2011年09月28日の日記

2011-09-28

日本で採れる持続可能なエネルギー源を見つけたったwww

http://anond.hatelabo.jp/20110928233142

日本にはエネルギー源がないと言われるが実はある。

このエネルギー源は日本以外のどの国にも存在しない超絶レアエネルギー源なんだ。

このエネルギー源はテンガを使ったオナニー自己発電と呼ばれており、

日本全国5000万人のオナニシトのいやらしいエロ精神から発電される。

アラブ石油は掘り続ければ100年で枯渇するけど、

オナニー自己発電は枯渇する心配はない、そのオナニストを一晩休ませれば体力と共に一定量回復する事ができるからだ。

こうやって、持続可能にいくらでも安定して産み出す事が出来るエネルギー源、それがオナニー自己発電だ。

オナニー自己発電こそが日本世界に誇るエネルギー源だ。

オナニストはテンガを使ってガンガンオナニー自己発電を行い、ありあまる電力を産み出してもらいたい

そして、白濁の精液をたっぷりとお口に収めていただきたい。

スマフォ既存ガジェットを駆逐するとかほざいてる奴に

「そうっすねーiPhoneがあればiPadなんて要らないっすもんねー」と答えたら口を利いてくれなくなった。何故だろうな。

ちなみにそいつデスクには未だに薄汚れたでっかい電卓が現役で稼働中。iPhone電卓機能を使わない理由を明日質問してみよう。

http://anond.hatelabo.jp/20110928230443

Excel方眼紙

これを揶揄する奴を結構見かけるけどさ、じゃあ本当は何をどんな風に使うのが正道なわけ?

日本で採れる持続可能なレア資源を見つけたったwww

日本には資源がないと言われるが実はある。

この資源日本以外のどの国にも存在しない超絶レア資源なんだ。

この資源サービス残業と呼ばれており、

日本全国5000万人のサラリーマンのたくましい社畜精神から産出される。

アラブ石油は掘り続ければ100年で枯渇するけど、

サービス残業は枯渇する心配はない、そのサラリーマンを一晩休ませれば体力と共に一定量回復する事ができるからだ。

こうやって、持続可能にいくらでも安定して掘り出す事が出来る資源、それがサービス残業だ。

サービス残業こそが日本世界に誇る資源だ。

企業ガンガンサービス残業を使って売り上げを伸ばしてもらいたい。

そして、法人税たっぷりと収めていただきたい。

最近本当に余裕がなくて、もう化粧するのさえ面倒臭いと思いながらで、

ストールブラウスくるくる変えるだけで、あまり洋服にも気を配れてない。

資格試験も近いし、業務は滞ってるし、ろくに休みもとれてない。

そしたら後輩が私を見ながらこういっていた。

あの人なんかいつもおばーちゃんみたいだよね。ほら、見てみ?

なんであんなストールの巻き方してんの?ずっと思ってたんだけどさあ。

それを聞いて他の社員が笑う。まあ否定はしないけどねえ…お前笑うな、自重しろって。

自意識過剰かなあとも思ったけど、そこにいた女性は私ともう一人だけだったので、

多分私のことだと思う。ストールまいてたのも私だけだし。

私とお喋りしていたもう一人の女の子はそれを聞いたのか、

テンションを下げていく私を見て、次第に黙った。

毎日頑張れてるならそれでもいいと思ってた。洋服にまで今は気を配れる元気がない。

ヤマ場を乗り越えればいくらでも遊べるし、今がふんばりどころ。

だけど、そんなこと知ってるはずもない年下の人におばあちゃんみたいって笑われて、

私なにしてるんだろうと思ってしまった。

そんなの気にせず頑張れよって思うし、今は女として頑張ってるときじゃないって思うのに、

毎日疲れた顔でいて女としての魅力はないって思われたりして、何してんだろうって空しい…。

ヤマ場が過ぎたら新しい秋物のスカートが欲しい。秋物のメイク道具が欲しい。

マニキュアも塗りなおして、パーマもかけなおしたい。

だけど鏡を見ると疲れた女が写ってる。もういやだ。

http://anond.hatelabo.jp/20110926221502

自分iPhoneにも来るよ。無視してたけど、今度出てみるか。

実は知○袋もそうなんだな。

そっちでは小学生だった。

世間知らずって怖いナーって感じたけれど。

無事でいろよ。

システム開発(笑)


こんなのシステム開発と言えるのか。

http://anond.hatelabo.jp/20110928222344

日々ネットで拾ってきたネタ妄想を加えて物語を書き連ねるお仕事をされているそうです

正直各方面から愛想をつかされつつあるのは別の理由でしょう

http://anond.hatelabo.jp/20110928223326

ドコモに直接頼んで作ってもらったら?

5億円くらい出せばオリジナル携帯の一つや二つ作ってくれると思うよ

ドコモ携帯電話を買い換えたい。

今使ってる、N705iuの塗装がはげて汚くなってきたからだ。

フィーチャーフォンでもスマートフォンでもいい。

薄いのがいい。

おサイフケータイは必須、ワンセグはいらない。

通話とメールはする、ネットはしない。

ドコモサイトで1機種ずつ見る。

機種一覧があればいいのに。比較しづらい。

おすすめのはありますか?

健常者が恨めしい。

おかしく生まれたせいで何も楽しくない。

何やっても他人より劣ってる。

はてなブックマークを知りたい

でもよくわからない。

そんな昨日と今日

約束」を「時間」にするとだいたい自分

http://anond.hatelabo.jp/20110928170500

時間、守れないというか守らない。

遊ぶ約束をしても朝突然行きたくなくなるがドタキャン何だかんだで出来ない気がしてダラダラ支度するので結局大幅遅刻

「あー遅刻だ相手怒ってんだろなー」と思うとダラダラに拍車がかかる。

親しくなるほどこれが常態化するので自己嫌悪になってそのままフェードアウト

実家に帰るのさえ直前まで慌ただしいくらいに急いで支度するけど、

あれもこれもと片付けているうちに新幹線の発車時刻にギリギリ間に合わなくなってなんかもういいやってなる。

仕事に関してはもうマジ必死。出勤がいつも遅刻とセーフの境界線ピッタリくらいのところをふらふらしてる感じ。

今日試みに10分早く着こうと努力したけど、いつもより一時間早く起きたはずなのに家を出るのはいつもより20分早いくらいになってて、

いざ着いたらいつもと5分しか変わらなかった。

60分時間稼いで得られるのが5分。なにこれあほらしい死にたい真剣仕事辞めるべきか迷う。

人として詰んどる。

それでもそれで良い、と付き合ってくれる友人や家族には感謝しているが、

正直各方面から愛想をつかされつつあるのをひしひしと感じる。

放射性ヨウ素放射性セシウムだけ調べてればいいの?

他に調べるべき物質はないの??

自分より知能が低い人と話すとイライラする

東北復興はどれだけ日本のためになるのか

震災後一時的に落ち込んでしまった需要も、すでに震災前と同じくらいまで回復している

正直言って、東北以外の地域はすでに復興した気になってる

いまさら東北に何兆もつぎ込んだところで、それ以外の地域の人は恩恵を得られないし、それで日本全体の景気が変わるわけがない

それがわかってるから増税も嫌だし、復興議論にも無関心なんだよ

福島マツタケの思い出

スーパー初売りされたマツタケを見て、学生時代のことを思い出した。

福島市近郊出身の友達が、すきやきパーティーをしようと持ちかけてきた。

彼の実家からなんとダンボール箱いっぱいのマツタケが送られてきたのだった。

いつものだべり場だったもう一人の友人の家に集まり、もう一人呼んで、4人でマツタケすきやきパーティが開催された。

すき焼きなので、福島牛も調達された。

いとこんと肉は近づけてはいけないとか、美味しんぼの富井副部長の失敗から学んだ数少ないすき焼き知識を駆使して、マツタケとそのほかの具の比率が1:1のとてつもないすき焼きパーティーが始まった。

マツタケの素焼きとか土瓶蒸しもやってみた。

マツタケを持ち込んだ友人以外、本物のマツタケを知らなかった。永谷園のお吸い物がかろうじて、マツタケ体験だった。

マツタケの香りはとても強くて、好みが分かれるものかもしれない。

ほぼ縁がないと思っていたマツタケを存分に楽しんだ。

一生分のマツタケが一晩にして消費されたはずだ。もうしばらくマツタケは食べなくてもいいといえるくらいにマツタケを堪能した。

マツタケがどこで取れたのかという話題になった。マツタケが送られてきた友人も、実家の親からは一切教えてもらえないと話していた。

その親が墓場までそのありかを持っていってしまうのかもしれない。

ふと、マツタケの思い出のことを文章にはきだしてみた。

仮にこの友人の親が存命だとしても、マツタケ秘密の山がまだ存在していたとしても、マツタケ福島ももう思い出の中にしかないのかもしれない。

便利さや富と引き換えに福島の大切なものをたくさん失ってしまった。私たちは、どこで道を踏み外したのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20110928210740

ちょっと駄文書くだけでブクマの100や200はいつでも取れるよ。狙えば500~900

ごめんなさい実は増田は僕一人でやってました2

今まで騙してしまってすみませんでした。

今まで書いた増田は全部僕一人です

しかも2代目です

僕一人で大勢いるように見せかけて、つまり自作自演をやってました。

本当にすみませんでした。

でもそうしないと増田が廃れてしまうっていうから、僕がやらなきゃと思ったんです

でもそれももう疲れました。

とにかく睡眠不足です。これはもう増田職業病みたいなものです

あとやっぱり精神的に苦痛になってきました。

もうずーっと同じようなネタループしかできなくて、それが申し訳なくて、何度か増田ネタじゃなく本気で死のうかと思いました。

それでも、増田がいなくなるのはやっぱり寂しい。

誰か・・・僕の後を継いでくれませんか?

僕の代わりに、この増田を守ってくれませんか?

お願いします。誰でもいいんです増田を少しでも繁栄させたいって思ってる人なら。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん