2011年08月06日の日記

2011-08-06

足の小指の爪が割れる病の人へ   -100円で治せます

足の小指の爪が縦に割れ続ける病にかかってしまいました。

いつからなったかは分かりませんが、気づいたらなっていました。

まり弊害はないのですが、たまに布団や服の繊維を割れ目に引っ掛けて

痛い思いをします。

ネットで調べると結構患っている人がいて、遺伝との結論のところが多いです

でもあたしはそうは思いませんで、爪を作る所が一度何らかの原因で割れた爪を

作ってしまうとその後つながった爪を作れなくなるのではと思ったのです

なのでまた割れた爪が相互に固定されれば今後は割れた爪が作られなくなるの

ではと。

思い立ったら何とか。早速実験してみました。

で、早速ダイソーで2液混合のエポキシ接着剤を買ってきまして、

割れた爪の上に接着剤を盛って固定しました。

エポキシはすぐに固まるので楽です

爪が伸びてきたら伸びた部分にもエポキシを盛って固定を続けます

半年ほど固定を続けたら(足の小指の爪は伸びるのが遅い・・・)、つながった爪が生えてきました。

実験成功。根元は普通の爪に戻りました。

http://anond.hatelabo.jp/20110806231445

そういやってやるなよ。

から出たことないんだから運動なんてできるわけがない。

http://anond.hatelabo.jp/20110806223336

えーオマエよりカスな奴っているのかよwまじウケるww

http://anond.hatelabo.jp/20110806221600

分からんでもないけど、

ネトウヨが劣化している以上にサヨクの劣化ぶりが目立つからなぁ。

仕方ないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110806223819

二人とも「自分に嘘を付かない」ことをやってるという意味で違いはないと思う。

phaさんみたいに結果がニートという人は稀で、働くことを選ぶ人が大多数というだけ。

そういう自分も前会社精神的にやられて腐ってたけど、転職したら精神的にも安定して充実してる。

http://anond.hatelabo.jp/20110806225005

パソコン通信が良かった/良くなかった、の話じゃぁなくてね。

元増田がね、昔のネトウヨ論理的、今のネトウヨ事実を捻じ曲げるし気持ち悪い、って話だったから。

もっと昔は論理的だったよ、って話。

お上品な空間だけではなかったでしょう

うん。悪ふざけしてたね。

http://anond.hatelabo.jp/20110806223714

後者がもし、そのJK卒業したら別れるんだったらまともじゃないきがするな。

自由

昨今の嫌韓・嫌中、または逆に韓流ブームに対する、報道

東京電力福島原子力発電所事故に対する、反原発原発擁護派に対する報道

最近政府状態または核の無い政府に対する報道

先日の自民党から民主党への政権交代助長する報道

今の日本には

報道しない(事によって世論を誘導する)自由」

「何も言わない(言えば社会から抹殺される)自由」

しか憲法で保障されてないのかもしれないな、と感じる。

http://anond.hatelabo.jp/20110806223336

うんうん。キミの言いたい事はなんとなく分かるような気がするよ。でもね

マジでカスなんだけどアイツら

暴言だね。誹謗中傷だよ。まぁ、名誉毀損だね。いわゆる、日本法律上、犯罪だ。

ほんとに犯罪することに躊躇しないしな。

キミは躊躇したかい?

キミが日本人だとしてだね。

韓国人も、在日も、まぁ人間的には日本人と変わらん。よ。

当たり前を目指して頑張るか、当たり前から外れて頑張るか

これとこれはちょうど正反対の事をやってると思うんだけどどう思う?

世間のルールに背を向けろ - phaのニート日記

http://d.hatena.ne.jp/pha/20110803/1312379732

「俺、働いてるよ。」

http://anond.hatelabo.jp/20110731172507

http://anond.hatelabo.jp/20110806223014

円光だったら別だが、後者の何が「まともじゃない」かわからん

http://anond.hatelabo.jp/20110806221848

いやいや、簡単に捏造っておっしゃいますけどね。

だいたいの日本人は、事実って何かわかってませんよ?

学問科学の違いがわからんのだから

http://anond.hatelabo.jp/20110806223020

えーほんとに在日と関わった事あるの?なんか嘘くさいんだけど

マジでカスなんだけどアイツら

ほんとに犯罪することに躊躇しないしな。

http://anond.hatelabo.jp/20110806221600

昔、いんたーねっつは、理系おもちゃだったよ。

マジな理系だ。

パソコン通信から流れて着た人がほとんどだった。

みんな論理的だ。

今は、本当に便所の落書きだ。

どんな低知能でも、PCネットにつなげれる。ってか自動で繋がる。どんな低知能でも、だ。

ま、そんな話はおいといて。

罪を憎んで、人を憎まず。

無知を憎んで、韓国人を憎まず、だ。

韓国人も、在日も、まぁ人間的には日本人と変わらん。

だが、奴らの主張は、容認できないものもある。

二次元アニメ女子高生キャラフィギュアが大好きでフィギュアに没頭してる大人と

リアルJKが好きで実際にJKと付き合ってる大人

どっちがまとも?

見なければいい なら 言う通り見ない

最近はむしろ擁護側の意見が「くどい」

擁護というとちょっと違うが、多分「批判側の意見を見て辟易しちゃってる方々」

ゴリ押しが気に食わないから見ないと言っているのに、何故かそれが気に入らないらしく、

何かに例えては批判側の稚拙さを語りたがる

あれだ、もうこれだけ言わせてくれ

「"嫌なら見るな"を掲げたり押し付けるなら、お前らも"嫌なら見るな"」

・議論が嫌なら見るな

ゴリ押し批判が嫌なら見るな

・それこそ"ゴリ押されていないテレビ"が嫌なら見るな

"嫌なら見るな"ってのはそういう乱暴な言葉なんだよ

そもそも無闇に多用するもんじゃないんだ

http://anond.hatelabo.jp/20110806005728

コジ村さんが昔は嫌いだったけど、乞食になった後は何やっても許せるようになった。

今日もコジ村さん元気だなって。

ネトウヨだった俺が最近ネトウヨいかに気持ち悪い存在かを語る

ネトウヨ批判してる中高年は、そもそもネトウヨがなぜネトウヨになるに至ったかという過程を理解していない気がする。

そこで僕がわざわざ昔ネトウヨにかぶれたルートを示して、なぜ人間ネトウヨになるかを明らかにする。

そしてその後いかに今のネトウヨが気持ち悪い存在であるかも明らかにする。



いかにして余はネトウヨとなるに至ったか

多分4,5年くらい前になるんだと思う。

当時windowsMEユーザーで、中3か高1くらいだった余は一日六時間くらいネットをやっていた。

2chはたまに覗いてみたが、あまり面白いとは思えず、

アングラ気分を味わうために書きこんでみるだけで、大して入り浸るようなことはなかった。



しか歴史が好きだった小生は、いつしかテッサ先生の補習授業」とか、そういうサイトを見るようになった。

http://iroiro.alualu.jp/sekaisi/tessa/Sekaisi01.html

具体的な流れは覚えていないが、ここら辺で「南京大虐殺捏造である」という主張をするサイトに行き当たった。

ちょうど当時『嫌韓流』が出版されるなど、ネット上で反中反韓ムーブメントがまさに勃興している時期であった。

そもそも学校左翼教師に出会わなかった小生は、南京大虐殺を知ったのはこれが最初であった。

(典型的ネトウヨルートである2chν速入り浸ってるうちにネトウヨ化ではない点に注意)



純粋であった小生は割合簡単に反韓感情を持つに至った。

高一くらいがピークであっただろう。

日本を貶めて、中国韓国を賛美するような記事を見ると胸がムカムカしたものである

例の「資源がなくて戦争でボロ負けして領土が狭い日本世界二位の経済力を得たのは奇跡」みたいなことを

長々と書いたコピペを読んで、自分の胸の中の愛国心が洗われるような思いがしたものである

外国人参政権が実現すれば地方は乗っ取られると思っていたし、民主党売国政党だと思っていた。

(今では2chネトウヨに対して「独島韓国領土だよね(´・ω・`)」「日本中国にごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)」とか煽ってるけど)

感情は薄れていったが、消えることはなかった。



大学に入ると、大学には中国人韓国人留学生が何人かいた。

最初は反発があったが、話してみると、むしろ日本人よりも真面目で、

というより日本人大学生のチャラチャラしたクソっぷりと比べたら、断然僕は彼らの方が「良い奴」だと感じた。

事ここにいたって、ネトウヨの言う「日本人は素晴らしい! 韓国人中国人は劣っている!」という主張が、完全に間違いだと気づいた。



最近ネトウヨの気持ち悪さ

そういう訳で今ではすっかりネトウヨに対して冷ややかになっている。

別に左に鞍替えした訳ではないけれども、ネトウヨの主張はあまりに薄っぺらい。



最近どんどんネトウヨは劣化していっている。

僕が「染まった」時期のネトウヨは、

南京大虐殺捏造

日本はもっと国益重視の外交をすべき」

在日は追い出せ」

という、まあ排他的で偏っているにせよ、一応「論理的な主張」はしていたと思う。



今のネトウヨ

「ウジテレビ韓国人使いすぎ!」(←テレビ見ないんじゃなかったのか?)

花王不買運動しよう!」(←日本企業ダメージ与えてどーすんの?)

「KARAとか少女時代とかきめーしw整形乙」(←そういえば「朝鮮人ブサイク」っていう設定だったねネトウヨの中では・・・

もうさ、「ファビョる」って表現はむしろネトウヨのためにあるんじゃないの?

なんかもう理屈じゃないんだよね。

ネトウヨって。

韓国とか中国とかが感情的に嫌いで嫌いで仕方なくて、そのために現実理屈の方をねじまげちゃうレベルに達してる。



多分この記事書いても、ネトウヨは「ああ在日か」「ブサヨさん乙」「キムチくせーんだよ」みたいな反応しかでてこないと思う。

ただ右左に関係なく、まともな頭を持ってる人だったら、この記事に書いてある内容はわかってくれると思う。

皆薄々感じてるだろ?

ネトウヨがどんどん気持ち悪くなってて、頭も悪くなってるって。

http://anond.hatelabo.jp/20110806212735

増田しゃべり場、って良いね。そんなんあったんだね。

2chとかの掲示板は言い合いしにくいし、そんなシステムで遊びたいよ。

anond:20110806212126

リファクタリングしないでいいなら1人月でいけるのでは?

K&R Cで書かれた部分はそのままモジュール化して、ラッパをかぶせて使えばいいんでしょ?

性能低かろうか、機能が足りなかろうが、元のコードが腐ってるせいにすればよい。そこで性能改善or機能補完を希望されたら、12人月見積もりを出せばよかろうもん。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん