「左足ブレーキ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 左足ブレーキとは

2024-06-01

HIGHSPEED Étoile(ハイスピードエトワール)9話

待望のレース

ちなみにコンテは麻宮騎亜

主人公は予選4位ながらスタートできずリタイア

今回からマシンが変わって3ペダル(!)になったわけだが

ヒールアンドトゥとかやってた)

予選中のセリフで今まで左足ブレーキしてなかったことが判明

(他のドライバー左足ブレーキしてる)

なんだそれ

おまけにアウトインアウトも知らなかった模様

何をどう考えたらそんなキャラ設定になるんだよ

これが1話ならまだわかるが(わからんが)もう9話だよ

次回から終戦だって

なのにまだそんな話してるのかよ

主人公いないんでサブキャラ活躍が描かれたわけだが

特にキャラ立ってないし今まで特徴的なエピソードがあったわけでもないので

今ここでそれっぽいバトル見させられてもイマイチ盛り上がらない

地元優勝らしいんだけどさ

繰り返すけどもう9話なんだよ

あと3話しかないんだよ

次週から終戦なんだよ

どうすんのこれ

2024-03-15

左足ブレーキが増えているらしいけど左手ブレーキのほうが良くない?

なんか最近フットブレーキの効きが悪いから、エンジンブレーキサイドブレーキだけで運転してみたら思いの外快適

踏み間違えの心配はなくなるし、なにより乗り心地が良くなった

まあ偶に停止線超えちゃうことはあるけど、そこはご愛嬌

2022-10-16

anond:20221016090419

左足ブレーキって難しくない?

 

レーサーがそうするって聞いて試しにやってみたことあるけど

利き足じゃないと踏み加減が全然制御できなくてカックンブレーキばかりだった

ヒヤリハットの時に急制動できる自信もない

 

でも世の中左が利き足の人も沢山いるから慣れの問題なのかな

2019-09-07

anond:20190905230316

横断歩道

縦縞にしたら自転車レーン区別しにくくなるぞ。

>正解は〇不正解が×

〇には二重丸◎とか花マルとかあって好き。加点主義

>車のアクセルブレーキ

AT車は左足ブレーキにしようって運動があったけど普及しなかったな。

右足(アクセルブレーキ)は、ゆっくり踏んでパッと放す。

左足(クラッチ)は、ドンと踏んでゆっくり放す。

そういう操作がしみついている。いまさら変えられると事故ってしまう。

年寄り運転するなとか、若者中古車運転できないとかでもいいなら、権力握って実行してくれ。

マウス

トラックポイントとかトラックボールとか選択肢はあるからお好みでどうぞ。最初の頃のマウスは角ばっていたよ。

ファンクションキー

キーボードツッコミ入れるなら、まずはQWERTY配列だろ?

まあ好きなもの食って、フーゾクでも行って、昼まで寝てるって週末を何回かやってみれば気分も変わるさ。

人間なんてその程度のもの

2017-01-25

車の踏み間違い事故が防げそうな気がする

オートマ車限定の話だけど。

右足アクセル左足ブレーキ操作方法を変えて、アクセルブレーキシーソー関係にすればよいのではなかろうか。

まり、どちらかを操作するときはかならずどちらかが無効になってくれるようになるということ。

そうなれば急に人が飛び出して両足に力が入ってしまったときアクセルだけを踏み込むということはなくなる。

間違ってアクセル側を踏み込んで加速が感じられたら、「逆だ!」と思ってすぐにブレーキを踏み直すことができる。

坂道発進サイドブレーキでなんとかしてくれ。

少なくとも今みたく片足でどっちを踏んでいるかからなくなるようなことはなくなるはず。

2011-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20110617102234

右足の延長上のもっと右側にブレーキで、左足の延長上のもっと左側にアクセルとか。

それだと、ブレーキアクセルオーバーライドするかどうか、そのオーバーライド具合等マシン差が出るので逆に危険

ATだと坂道発進の仕方が違ってきてるのはその為。

大概がブレーキ離してからアクセル踏みだとは思うけど、クリープにトルクが無い奴は、MTのようにアクセル踏んでブレーキ離す。

後者オーバーライドが乗ると、坂道発進で相当戻ることになる。

前者は左足ブレーキしてみると判るけど、ものすごいタイミングシビアになる。

オーバーライド有りだと戻りやすくなるし、無しだとアクセルが上回った時点で進み始める。

オーバーライドしない場合ブレーキ踏むタイミング誤るだけでスピンとか急ブレーキになるし、

どちらにしろ、もう一回教習やり直さないといけないぐらいシステムが変わる。

いくらなんでも「間違って」右足で左足の外側にあるものは踏まない、よね?

それでも、間違いは起こるよ。

びっくりして、アクセルを踏み込んでしまったとか。

踏ん張って、踏み込んでしまったとか。

そもそも右と左を間違えたとか。

ロック解除ボタンを押さないとアクセルが踏みこめない

普段の走行でも支障が無いようにするためには、簡単にロックが外せないといけない。

信号になった後、面倒くさい方法でロック解除してアクセル踏んで、ロック解除して…なんてやってたら、事故から

ロック解除ボタンなんてものはすぐに形骸化する。

しかも、この事故、踏み間違いが原因じゃないよね?

先に左折に失敗してガードレールに衝突してるんだよね。

衝突してからブレーキを踏まないよね?

左折ということはスピードは相当落ちてるし、ブレーキすでに踏んでるよね?

そこから急加速してたんじゃたかが知れてるんだよね。

おそらく、十分な減速をせずにガードレールに突っ込んでそこで、さらに加速しちゃったって事でしょ?

前走ってた運転手が「左折しようとして、そのままガードレールにぶつかって。そこでスピードが上がったので、たぶんアクセルを踏んでしまって…」と言ってるし。

たまたま道が逆方向の一通だったりしたから、踏み間違えにしちゃえって事でしょ?

オーバースピードでどうこうなったら、事件が大きくなるし。

2007-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20070528011410

まあ、確かにひとつのテクニックでしかないな。

俺普段から左足ブレーキだけど、慣れるとラクだよ

アクセル←→ブレーキでかかとの位置をずらさないでいいし

ブレーキの時の反応も少しは早いと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20070528011108

それなんて頭文字D

 

公道で左足ブレーキダメだろう…。

あと、左折するときにいったん右にきる人とか、頭おかしいとしか思えない。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん