2007-05-28

http://anond.hatelabo.jp/20070528011108

それなんて頭文字D

 

公道で左足ブレーキダメだろう…。

あと、左折するときにいったん右にきる人とか、頭おかしいとしか思えない。

記事への反応 -
  • よく言われる『あの人は料理が上手い』の、 「料理が上手い」とは ただ単に、美味しい料理が作れるというだけでなく、 料理を作る段取りであったりとか、(アツアツの方がウマい料...

    • 運転うまい人って 右足 → アクセル 左足 → ブレーキ だよな。アクセル踏みながらブレーキ掛けれたりして コーナーなんかがスムーズなんだよね。

      • それなんて頭文字D?   公道で左足ブレーキはダメだろう…。 あと、左折するときにいったん右にきる人とか、頭おかしいとしか思えない。

      • それって一側面でしかないっつーか、一テクニックでしかないし。

        • まあ、確かにひとつのテクニックでしかないかな。 俺普段から左足ブレーキだけど、慣れるとラクだよ アクセル←→ブレーキでかかとの位置をずらさないでいいし 急ブレーキの時の反...

          • 流れを読んでアクセルオフ→エンジンブレーキで減速→フットブレーキで停止 急ブレーキは事故の元。

            • クラッチは?っていう私は過去の遺物ですかそうですか。 止まるとわかってればクラッチいらないけれど、前が動き出したらシフトダウンしとけないよん。 減速度合は2-3台前とか、トラ...

              • うちもクラッチついてるって。 AT車の人は、Aボタン=アクセル、Bボタン=ブレーキ、みたいな感覚なんだろな。 Aを離したらすかさずB!ですか。

                • AT車の人は、Aボタン=アクセル、Bボタン=ブレーキ、みたいな感覚なんだろな。 正直そんな感じだ まあまだ免許取って2年ほどのペーペーだけど…… とりあえず免許って感じでとって ...

                  • MT車乗ってるけど、当面理由がなければ無理に限定解除しなくてもいいと思う。。 運転したい/運転しなくちゃならないMT車に会うまで、そのままでいいんじゃないかなー。

    • 例えば、赤信号で停車するときに助手席(後部座席)の人が前方向につんのめる様な感覚を一切感じないとか 右左折で助手席(後部座席)の人が左右に振られる様な感覚を一切感じない...

    • 大型トラックからF1マシンまでD-LIVE!!できれば「運転が上手い」と言えるのでは。

    • 同乗者や周囲の車両、通行人などに不安を与えない運転をできる人

    • 車の運転が上手いとは。 安全に運行できる 周囲の状況に無駄なく目を配ることができる。 危険を予測し、適切に事前の減速や回避を行える。 無駄な消耗をしない 加速・減速や右左折、...

    • みだりにクラクション、パッシング、ハザード点灯しない人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん