2024-09-24

あなたのペースでいいんだよ」は間違い

精神病っていうのは社会足切りされただけ

精神病と名がついているが、ほとんどの患者普通だ。ほぼ健常者だ。

一方で社会基準がどんどん上がっている。膨大な仕事量が待ち受けており、それに適応できないと病む。

それが深くなると精神病とされる。

当たり前だ。社会の方が病んでいる。

あなたのペースでいいんだよ」「休んでいいんだよ」は何も解決しない

社会存在する仕事要求量は上がっている。要求されるクオリティも高いし、量も多い。

そんな中で、「あなたのペースでいいんだよ」「休んでいいんだよ」と言っても、仕事が減るわけではない。そいつ仕事は減っても他の人間への仕事はその分増える。

そんなふうに優しく言うと、儲かるから言っているだけだ。

もしくは、強メンタルの人でも一時的に病むことはある。休んだあとは、あとあと頑張ってもらうために言っている。

そして資本主義は容易には変わらない。所有権資本主義の基本原理であり、富裕層所有権絶対に自ら手放さない。

あなたたちも自分の全所有物を「まず手放せ」と言われたら嫌だろう。それに、「誰」に手渡す?

歴史的にも共産主義否定されている。にもかかわらず資本主義の打倒に命を賭けるべきか?

見てみろこの欺瞞的な言葉

「いいんだよ今は」

ゆっくりでいいんだよ」

「そんなにがんばらなくていいんだよ」

あなたのペースでいいんだよ」

「無理しないで」

「焦らなくていいんだよ」

「悩んでることがあるなら相談にのるよ」

あなたそのままでいいんだよ」

「がんばったね今まで」

「気が向いたときでいいよ」

「つらいよね、くるしいよね」

あなたの心がいちばんだいじだよ」

「疲れてるみたいだけど大丈夫?」

なんだこれ。ナメてんのか?

弱いなーーーーー。

弱いんだよ。慰めっていうのは弱いのか?

言う側も同じ人間だろ。どの立場で言っている?テメェは神か何かかよ。

弱者にかける言葉だ、これでは。

本来は以下のようにならなければならない。

「テメェって、よわいよなあああああああああ!!!!!!!!!!」

「おまえって、ザコだよなあああああああああああああああああああああ!!!!!!!」

「おまえさああああああああああ、みじめだよなああああああああああ!!???!!!

「もう立ち直れないよなあああああ!!!! 可哀想になああああああああ!!!!!」

「お前の人生さあああああああ!!! 一生そのまま固定だよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜????」

こういう意味だろ。しっくりこないか?誰もこうやって直接的には言わないんだよ。言うとバッシングされるからな。そいつ物理的に危険さらされる。

現代はさっきの欺瞞的な声さえかけときゃいいと思ってる。

違うだろ。

弱者はそんなに弱くない。もっとしたたかで、強く、ずる賢く、悪辣なんだ。

クマや虎に食われかけているとき言葉は力が無い

目の前にクマや虎がいて強烈に飢えているとする。

絶体絶命だ。もう助からない。

そこで病むのか?

誰かあーーーーたすけてぇーーーーーーと叫ぶのか。

クマがたくさんいて、人間もたくさんいるから、クマには「こっち来ないでくれ」と思っているし、人間には「誰かなんとかしろよ」と思っているのだろう。

クマと戦えるのはクマと戦える人間だけだ。

助けてもらえるうちはまだいい。だが誰も助けてくれないときにも病んでどうする。

クマがまさに目の前まで迫っていて早急に対処しないときに、慰めの言葉は何の武器にもならない。

がんばったね、そのままでいいんだよ、ガブーーッ!!!

こうだ。今はそういう社会なんだ。

本当に助けたいやつは金を配る

金を直接は配らないかもしれないが、そいつは持っている金を配る。

社会還元する。

言葉などいらん。背中で見せて実力で助ける。

そういうやつを待っているのか。そういうやつは忙しい。病んでいる人間にかまっている暇はない。

病んでいても助けは来ない

まあ、病んでいる者の大変さはわかる。いや究極的にはわからないんだが。だが90%ぐらいはわかる。

しかしそうやって病んでいたとして助けてもらえるのは今だけだ。

こう言うと奴らは「うわーー理解してくれないーーー!!死にてぇーーー!こういうやつがいから生きづらいーー!」とか言う。

ほーーーー?

敵対する元気はまだ残っているようだな。使えるな、コイツ、と俺は思う。

そういうやつは死にてぇ死にてぇって言いながら死ねてないのが現実だ。

なぜなら死は難しい。米食いながら死にたいとか言ううちはまだ甘い。糠でも草でも食っても人間は生き延びられる。

病んで病んで病むのは、そうすれば助けてくれる誰かがいると思っているからだ。わかっていてやっている。

意図的だ。病んでいる者は、意図的に病んでいる。

けが来るうちに病んで病んで病んで、それで他人迷惑をかけている。そして他人迷惑をかけることを正当化する。

なぜ自分が病んでいるのか、自分が病むことはどうして正しいのか、徹底的に理由を作り上げる。そこには水も通さない。

病んでいるとき、存外人は冷静だ。病んでるとき、意外と楽しいものだ。その病んでいるという状態快楽だ。楽だ。それ以外がんばって考えなくていいからだ。

だが助けは来なくなる。奴らはよくわかっている。だが、未来のことを考える必要はない。

奴らにとって、未来自分他人からだ。未来自分に莫大な希望を託している。

未来のことを考えて奴らが病むときというのは、その未来自分への負荷が上がったと確信したときだ。

経済的困難もなく不自由がないのなら病む必要はない。将来の見通しがある者は病まない。見通しがないと病む。

退路を無くせ

あとがなくなれば病んでいる暇はない。

あとがあると思っているから暇だから病む。

良い方向に自分を放り投げて退路を無くせ。進むしかなければ進むしかない。

戻る道をふさげ。

テメェのペースに合わせてたら地球は滅びる

「いいんだよ今は」→「今こそやるべきときだ」

ゆっくりでいいんだよ」→「急いで動け」

「そんなにがんばらなくていいんだよ」→「ようやく腰を上げてがんばろうではないか

あなたのペースでいいんだよ」→「お前のペースを上げろ」

「無理しないで」→「無理をすべきときがきた」

「焦らなくていいんだよ」→「焦ってばかりいるが、手足はなぜ動いていない?」

「悩んでることがあるなら相談にのるよ」→「ぐずぐず悩んでる暇があったら動け」

あなたそのままでいいんだよ」→「このままじゃダメだってわかってるだろ?」

「がんばったね今まで」→「まだまだこれからも同じように頑張っていけ」

「気が向いたときでいいよ」→「気が向け。今すぐ。今、気が向け」

「つらいよね、くるしいよね」→「こんなつらさやくるしさは、いつだって乗り越えてきただろう?」

あなたの心がいちばんだいじだよ」→「おまえの心の成長がいちばんだいじだ」

「疲れてるみたいだけど大丈夫?」→「休んだら次!」

これだよ。できなきゃ身の破滅が待っているだけだ。死ぬか行くかだ。

病むのは死ぬ側の選択肢しかない。

お前の死神みたいな人間がこの世にゴロゴロしている。

お前も落ちてこい、落ちてこい、地獄はこっちだ、お前を利用してやろう、お前はそのまま搾取されろ、お前はダメなままでいい、お前はカスのままでいい、お前は地獄に堕ち続けて苦しんだ方がいい、お前は成長しなくていい。

そんな言葉人間であふれている。そしてそれが正義だと思われている。

身の破滅側の選択肢は消せ。

病んでんじゃねーぞクソガキ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん