2012年12月11日の日記

2012-12-11

警察官ヤクザは紙一重

というのを目の当たりにしてちょっとへこむ。職場嘱託が元警察官でありながら、必然性がなく、かつ、自分より明らかに立場が弱い人に恫喝しまくっている現場を強制的に目の当たりにしなければいけない罰ゲーム

彼が親の年代はいえ、嘱託という立場もあり、職場愚痴をこぼすわけにもいかないのでネットでぼやいてみた。

警察官うんぬんというより、自分の親や舅がこういう人でなくてよかったと思うしかいか。あと三ヶ月で満期終了と思えば、なんとか耐えられそう。

こんなことをネットでぼやいている自分ですが、こういう歳のとり方はしたくないなあと痛感。

http://anond.hatelabo.jp/20121211132205

確かに自炊すれば安上がり

でも疲れていたりするとハードルが高くなる。

でさ、ワープアの人の食事が菓子パン一個とかそういう話が出てくると「自炊しろ」と簡単に言う人が必ず出てくるけどあれどうかと思うよね。

低賃金クタクタになるまで長時間働いてみてはいかがでしょうか?って言いたくなる。

三年前、民主党政権が成立したこと自体、若い世代のかなりの数からすれば

素人集団に任せれば政治が混乱するのは明白なのに、上の世代が『学生運動の夢よ、もう一度』で政治玩具にした」

しか見えなかったわけですよ。結果、外交から経済に至るまで満遍なく混乱し、我々は青春のうち三年を失った。

で。なに、自民党第三極政権を取れば「軍靴の音が聞こえる」?「人権が失われる」? ああそうですか。

こちとら、「革命ごっこで日本をおじゃんにした、年金をがっちり掴んでる世代政治遊び」への恨みの方が、極右への懸念なんぞよりよっぽど深いわ。

戦争で人を殺すだの戦争で殺されるだのより、経済戦争に負けて飢え死ぬ恐怖の方が、こっちにとっては遥かに深刻でリアルな恐怖だよ。

からこそ若い世代自民党第三極への支持が集まってるんだろ? 年寄り寝言より経済をどうにかする方が先だってな。

あんたら革命ごっこを楽しんだ世代は、シルバー民主主義に守られて、戦場にも行かずに年金既得権益として墓場まで持っていくんだ。

革命遊びが70年代の次にまた終わったくらいで失望したとは言わせない。

http://anond.hatelabo.jp/20121211132205

自分場合は平日はこんな感じ

朝:200~300(インスタントラーメン冷凍食品

昼:400~800(コンビニ

夜:500~1000(残業なければ百貨店スーパーの割引、残業あれば外食

+300~500ぐらい(お菓子ジュースとか)

休日は1日1000円程度なので月食費5万くらい

暖房使わず自炊しないので光熱費はガス水道電気合わせても5~6000円

モジモジ先生不当逮捕だと思うけど

hokusyuとかあそこらへんが嫌いなので味方はしない。

いい加減、雑な言論で意味もなく敵ばかり増やしてもいいことないのに気づけばいいのになあ。

衆院選予想

小選挙区

民主26 北海道1岩手1・3宮城5福島3茨城5東京7・21千葉1・4神奈川9山梨3静岡5・6愛知2・5・11三重2・3奈良1京都2・3・6兵庫1112香川2

維新14 大阪1・4・8・9・1011・13・14・17・18・19岡山3熊本1・4

公明9 北海道10神奈川6東京12大阪3・5・6・16兵庫2・8

みんな4 栃木3東京15神奈川4・8

未来2 岩手4広島6

社民1 沖縄2

無所属3 茨城7埼玉11福岡6

自民241 その他

北海道ブロック

自民3(北海道1単独×2)民主2(北海道6・10)公明1(単独)維新1(単独)大地1(北海道11)

東北ブロック

自民6(岩手1・3・4宮城5福島3単独)民主3(青森3秋田2山形2)公明1(単独)維新2(福島4秋田3)未来1(岩手2)共産1(単独)

北関東ブロック

自民7(栃木3茨城5・7埼玉11単独×3)民主3(埼玉5・6栃木2)公明3(単独×3)維新3(群馬1・2埼玉14)未来1(茨城3)みん2(単独栃木5)共産1(単独)

南関東ブロック

自民7(山梨3神奈川4・8・9千葉1・4単独)民主5(千葉6・9神奈川10・14・16)公明2(単独×2)維新4(山梨1単独千葉5神奈川12)みん2(神奈川6・9)未来1(千葉3)共産1(単独)

東京ブロック

自民6(東京7・15・21単独×3)民主2(東京3・18)公明2(単独×2)維新3(単独×2東京19)みん2(東京2・16)未来1(東京12)共産1(単独)

北陸ブロック

自民5(単独×5)民主3(新潟3・4長野1)公明1(単独)維新2(単独新潟5)

東海ブロック

自民7(静岡5・6愛知2・5・11三重2・3)民主4(愛知3・8・13静岡2)公明2(単独×2)維新4(単独岐阜4静岡3三重1)みん1(愛知10)未来2(愛知4・14)共産1(単独)

近畿ブロック

自民8(大阪1・8・18・19京都3・6兵庫11奈良1)民主4(滋賀3大阪1112兵庫2)公明4(単独×4)維新8(単独×3大阪15兵庫5和歌山2大阪2兵庫6)みん2(兵庫1大阪12)未来1(大阪18)共産2(京都1単独)

中国ブロック

自民5(広島6岡山3単独×3)民主2(岡山2・4)公明2(単独×2)維新2(岡山4単独)

四国ブロック

自民:3(香川2単独×2)民主:1(徳島1)公明:1(単独)維新:1(愛媛1)

九州ブロック

自民8(沖縄2、熊本1、単独×6)民主3(長崎1、福岡1、佐賀1)公明3(単独×3)維新4(宮崎1、熊本3、鹿児島1、単独)みん1(福岡10)未来1(沖縄3)共産1(沖縄1)

比例

自民65民主32公明22維新34みんな10未来8共産8大地1

合計

自民306民主58公明31維新48未来10共産8みんな14社民1大地1無所属3

障害

増田に障害起きてる?まともに開かんぞ

http://anond.hatelabo.jp/20121211195713

習いに行くとか、演奏伴奏を依頼するとかすると出会えるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121211083830

その設定には無理があるだろうwwwww

http://anond.hatelabo.jp/20121211205911

今年は半ば頃に全く別分野の仕事転職したので一応前に進んだ感はある。

思ったように成果が出てなくて焦りが募る一方ではあるが…。

もし石原閣下に本当の実行力があるのなら

この記事↓を読んで思いついたことを投下する。

東京新聞:石原氏 自民と協力し改憲 拉致問題戦争する、で解決」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012121102000109.html

かつてフレデリック・フォーサイスは「ジャッカルの日」の印税傭兵部隊を編成し赤道ギニアクーデターを企てたことがあるという。

もし石原閣下に本当の実行力があるのなら,自己資金で特殊部隊を編成して北朝鮮に侵入し人質を奪還してはどうか。

ただ思いついただけなので,その結果何が起こるのかは考えてない。

ってか,だれかこんなプロット小説書いてない?

http://anond.hatelabo.jp/20121211200253

たまに50歳くらいのオバサンも切って貰ってるよ。

そんなので鬱になるなら何しても鬱になると思うから逝った方が良いかも。

頭悪そうだし。

今年は三人とセックスした

来年もっと多くの人とセックスできますように。

http://anond.hatelabo.jp/20121211192204

年取ってくると、裸も素顔も趣味も家庭環境も全て想像できる気がして、それが辛い

もう目新しい異性なんて居ない。

そんな俺のお気に入りピアノ先生だな。

あの意味不明ビブラートボイスがたまんねーわ

年の割に良い体してるし。

http://anond.hatelabo.jp/20121211132205

俺はオイシックスを知ってから、更に上の領域に行った。

食費は月に三万くらい。

さっきは贅沢してパイナップルを一人で食べてた。

果糖インパクトたまんねーわ

まあ自炊好きは結婚が遠のくと思うのでオススメしない。

仕事して外食した方が良いと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20121211185537

文章全体に無駄なく表現された頭の悪さに芸術性すら感じる。

狙って書いたとしたら凄いと思う。

いやほんと凄い。畳み掛ける奔流のような馬鹿さ、とでも言うべきか。

感動した。お笑い芸人とかギャグ漫画原作者とかやれるんじゃないか

ボーナス昭和のもの

ツイッター見てるとボーナス出たけど仕事頑張って評価上がったのに会社に金がないから額は下がったという書き込みばかり。今の現役世代はよく努力してるけど本当に報われないね。かくいう俺もボーナス給料2ヶ月分とかもらったことない。月収×16=年収だったのは昭和過去の話に過ぎなくなったのだな。

はてブで上がってたこのまとめスレ

http://ususama.biz/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E5%85%88%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E6%89%80%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F.html

恐らくはフィクションだろうけど、これの何が面白い、いい話なのかが全く分からない。

なので、もし誰かこれの面白さが説明できる人がいるなら、僕に教えて頂けないでしょうか。

皮肉とかじゃなく、本当にリアルで切実なお願いです。

http://anond.hatelabo.jp/20121211132205

横だけど、

夜:800~1000(ラーメンコンビニとか)

これ不健康っていってる人いるけど、夜中の1時2時に家についてそれから野菜切って、鍋出して、なんてやってらんないよ。気力が残ってない。

食った後かたずけるのだって無理。それで、時間帯的に定食屋はとっくに閉まってるから必然的にコンビニラーメン、なかうになる。

夜中に食うとか不健康過ぎるのはわかってるけど、ストレスのせいか味が濃くて脂っぽいもの食いたくて仕方がないから、食わないっていう選択肢はない。

ソースは俺

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん