2011-08-06

足の小指の爪が割れる病の人へ   -100円で治せます

足の小指の爪が縦に割れ続ける病にかかってしまいました。

いつからなったかは分かりませんが、気づいたらなっていました。

まり弊害はないのですが、たまに布団や服の繊維を割れ目に引っ掛けて

痛い思いをします。

ネットで調べると結構患っている人がいて、遺伝との結論のところが多いです

でもあたしはそうは思いませんで、爪を作る所が一度何らかの原因で割れた爪を

作ってしまうとその後つながった爪を作れなくなるのではと思ったのです

なのでまた割れた爪が相互に固定されれば今後は割れた爪が作られなくなるの

ではと。

思い立ったら何とか。早速実験してみました。

で、早速ダイソーで2液混合のエポキシ接着剤を買ってきまして、

割れた爪の上に接着剤を盛って固定しました。

エポキシはすぐに固まるので楽です

爪が伸びてきたら伸びた部分にもエポキシを盛って固定を続けます

半年ほど固定を続けたら(足の小指の爪は伸びるのが遅い・・・)、つながった爪が生えてきました。

実験成功。根元は普通の爪に戻りました。

  • 同じ症状かはわからないけど、試してみます! これで治ったら本当にありがたい。

  • エポパテは有害です。 ただちに健康に影響が出る場合は少ないですが、長く皮膚に触れ続けるほど可能性は高まります。 爪の補強なら薄いプラ板を瞬間接着剤でくっつけてる人がいまし...

  • 大人になってからいつのまにか小指の爪が割れて生えてくるようになって困っていたが、あるとき思い切って幅が狭い方の爪を抜いた。今は一枚で生えてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん