問題」の側面がある、と言いたいんだが。


親の身勝手な選択が、子にとって重大な不利益となるのは可哀想じゃないか、という話ならわかる。

むろんそれは戸籍に限った話じゃないけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20130501220038

もしかして地元の人とコミュニケーションとってないの?

地元の人」ってお父さんやお母さんや兄弟のことじゃないぞ。

笑えない

一日一日が楽しくない

なんでみんな楽しそうに会話できるのかわからない

しょぼいリアクションしかできない自分が情けない

http://anond.hatelabo.jp/20130501225051

判ってないなら、論議に割り込まないでくれるか?

その2つにリンクがあるって言うのを否定してるわけであって、お前もそれはリンクしてないっていうなら口をはさむ事も無いだろ

更に歴史勉強してないし、科学的根拠も無し、社会的云々なんて一昔前の左翼崩れが持ち出す根拠レス言葉も出てくる始末

お前みたいなの、時代遺物って言うんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20130501224807

クッソバッカだなお前

本当にバカ

児童ポルノ法案の成り立ちから勉強しろ

元々は児童買春をするヤクザが、売春交渉の為に児童ポルノ写真を所持している事から写真の所持だけで逮捕出来るようにしたのが発端。

まり対暴法の一種なんだよ

それを表現の自由系で捉えてる時点で勉強一切してないクズクズクズ、真のクズしかない事を露呈してる

何度も書いたよな、お前の言ってる事は妄想だらけだと

何度でも言ってやる。お前の言ってる事は妄想だらけ、根拠レス歴史勉強をしてない事も証明

さて、もっと相手するか?

http://anond.hatelabo.jp/20130501224644

子ども視点では、自分には関わりのないこと。確かにその通り。

視点では「無戸籍となりかねない子どもを作るか」というのは男女関係に他ならないだろ。

普通女性なら、離婚したら結婚への警戒心が高まるもんだと思うが、数ヶ月もおかずに新彼wと再婚妊娠。それは何を意味してる?

http://anond.hatelabo.jp/20130501224507

アホ過ぎるだろお前

娘の前にポルノを置く事と、ポルノ規制は全く別の論議だろ

というかお前はポルノ規制が緩くなったら、娘の前にポルノを置くのか

非常識にも程があるだろお前

論議以前にお前の常識がなさすぎるわクソムシ

http://anond.hatelabo.jp/20130501224050

> またポルノはそれ自体が、姿態を羞恥心の下に置くからなのだ性犯罪とはかかわりがない。

ん?

じゃあ、最初の発端である

>早く小学生とか中学生着エロDVD発禁してくれよ

>日本ロリコン犯罪者が多い最大の原因だろうが

が、完全に誤りであり、ポルノ規制論者の完全敗北って事でいいんだよな……

仲間にさえ打たれるポルノ規制論者

http://anond.hatelabo.jp/20130501224050

自分の言ってる事、妄想妄想を重ねた、無根拠の発言っていう自覚あるよなぁ、その言い方

リンク先を読めと何度も書いている

というか、そもそも児童ポルノ禁止法案って何なのか誤解してなきゃそんな恥ずかしい文章書けない

「単なる」児童ポルノ所持だけで逮捕された人がこの世にいるって事だよな?じゃあその名前挙げてみろよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130501223523

科学的根拠が無いのはそっちだ

ジョンの言ってる事を曲解してる事は事実。見苦しい言い訳して(自分の言ってる事「可能性」に落としたしな)挙句の果てにこちらの批判か

アホか

リンク読んで無い証拠

まずはリンク先を読め

http://anond.hatelabo.jp/20130501223021

リンク読めクソカス、低知能者

犯罪率が低下とあるが、先ほど示されたリンクは「ポルノ規制が強くなったら性犯罪が増え、ポルノ規制が弱くなったら性犯罪が減った」という、タイミングさえ合っている資料だ。

その資料に対してのカウンターとして、明らかに間違っている。

ポルノ規制を弱くしたそのタイミングで、犯罪率そのものが下がっているというデータはない。

ポルノ規制を弱くしたそのタイミングで、性犯罪率そのものが下がっているデータは先程示したリンクに山ほど統計データとして示されている。

そんな都合のいい一部を抜き出して作られた文章の信頼性とは天と地ほどの差がある根拠だ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん